Fixing The Sky: Shattered Horizo​​n のアップデート


目の前の星々が平行線にぼやける寸前の速度で戦闘に突入し、耳元で常に上昇するトーンがスーツがオンラインに到着することを知らせます。

「通信アップリンクを確立しています。」

「擬似オーディオ環境の構築」

HUD がバイザーの内側で点滅し、自分の方向、位置、近くのチームメイト、掴んで撮影する場所を知らせます。あなたはその渦中にいます。

これは何かの比喩でしたが、その話に戻ります。

フューチャーマークの砕かれた地平線やや不安定なスタートを切った。わずか 4 つのマップ、2 つのゲーム モード、および 1 つの銃が同梱されていました。もちろん、これは仲間を殺すための真にユニークな空間によって相殺されました。壊滅的な鉱山爆発が月を引き裂いた後の破片です。

斬新さはその動きにあった。各プレイヤーは自分自身の宇宙飛行士となり、目標を機銃掃射しながら虚無の中を航行し、この新しい 3 次元を利用して敵を上から下から側面から攻撃します。概念上と下は完全に相対的なものでした。

これは「正しさ」という言葉を使って誇るべきゲームだった。


しかしそれだけでは十分ではありませんでした。コンテンツが不足しているため、目新しさはすぐに薄れ、楽しいだけでなく、最終的には限られた体験が残り、より多様な体験を求めることになります。確かに、それは予算の発表だったかもしれないが、それは最も堅実な言い訳とは言えなかった。

とにかく、その比喩。内部のスポーンシステムの理由は次のとおりです砕かれた地平線これまでのゲームの展開を寓話的に表現しています。リリース当時は視覚的に驚くべきものでしたが、実際に興味深いものが登場するまではわかりませんでしたリリース後ゲーム自体がスペースレッグを取得し始めたこと。あれやこれやを調整する小規模なパッチの中で、『シャッタード ホライズン』には、ゲームを宇宙塵のような栄養価の高いものからボリュームたっぷりの食事に変える 2 つの大規模なアップデートが加えられました。のように、そこには栄養今そこにあります。

まず第一に、マップの数が 2 倍になりました。これらの新しいマップの正確な / 性質 / のせいで、ここで誇張を言い始めたくなる誘惑にかられます。これは単なる小惑星や採掘装置の再配置ではありません。これは、現在の環境があまりにも当たり障りのない、刺激のないものであると聞いた開発者であり、新しい製品が同じ問題に悩まされないよう /懸命に / 取り組んでいます。


割れた月を背景に、放射線遮蔽で覆われた宇宙ホテルがあります。私たちは巨大な、ほとんど廃墟となった収穫船を持っており、何十もの強烈に明るいサーチライトが虚無に向かって突き刺さっています。私たちは私が持っているものを持っています考えるこれは、ある種の大規模な衝突によって断片化された巨大なレーダーアンテナであり、座屈して砕け散り、各破片はまるで爆発の凍結した瞬間のように浮遊し、その衝撃は永久に目に見えます。そして、私たちはクソマスドライバー。それは本質的に世界最大の銃です。長さ数百フィートのそれは、美しくもあり同時に怪物的でもある、高度な工学技術を駆使した巨大なチューブです。

それらはすべて、ゲームの最大のセールスポイントであるスペースポルノの側面を利用しています。私たちが Shattered Horizo​​n をプレイしたい/したい理由は、子供の頃に持っていた野心的な職業上の空想を現実にしながら、同時に銃で男を撃つことができるからです。しかし、純粋に「The Great Beyond」だけに用意されたある種の敬意を要求するのは環境です。実用的かつ現実的であると同時に、不気味な建築。それは美しく、ゲームはこのようなことを見事に実行できます。

先ほど擬似オーディオ環境についても触れました。トートロジー的に言えば、それがゲームを最も強化すると同時に弱体化させる側面でもあります。基本的に、これはスーツのコンピューターが、銃撃から爆発、瀕死の敵まで、周囲で起こっているすべての仮想サウンドスケープを作成します。これにより、宇宙戦闘で発生する問題が回避されます。宇宙の死の静寂。ここに疲れたジョークを挿入します。音をシミュレートすることでそれを回避しますが、ステルス性を追求するためにスーツの補助機能を/オフ/オフにできるようにすることで、その明確な音の欠落によるパワーを得ることができます。


そして、これらのレベルの周りをスラスターなしで浮遊しているとき、レベルは戦闘環境から神秘的なものに近いものに移行します。確かに、男たちはまだあなたに向けて発砲しているかもしれませんが、実際に撃たれない限り、彼らの声は聞こえません。スーツの電源を切るたびに、戦場を超越した一種の啓示状態に陥ります。そのため、スーツを再び着たときの紛争のショックはさらに強力になります。ここで、今週水曜日にリリースされる 2 番目のアップデートについて説明します。対応するマップが不足しているため、Futuremark はゲームに関するもう 1 つの大きな不満に目を向けました。その単一の銃。そこで彼らは、1 つを 5 つと交換し、サイドアーム、3 つの新しい手榴弾タイプ、そしてとても壊れやすい宇宙服を選ぶための採掘ピックを追加しました。

ちょっとした多様性がゲームにもたらす影響は驚くべきものです。全員と純粋に平等な立場で戦うのではなく、5 つの明確に異なる武器を持っているということは、全員が突然異なる戦術で戦うことを意味します。ショットガンを選択すると、フレアや氷雲を使用して側面攻撃を試み、間近で接近することができます。レールガンは、マップの端にある自分の小さな岩を見つけて、遠くからターゲットを狙い撃ちするのに役立ちます。次に、SMG、アサルトライフル、マシンガンはすべて、それぞれ中近距離から中距離、中距離になります。

彼らはまた、ゲームの内部動作を再調整し、ヒットスキャンを発射体に置き換えました。つまり、弾丸を射程内につなげたい場合は、ターゲットを先導する必要があります。これに驚くほど多用途な手榴弾の種類を組み合わせると、ターゲットを選択的に盲目にしたり、おとりレーダー信号を作成したり、遠距離で局所的なレーダーパルスを捕捉したりすることができ、より広範囲で攻撃できるツールがさらに増えます。方法。


最新のアップデート以来、私がこれで最も驚くべき経験の 1 つは、ポイントを守り、その上にフレア シールドを投げることでした。これは、敵が遠くから私たちを狙うことができなかったことを意味します。それは私のチームと私が反撃することはできなかったことを意味しましたが、光の中から形が現れ、宇宙飛行士に形を変え、最後にはぎ取られ、回転して宇宙に飛ばされるというまったく現実離れした経験をしました。

これらすべてが組み合わされて、Shattered Horizo​​n が最初に定めた基本に基づいて構築されたエクスペリエンスが形成されます。現在、ゲームには当初よりも多くのコンテンツが追加されており、Futuremark には無料アップデートの量を減らすつもりはないようです。彼らは Valve モデルを採用してそれを機能させ、その過程で彼らのゲームは時間を費やす価値以上のものになりました。