ゲーム・オブ・スローンズのゲームのプレビュー
くそー、ラニスター家の家臣になるのは気分がいいよ
重要な点として、次のことを願っています。ゲーム・オブ・スローンズというゲームゲーム・オブ・スローンズが私たちのテレビ画面でセクシーなトールキンのことをすべて行う前に、番組は存在し、活発に開発されていました。もちろん、これはフレイよりもスタークであるという保証はありませんが、ディンクラゲマニアを利用するために急いで市場に投入されたのではないかと心配する必要がないことを意味します。このテレビ番組は十分に早くから制作されていたため、開発者はサーセイ (彼女は弟を骨抜きにした!)、モーモント卿 (彼は息子を憎んでいるが、それ以外は良いタイプだ!)、ヴァリス (彼には愚か者がいない!) などのキャラクターの解釈を再デザインすることができた。 !) それぞれの俳優の肖像と声を使用していますが、ゲームの大部分は書籍に基づいて設計されたと聞きました。
「ジョージ・マーティンに『ザ・ウォール』を見せたとき」とリードデザイナーのシルヴァン・セチは、この本の著者に、北に潜む野人(さらにはさらに悪いことに)からウェスタロスの土地を守る、長さ数マイルにも及ぶ巨大な氷の構造物/メタファーを紹介したときのことを語ります。 「彼は『それはとてもとても大きな壁だ』と言います。」彼らが彼の説明に従って縮尺を合わせて作ったと彼に説明すると、彼は「大きく書きすぎた!」と答えました。
マーティンの相談と明らかな承認について多くのことが語られていますが、彼がゲーマーではないため、完全に信頼できる証人ではない可能性があることは認められています。 (また、最近の 2 冊の本で彼が読者を混乱させる度合いを考えると、何が強力な物語を作るのかについて完全に信頼できる判断者とは言えないかもしれない、とも私は主張しますが、それはおそらく私の苦々しい話にすぎないでしょう。)
彼は GoT:TG のストーリーや会話を書いていませんが、ゲームの新しいキャラクターが間違ったタイミングで間違った場所に行き着くことがないように、それについてアドバイスし、本の中で今後起こることについての情報さえ与えています。彼の登場人物は誰も、将来の行動に矛盾することを言いません。そして、これは最初の本/シーズンと並行して位置するサイドナラティブであり、時折マーティンのキャラクターと物語を織り交ぜますが、ほとんどの部分は2人の真新しいキャラクターの真新しい冒険を記録しています。
それは夜警モース・ウェストフォードだ。元囚人、没落貴族、勘当された私生児、罪の意識を持つ善良な魂で構成された、ぼろぼろだがタフな軍事師団であり、鉄の玉座を握る者の名の下に壁を守る任務を負っている。
モースはゲーム開始時点で 15 年間壁に住んでおり、年老いており、白髪交じりで、見た目もあまり良くなく、最初はレンジャーの暗いフードをかぶっています。彼のそばには忠実だが決してかわいくない犬がいます。プレイヤーがスキンチェンジャーツリーにアップグレードポイントを注ぎ込めば、彼は後でこの犬を注文したり、ある程度制御することもできます。
ウェスタロスの反対側には、モースのかつての友人アレスター・サーウィックがいます。彼は父親の葬儀に参列するため、15年ぶりにリバースプリングの裕福な自宅に戻ってきた。サーウィック家は、ウェスタロスの二枚舌で権力に飢えた兄弟を愛する(どちらを指すのかにもよりますが、兄弟を嫌う)女王サーセイの一族であるラニスター家の家臣です。しかしこの時点では、ラニスター家の壮大な計画と裏切りはまだ実現していません。彼らがゲーム・オブ・スローンズをプレイしていることをまだ誰も知りません。しかし、ウェスタロスのあやふやな政治はすべて存在しており、アレスターがリバースプリングを離れた主な動機は自分の妹との政略結婚から逃れるためであり、正しい。えー。
不在の間、彼は光の主ルロールに信仰を誓った。これは違法な冒涜の境界線に当たる行為だが、その行為によって彼は神秘的な火力を与えられた。これはハイファンタジーではなくローファンタジーであり、レッドプリーストの能力は、本の中で(少なくとも最初は)あからさまな魔法ではなく暗示や策略の問題であることがよくありますが、ここには間違いなく神秘主義が働いており、その一方で、可燃性オイル (Wildfire、オタク) を使用すると、標準の剣が一時的に燃えるような剣に変わります。
「レッド・プリーストを演じるのは難しかった。メリサンドル(スタニスの手下兼人形遣いで、おそらくこの本の中で最も公然と魔法を操るキャラクター)が典型的な力を持っていなかったからだ」とシアニドは認める。そのため、ジョージ・マーティンは「彼らが実際に何ができるかについてネタバレを含みながら、彼らを軌道に乗せる」必要がありました。
それがセットアップです。物語はいくつかの章に分かれており、主にこの 2 つが交互に進みますが、最終的には合流して協力します。ほとんどの場合、あなたが操作している相手には、ストーリーを進めたり、戦闘中に参加したりするのに役立つ、ある種のコンパニオン キャラクターがいます。このゲームには明らかに約 270,000 語の会話 (「最初の本で得られるのと同じ量」) が含まれており、急いでクリアする場合は完了までに約 25 時間、すべてを探索すると 35 ~ 40 時間かかります。
これは直線的なゲームで、固定されたストーリーがあり、ほんの一握りの (明らかに非常に大きい) サイド ミッションしかありません。ある時点では、それは何かになるだろうスカイリムスタイルのサンドボックスですが、そのほうが原作に沿ったものであるため、「本当にインパクトのあるストーリーが必要だ」という決定が下されたようです。何時間もプレイしてみないと、どれが正しい決断なのかは証明できません。私は確かに、Total War と STALKER: Clear Sky の一種のハイブリッドである、ウェスタロスの豪族の領域の境界を有機的に押し広げ、再形成するものをプレイしてみたいと思っていますが、サンドボックスに行くとランダムなゲームが頻繁に発生することを完全に理解しています。莫大な予算がない限り、集中した品質よりも量を重視してください。
マーティンの本とその結果として生まれたショー(セクシーな楽しい時間は別として)のもう 1 つの主要な基盤は、もちろん、非道な暴力です。 GOT:TG は、ハッキーかつスラッシュな肉食系マラソンの特徴をすべて備えているように見えたので、実際には旧共和国騎士団やドラゴンエイジ。それらよりもさらに大きなレベルだと思います。一時停止すると、超超スローモーションで進行している戦闘を背景にいくつかの能力メニューが表示され、最大 3 つの攻撃、移動、呪文、ポーションなどを連鎖させ、必要に応じて戦闘中に敵を切り替えることもできます。再開すると、すべてがリアルタイムで実行されます。
それはまた驚くほどステータスです。おそらくやや MMO っぽい方法で、「出血」、「ミス」、正確な HP 損失のポップなどのメッセージが表示されますが、多くの場合、これは特定の能力を使用するためのプロンプトとして表示されます。たとえば、モルスは出血している敵に 2 倍のダメージを与える特別な攻撃を持っています。どうやら、ハンマーで突き進んでもそれほど先には進めないので、理論的には、これは玉座のゲーム、観察、戦術的思考、さらには暗記のようなものです。
それに加えて、あなたのキャラクター構築は、理論的にはスカイリムの何でも屋ではなく、あなたの好みのプレイスタイルを反映したものになります。もちろん、これが実際にどれほど流動的で理解しやすいものになるかについては語れませんが、これを CRPG にすることには既得権益があるようです。マスエフェクト剣と近親相姦。
そうは言っても、道徳や会話のオプションは明らかにあなたのお尻に噛みつくように戻ってくるでしょう。初期の選択は、明らかに7章後に影響を与える可能性がありますが、完全な残忍さではなく狡猾さと慎重さを使用する幅広い選択肢は、物事が長引くものの、それほど困難ではないことを意味する傾向があります。たとえば、突撃とエリア、そしてすべての警備員が警告を受けてあなたを急襲するか、モースのスキンチェンジャー能力を使用して犬をこっそり歩き回らせ、時には暗殺的な噛みつき攻撃を使用して孤独な者たちを見えないところから連れ出します。
また、倫理の灰色の領域、卑劣な問題や汚れに特化することも目指しています。あるクエストの解決には、子供を救うか殺すかが関係していました。地元の売春宿を訪れると、テレビ番組の猫小屋のような魅力的な住人ではなく、家庭的なスタッフがいました。ロマンはありません。その汚い。固定的な意見を形成するためには本当に本当にプレイする必要があるが、混乱して水浸しの戦略の後に恐れられていた冷酷な金儲けではなく、忠実な情熱のプロジェクトであることに確かに傾いている。ゲーム・オブ・スローンズ:創世記。
申し訳ありませんが、ドラゴン、ヌード、赤い彗星、ディンクラゲ、衝撃的な重要人物の死は見られませんでした。
ゲーム・オブ・スローンズは6月に公開されます。