モード 7 凍結した皮質がフレンドゾーンを離れた理由を説明する

冷凍シナプス開発者 Mode Seven は静かに非常に巧妙だが残念なタイトルの戦略的ロボ スポーツ ゲームの名前変更について話している凍結したエンドゾーンしばらくの間。フレンドゾーンのダジャレにはうんざりし、それがアメリカンフットボールの側面をどれだけ誇張しているかについて懸念していましたが、彼らはただやってしまっただけです。 Frozen Endzone はもう廃止されました: 今日の時点で、凍結した皮質。あるいは、Frendzone はもう廃止され、現在は FroCo が存在します。

変わったのは名前だけではありません。今のところ、今のところ、凍結した皮質また、よりSF色が強い新しい外観、刷新されたAI、大幅なパフォーマンス向上、Mac/Linuxビルドも誇っています。これは単なるブランド変更ではなく、メジャーアップデートです。私はモード・セブンのポール・テイラーとイアン・ハーディンガムと、長い間経ってからなぜ彼らが大きく変わったのか、ブランド変更の理由(とそのリスク)について話しました。この記事を読んで、新しいゲームの概要をご覧ください。

まず、これらの変更点の簡単なリストを作成してから、この生まれ変わった戦術的フューチャースポーツ ゲームの新しいトレーラーを見てみましょう。

- OSXおよびLinuxのバージョン
- 新しいピッチ、ボール、アニメーション
- 大幅に高速化されたパフォーマンスとよりインテリジェントなプレイを含む完全にオーバーホールされた AI
- 5 つの新しいスタジアム
- パフォーマンスの大幅な向上: ほとんどのハードウェアでフレーム レートが 50 ~ 100% 向上します。
- ロード時間の大幅な改善

UIの改善:

- 投げるUIが改善されました
- インテリジェントなインターセプト半径レンダリング
- 移動場所が「安全」かどうかを示す指標
- 「試合が明らかに終わっているのにプレーを続ける」必要性を減らすためのマイナーなルール変更。その他のゲームプレイの改善
- カスタム ゲーム エディターで遊べる、多数の新しいゲームプレイ オプション。
- ゲーム内の解説テキストを大幅に更新
- その他の軽微な変更

そして、Frozen Cortex の見た目とサウンドは次のとおりです。

それでは。なぜこれが起こったのかについて、一つか二つ調べる時期が来ています...

RPS: フレンドゾーンからは決して逃れられないことをご存知ですか?

ポール・テイラー: あなたへの愛は決して消えることはありません、アレック。

イアン・ハーディンガム: そうですね...ロスはフレンドゾーンから逃げました。したがって、私はその前提に同意しません。

RPS: 真剣な話ですが、名前の変更はあなた自身の不快感以外にどのような影響を及ぼすと予想されますか?また、長い時間が経ってからブランドを変更することに有害なリスクはありますか?

ポール: ボールの外観やピッチのいくつかの要素を含む、美学に対するいくつかの一般的な変更の一環として名前を変更しています。おそらく、それらの観点から見ると、これはゲームにとって最も重要な変更ではありません。

しかし、それを個別に見ると、何かに名前を付けるということは、クリエイターがそのものについてどう感じているか、そして世界にそれをどのように認識してもらいたいかを奇妙に組み合わせていると思います。したがって、「名前を変更すると特定の効果が得られる」と断言することはできません。それはおこがましいことです。私たちは、このゲームがフットボールとはまったく異なるルールを備えたターンベースの戦略ゲームであり、理解しやすいものであるにもかかわらず、一部の人がこのゲームをアメリカン フットボールのシミュレーションだと考えるという事実に対処したいと考えました。 「エンドゾーン」という言葉はおそらく役に立たなかったので、それを処理し、同時に非常にばかげた名前を削除しようと考えました。

私たちは早期アクセス段階にあり、ゲームを私たちが作りたいものと一致させる変更を加えるのに最適な時期です。名前に関して若干の混乱があるかもしれませんが、古い名前でも検索して確実に見つかるようにします。これがそれほど大きな問題になるとは予想していません。

イアン: 名前の変更は私にとって個人的な好みです。最終的には元の名前が嫌いになりました。これは私が 3 年間の人生を費やしたものとしてはクールではありません。元の名前が特にゲームに悪影響を及ぼしていたとは思いません。ただ、それを二度と言いたくなかっただけです。

RPS: 早期アクセスはうまくいったとおっしゃっていましたが、そのシステム全体について今どう感じていますか? (Synapse を使用して独自のバージョンを作成したことは知っていますが、おそらく少し異なっているでしょうか?)

Paul: 早期アクセスは、私たち自身のベータ版と完全リリースの間の中間段階として非常にうまく機能しました。正直に言うと、人々がもっとそのように使ってくれたらいいのにと少し思います。私たちは小さなベータ版で早い段階で大きな問題を解決しようとして、より多くの視聴者にゲームをより堅牢な状態で見てもらいたいときに Steam に移行しようとしました。 。

その奇妙な点の 1 つは、特定の種類のゲームでは、開発期間が通常よりもはるかに長くなる可能性があることです。私たちにとって、それはゲームに資金を提供し、コミュニティを構築し、実際にゲームを適切にリリースするために前進するのを助けることのほうが重要です。

シングルプレイヤー ゲームの主要部分のリリースなど、早期アクセス中にやるべきことはまだたくさんあるので、その後はより適切に判断できるようになるでしょう。そうは言っても、間違いなくまたやりたいと思います。

Ian: 開発者とプレイヤーの両方にとって早期アクセスの方が良いと思います。これにより、定期的にリリースする必要が生じ、これは私たちにとって非常に有益です。そして、それが私たちのゲームを直接的に改善すると考えています。開発の初期段階で、プレイヤーからのフィードバック (常により重要で代表的なものになります) を支払うことは、基本的に非常に貴重です。

製品としての早期アクセスの性質については多くのドラマがあり、価格体系やビジネス モデルについて多くの議論が行われていますが、これが私たちのファンが私たちが可能な限り最高のゲームを作るのを助けるためであるという事実を覆い隠していると思います。それがそのように機能しているとき、それは素晴らしいことだと思います。

RPS: 人々がこれを「スポーツ」ゲームと呼び続けることにどの程度満足していますか?

ポール: それは本当にあなたがスピードボールと考えるか、それともブラッドボウルスポーツゲームです:スポーツシミュレーションだと思われない限り、特に気にしません。メカニズム的には、これは戦略ゲームですが、フューチャースポーツ ゲームと呼びたいのであれば、それは間違いなく問題ありません。

イアン: 一方で、人々が何かを何と呼ぶか​​は私には関係ないと言いたいです。一方で、私はこのゲームの名前を変更してここにいるので、実際にはそう言うことはできません。

私が作りたかったもの、そして私が Frozen Cortex だと信じているものは 2 つあります。メカニズム的には、これは Frozen Synapse に非常によく似たゲームですが、プレイがより速く、対戦相手を予測してコールすることに (さらに) 重点が置かれています。美的には、それは未来で奇妙なロボットによってプレイされる空想的な架空のスポーツです。それが私がゲームを見て感じていることであり、他の人たちにもそれを見てほしいと思っていることです。

正直に言うと、あなたがそれをどう呼ぶかは私には関係ありません。人々がこれをスポーツ シミュレーションだと思わなかったら、私は本当に幸せです。

RPS: ゲームの現在の外観 - そこに主に影響を与えているものは何ですか?そして、これが本質的にゲームの最終的な外観になるとどの程度確信していますか?

Paul: かなり包括的な研磨作業は別として、少なくとも数か月はかかりますが、ゲームは間違いなくこのような見た目であり続けるでしょう。このバージョンの変更されたボール、アニメーション、ピッチ関連のものは、特定の外部の影響によって決定されたものではなく、私たちが試してみたかったものにすぎません。私たちはボールのさまざまな形状について長い議論をしましたが、ここで詳しく説明するのは苦痛です。

Rich Whitelock (リード アーティスト): 目的は、ゲームプレイ関連の大量の情報を伝達し、プレイヤーだけでなく見ている観客にとっても満足のいく残酷な結果で集中的な計画に報いることです。磨き上げ段階での私たちの目標は、リプレイを可能な限りエキサイティングなものにするだけでなく、PC 画面のクローズアップやイベント観戦時にも理解できるものにすることです。

マーティン・ビンフィールド (リードアニメーター): ロボットとロボットがお互いをひどく憎むとき、彼らはアニメーション化されます。

RPS: シングルプレイヤーのおおよその到着予定日はありますか?

Ian: シングル プレイヤー キャンペーンの十分な機能を備えたベータ版を 9 月に公開する予定です。

ポール: 私たちはこの舞台裏で多くの努力を払っています。これは、それぞれ異なる個性を持つ AI コーチがいる巨大なリーグです。試合中にランダムなイベントが発生したり、さまざまなチームのバックストーリーやその他の要素も満載です。現時点で遊んでみるのはとても楽しいですが、(ストーリー要素のせいもあって)公の場で少しずつやりたいわけではないので、おそらく大きなアップデートとしてリリースされるでしょう。

RPS: お時間をいただきありがとうございます。これで、Frendzone を終了できます。

フローズンエンドゾーンは次のように進化しました凍結した皮質新しいアートと AI を備えた、開発者から直接、または経由で入手可能です。Steam 早期アクセス