通常は堅物な基本プレイ無料の第二次世界大戦戦闘シムウォーサンダーは愚かなエイプリルフールイベントでよく知られています。今年は、アース サンダーと名付けられた、印象的によく練られた UFO 戦闘シナリオです。理解できないエイリアンのテキストとあまり役に立たない指示が満載の HUD を携えて、2 つの UFO チームが包囲された現代の都市上空で衝突します。高度なエイリアンクラフトであるため、彼らは陸上、空中、さらには水中でも活動することができ、それぞれに異なる攻撃モードがあり、アーケード的だが非常に珍しい戦いになります。このイベントは 4 月 5 日まで開催されます。以下: FROM BEYOND の予告編です。
Earth Thunder のシナリオは非常に単純です。 2 つのチームによるキャプチャ アンド ホールド ミッション、プレイヤーあたり 5 回のリスポーン。 UFO自体は、他のものと比べて信じられないほど機敏です。ウォーサンダーの飛行機は、わずかな時間で電源を入れ、ビーム レーザーをピンポイントの精度で目標に当てることができます。もちろん、遠くの小さなUFOを撃っているので、上または下から敵を捕まえない限り、必殺の射撃を当てるのは困難です。地上や水中に近づくと UFO のパワーが変化するため、戦闘に予測不可能なリズムが生まれます。
着陸寸前になると (墜落することはありません)、UFO は速度は遅くなりますが、より機敏に動き、シールドで保護されます。狙撃に挑戦するためのレールガン大砲も入手できます。水中では主ビーム砲を使用できませんが、ショットガンブラスターを発射することはできますが、そのショットは短距離のみです。また、水中でホーミング魚雷を発射して敵に気づかれずに捕まえることもできますが、「フライアップ」ボタン (デフォルトではキーボードの R と F で高さを制御します) を押すだけで敵を水中から簡単に呼び出すことができます。魚雷が追撃できる。
UFOの戦いには、以前に行われたメカ戦や、さらに昔のマイリトルポニーの虹の力による空中戦など、『War Thunder』の過去のジョークモードのいくつかに比べて、もう少し繊細さがあるように感じます。新鮮で楽しいモードなので、1 ラウンドか 2 ラウンドプレイする価値があります。 Earth Thunder の試合を開始するには、格納庫画面の右上にあるロゴをクリックします。
アースサンダーイベントは4月5日まで開催されます。 War Thunder は無料でプレイでき、公式ページはこちらまたはSteam上。