フォルツァ ホライゾン 5先週の Microsoft カンファレンスで発表されました。E3のベストの一つ。ショー以来、開発者の Playground Games は、独自のモードを作成できるゲームに同梱される新しいツールである Events lab についても含めて話し合ってきました。
「実際には、これは社内のデザイン ツールに基づいています。私たちは、ゲーム開発者向けのツールを、プレイヤーが利用できるようにする必要がありました」とクリエイティブ ディレクターのマイク ブラウン氏は説明しました。ユーロゲーマーとのインタビュー。
「これはルールベースのシステムで、これが起こったらこれが結果、この条件でこれが起こったらこれがアクションというものです。昨日見たビデオでは、かなり多くのルールが働いています」おそらく最も理解しやすいのは、作成者がすべてのボウリング ピンを配置し、そのボウリング ピンに車が当たるたびにグループ スコアに 5000 点を追加するというルールを付加したことです。」
Brown 氏は続けて、ゲームの物理学を変更して、「車を重くしたり、重力を軽減したりする」モードを作成することもできると説明しました。また、開発チームは、フェスティバル プレイリストなどの他のモードでプレイしているすべての人に宣伝できるユーザー作成のゲームを検討しているとも述べています。
フォルツァ ホライゾン 4やるべきことが足りないわけではありませんでした。おそらく、あまりに多すぎて圧倒されました。ブラウン氏はまた、新しいゲームがさまざまなイベントを通じてプレイヤーをより良く導くことを目指している方法についても語っています。ただし、たとえそれがこのようなゲーム内ツールであっても、改造ツールがプレイヤーの手に渡されるのはいつでも好きで、実際にそれがどれほど強力であるかを正確に確認するのは興味深いでしょう。
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