独占:フロンティアの『アウトサイダー』がキャンセル?
ロック、ペーパー、ショットガンはデイビッドという連絡を受けました。」エリート「ブラベンが自慢する次の試合、アウトサイダー、昨日キャンセルされたようです。
編集:David Braben 氏は、『The Outsider』の開発が中止されたことを認め、未発表のプロジェクトに関する「優先順位の変更」によるものだと説明し、その結果生じる人員削減について「非常に残念に思っている」と語った。引用全文は以下の通りです。
編集編集:その後、ブラベンは次のように主張している開発する「このプロジェクトに対するパブリッシャーの関心はまだあり、私たちはそれをキャンセルしていない。」つまり、すべてが少し混乱しています。現在、「優先順位の変更」が実際に何を意味するのかを確認しようとしているところです。 Braben に説明してもらいます。
2005 年に発表された Frontier Developments のゲームは現在のワシントンを舞台とし、最終的に逃亡者となる CIA エージェントとしてプレイする予定でした。次に、オープンワールドに置くと、どのように続行するかについて自分で決定できるようになり、ゲームはストーリーテリングの境界を打ち破ることを提案します。これは、Elite の自由を三人称視点のアクション ゲームにもたらすことを目的としており、印象的な新しいグラフィック エンジンを誇り、プレイヤーが物語を定義するための「真の自由」を宣言しています。しかし、プロジェクトに近い関係者は、それはもう存在しないと主張しています。
もがく開発の残りの部分をサポートしてくれるパブリッシャーを見つけるためにしばらくの間、EAとの最近の暫定契約がつい最近決裂したと伝えられており、情報筋はゲームが昨日缶詰めになったと主張している。
当初、ゲームは Frontier Developments によって自己資金で提供されましたが、その後 Codemasters によって署名されました。しかし、パブリッシャーはしばらく前にゲームを中止し、再び経済的支援を求めた。目標は 2011 年末にゲームをリリースすることであり、そこに到達するには資金が必要でした。最近、EAとの契約が「ほぼ決着」したと情報筋は主張しており、チームはそれが確実であると考えており、チームは数週間EAの指示の下で作業を行ったという。しかし、最近これが失敗し、プロジェクトをもはや継続できない状況に陥っていると彼は主張している。
同氏によれば、解雇は比較的少なかったという。昨年末には12人が職を失い、昨日さらに17人が失業していることが判明したと伝えられている。もしそれが本当であれば、我々は彼らの幸運を祈り、彼らが速やかに新しいポジションを見つけることを願っています。
もちろん、これはエリート IV への期待にとって良い前兆ではありません。フロンティア社自身の莫大な資金がおそらく『アウトサイダー』で失われており、スタジオがさらに別の非常に野心的なプロジェクトに着手できる立場にある可能性は低いことを意味している。キネチマルおそらくお金のおかげで彼らは続けられるだろうが、彼らがすぐに別の賭けに出るとは考えにくい。
フロンティアの皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。 『The Outsider』で示された野心はプレイするのに楽しいだけでなく、伝統的な AAA の境界から外に出るのはリスクが大きすぎるという理論にさらなる懸念を与えるだけなので、これは本当に残念です。
私たちはデビッド・ブレイベンにコメントを求めたところ、彼はこう言いました。
「他の未発表プロジェクトの要件のため、優先順位を変更する必要がありました。何人かが異動になり、何人かが余剰人員になったことは非常に残念です。」
ゲームは次のようになります。そのアイデアが今後もどこかで研究されることを願っています。