『フローズン・シナプス』のエンディング変更:マス・インディーズ効果?

『フローズン・シナプス』のエンディング変更:マス・インディーズ効果?

#ゲームを変える

最近は重要なゲームのエンディングが変わってきていますよね。注目を集めたいなら、それが最善の方法です。マスエフェクト 3できれば最初にあなたの話を次のように締めくくった後で、私たちに教えてくれます。ギリギリボッジジョブ連続性エラーだらけ、そしてその後お辞儀をする勝利を煽る。冷凍シナプス開発者の Mode 7 Games はそのようなことはしませんでしたが、真の成功への道には、コミュニティの要求に合わせて創造的なビジョンを意のままにねじ曲げることが必要であり、そのため、新しい、より幸せな (そしてはるかに愚かな) 結末が必要であることを賢明に認識しました。彼らの素晴らしいターンベースの戦略ゲームは、今日後半に公開されます。

「これはバイオウェアを少しでも批判するつもりはありません」とモード 7 のポール・テイラーは私に語った。 「これは単なる実験です。そのような変更が検討されるという事実に、私はとても驚き、魅了されました。それで、それをやってみるとどんな感じになるか試してみようと思いました。」

FZ コミュニティにクイズを出した後、モード 7 は、「モアーポニー」、「モアー恐竜」などの地味な提案と、「しっとり」や「イルカ耐性」という言葉を含めるという約束を取り入れて、ばかげた結末を採用しました。ここで新しいエンディングをネタバレするつもりはありませんが、上で適切にポニーディノティスティックなショットを見ることができ、これらの課題が満たされたことを確かに保証できます。そして、それが完璧なハッピーエンドであること。「やったー!」という言葉も含まれています。

「自分の作品を荒らしているような気分だった」とテイラーは認める。「そして、ゲームを懸命に進めてきて、不運にもこのエンディングが行われる週にゲームを終えることができたプレイヤーのことを、本当に本当に本当に残念に思う」現在。

「なぜ彼らにこんなことをするのか分かりません。」

それはあなたが彼らに見せたいからです、ポール。それが理由です。

新しい結末を見るためにシングルプレイヤー キャンペーンを完了したくない場合は、代わりに次の操作を行うことができます。

` でコンソールを開きます
playCutscene(代替);
' でコンソールを閉じます

そして、これらの悪ふざけに激怒しているなら、FZ が来週従来のエンディングに戻ると聞いて喜ぶかもしれません。

こうしてガントレットが設置される。私たちは、この実験/アンビエント抗議の流れに乗って、より多くのインディー ゲームが登場することを望んでいます。Change The Game は世界的な運動になるに値します。#ゲームを変えるはTwitterのハッシュタグです。お知らせくださいご参加いただければ、数日以内にまとめの投稿をいたします。

「すべてのインディーズ開発者はこれを行うべきだと間違いなく思います」とテイラー氏は言います。 「これは非常に啓発的で、創造的な浣腸に似ています。」えー。

はい、ゲームを変えましょう。おそらく、それは誰かに何かについての教訓を与えるでしょう。

さらに深刻なことに、これがビデオゲームを特異なメディアたらしめている理由の 1 つです。つまり、結論付けられた物語であっても、瞬時に結論が出され、変更される可能性があります。以下の場合に、(双方が)どのように対処し、対応したか。マスエフェクトいろいろと面倒なこともありますが、ストーリーの変形の可能性は非常に魅力的です。