ファイヤープロレスリングワールドはリング内は素晴らしいが深みが足りない
これは(潜在的に)素晴らしいことです
ファイヤープロレスリングワールド[公式サイト』で世界中の観客を熱狂させてきたインディーズ・ハイフライヤーです。もしかしたら、何年も前に町外れの小さな会場で彼女のライブを観られたのは幸運だったのかもしれない。そこでは、彼女は圧倒的なショーの中でも明らかに目立っていた。おそらくあなたはその話題を聞いて、幸運にも彼女の行動を目撃できた友人を羨んだだけかもしれません。
さて、今、あなたはその魔法を自分の目で見ることができます。長い間久しぶりに Fire Pro が戻ってきて、初めて PC 上に登場しました。ただし、良いニュースばかりではありません。リング上の能力は相変わらず素晴らしく、技術的には優れていますが、レスラーの良さはブッキングによって決まります。早期アクセスの初期の頃では、すべてが重要です。外リングは裸すぎる。
プロレスはパフォーマンスです。それは競争、つまりスポーツエンターテイメントを装った演劇であり、キャラクターを維持し、観客に向けてプレーすることが運動能力よりも重要である可能性があります。ホーガンと彼のビッグブーツや、ザ・ロックと彼の眉毛のような広範な魅力を決して持たない驚異的な技術を持つレスラーは無数にいます。レスリング ゲームは、自分が選んだキャラクターや自分で作成したキャラクターで選手全員を打ち負かそうとするものではなく、エンターテイメントの要素を考慮する必要があります。
ファイアプロはそれをやってくれます。あらゆる状況に合わせてタイミングを完璧にし、ばかばかしいほど才能と強力なレスラーの厩舎を構築する、ビートゲームとしてプレイすることもできますが、実際にはドリームマッチを設定し、レスリングの伝説を再現または書き直し、独自のストーリーを作成するためのツールです。 。
現在のバージョンのゲームの最も優れた点は、Steam ワークショップの統合です。リリースから数日以内に、何百もの本物のレスラーをダウンロードできるようになったほか、まともなソリッド・スネーク、筋肉質のシンプソンズのキャラクターのかすかに不穏なセット(クラスティはドインクの恐ろしいいとこに似ています)など、さらに多くのものが時間ごとに到着しています。作成スイートの素晴らしい点は、ロジック操作が簡単で、カスタム レスラーにプログラムされた性格や動作を持たせることができるため、見た目が適切であるだけでなく、最高のレスラーが適切に動作することです。
もちろん、ありえないカムバックをしないジョン・シナやローマンをダウンロードすることもできます。レインズスーパーマンのパンチをスパムするわけではありませんが、ダウンロードしたレスラーはいつでも微調整できます。そして、ロープを通ってリングに入ると、彼らと戦うのは楽しいです。
ファイアプロは難しいですね。ボタンを連打するのではなく、タイミングを調整し、組み合いの適切なタイミングで技を打ち、ペースと呼吸を確実にコントロールすることに主に取り組んでいます。ありがたいことに、ミッション モードと呼ばれる広範なマルチパート チュートリアルがあり、知っておくべきことをすべて教えてくれます。ただし、それさえも難しい場合があり、次のステージに進む前に完璧を要求されます。
このシステムをマスターすれば、適切なレスリングの試合を演出し、残忍なビートダウン、危険な寸前、英雄的な逆転劇、そして必死のスキンセービングタッグを演じられるようになります。ゲームにはすでにさまざまなマッチ タイプがあり、早期アクセスが継続するにつれてさらに多くのマッチ タイプが追加されることは間違いありません。優れたグラップリング システムだけでなく、リングサイドの武器、血だまり、その他の厄介なハードコアの断片もあります。これはすべてオプションであり、カスタム ルールを使用してリーグやトーナメントを実行したい場合は、そうすることも、単一の試合に参加することもできます。
独自のスプレッドシートを作成し、多くの作業を自分で行う意欲がない限り、実際にプロレス会社を経営することは不可能です。ここがファイヤープロレスリングワールドガスがなくなりマットの上に倒れてしまいます。これだけのレスラーと素晴らしいパフォーマンスの戦闘システムがあり、各試合の終了時に視聴率も表示されますが、短期間のカスタム リーグやトーナメントを超えて、彼らを永続的な設定に置く方法はありません。
これにより、Fire Pro は奇妙な場所に置かれます。ベルの間、それはまさに私がレスリングの試合に求めているものだが、アスリート自身と同様、リング上のパフォーマンスは物語の半分にすぎない。財政的にも創造的にも連盟を運営する上での浮き沈みがなく、あらゆるヒールターンやフェイスターンに振り付けを付けてゲームの外で注目しなければならないため、すべてが私にとって少し空虚に感じます。 WWE ゲームのユニバース モードにある程度相当するある種の管理モード、または単一レスラー用のストーリー モードについて、より明確な声明があれば、喜んで待ちますが、計画は曖昧です。 「より多くのモード」が約束されていますが、それらのモードが何になるかについては何も語られていません。
Carlzilla という名前で活動する長年の Fire Pro ファンがすでに作成しましたサードパーティの管理ツールこれにより、スプレッドシートですべてを処理していた場合に実行するであろうプロセスの一部が自動化されます。それは素晴らしいことですが、それでも大量のデータ入力と Alt キーを押しながら前後に移動する必要があります。とはいえ、Fire Pro の実際のインターフェイスは扱いにくく、遅く、組織間でのレスラーの移動やダウンロードしたコンテンツの削除などの基本的な操作にイライラするほど時間がかかります。レスラーをバッチで移動する方法はないため、名前をクリックしたり、ネストされたメニューに出入りしたりすることが頻繁に発生することが予想されます。
現在、ファイアプロはアクションフィギュアがいっぱい入った巨大なおもちゃ箱を持っているような気分です。 Steam ワークショップの人口増加の速さを考えると、実際には無限のアクション フィギュアが存在します。時間をかけて想像力を働かせれば、独自の物語を作成するために必要なほとんどすべてがすぐそこにありますが、ゲームからは何の助けも得られません。
明日は、Mdickie の最新グラップリング ゲームである Wrestling Revolution 3D が PC でリリースされます。私はモバイルでよくプレイしましたが、ファイアプロとはほぼ逆です。戦闘システムには流れや正確さはまったくありませんが、世界には競合するフェードが溢れており、レスラーはそれらの間を移動し、確執し、引退し、スタイルを変え、タイトルを争って、時には死ぬことさえあります。それはばかばかしく、混乱していて、時にはあまりにも混沌としているが、ある意味では非常に正直なプロレスの描写になっている。
『ファイア プロ』はリング上で毎回ビートを刻んでいますが、現時点ではスポーツ エンターテイメントの一面を再現した素晴らしいシミュレーションです。悲しいことに虚空で行われる完璧な組み合い。
ファイヤープロレスリング ワールドは Windows で利用可能になりました。Steam早期アクセス経由14.99ポンドで。