非常にエキサイティングな初の完全な公開とともにエバークエストネクスト、Sonly Online Entertainmentが新たなタイトルを発表、エバークエスト ランドマーク。彼らがどのようにしてその存在を秘密にしてきたのか、私にはわかりません。もし私がこの作品に取り組んでいたら、私のようにトランペットを吹くのが上手だったら、屋上からこの作品について大声で叫んでいただろう。 Next に先立って今年後半にリリースされる予定で、Minecraft と同じ流れを汲む建設と探索のゲームです。これは、Everquest Next の世界とアセットを構築するために使用されるツールセット全体でもあります。
Everquest Next のボクセル ワールドでは、よく知られたブロックベースの構造よりもはるかに正確なスケールで、オブジェクトを細かく操作できます。構築ツールは可変サイズのブラシを使用するため、大規模な構造を配置し、エッジを滑らかにしたり、侵食したり、装飾したりすることができます。
ただし、建築するには、プレイヤーはリソースを見つけなければならず、そのためにランドマークが生成する無限のプロシージャルな大陸または島のいずれかに出発します。世界の探索を始めるとき、キャラクターは旗を持っています。アメリカが将来のテラフォーミングのために月を征服したという素晴らしい伝統に倣い、その旗を植えることは周囲の地域への権利を賭けることになります。
それから材料探しが始まります。私たちが見たのは可能性のほんの一例で、アンコール・ワットを彷彿とさせるジャングルに包まれた印象的な遺跡、フェロットで見たものに似た建物の始まりでした。他のプレイヤーがあなたの土地を訪れることができるようになり、ランドマークはツールボックスであると同時に探索を待つ創造性のキャンバスになります。誰かがウィリーの形をした塔を建てるまでに 5 時間かかります。
すべての作品は Player Studio に送信でき、そこから他のプレイヤーが実際にお金を払ってダウンロードできます。販売が発生するたびに、クリエイターは支払いを受け取ります。それだけでなく、他のプレイヤーが自分の作品で使用するために特定の建築上の特徴を借用した場合、元の作成者はその部分が新しい作品に占める割合に基づいてロイヤルティを受け取ります。
すべての新しいランドマーク ワールドにはロックダウンされた大陸が 1 つあり、Norrath のスタイルに適合するコンテンツのみが許可されます。これらのツールは Next より前に利用可能になるため、SOE はプレイヤーがリリース時にゲーム内に含まれるさまざまなランドスケープやマテリアルを試してみることを奨励したいと考えています。最も優れた作品が選ばれ、発売時にゲームに組み込まれる可能性があります。 SOE が新しいモデルを実験したいと考えているのは、ゲームのデザインだけではありません。
コミュニティへの参加が Landmark の存在の原動力ですが、私は実際のゲームを試してみたいと思っています。それよりも、テクノロジーが魅力的なおもちゃのように見えるので、ゲームがあることがうれしいです。城などの建設に関しては、それほど忍耐力があったことがありません。むしろ、ただ探検して、できれば海沿いの小さな小屋に戻って、静かに夕日を眺めたいと思っています。