私が思うこと: FIFA 19

20 年以上続いているこのシリーズの最新作では、その楽しさが戻ってきたと言っても過言ではありません。このシリーズがどれほど巨大であるかはすでにご存じでしょうし、長年にわたってこのシリーズがどれほど「スカイ スポーツ プレゼンツ FIFA」になっているかもご存じでしょう。確かに#コンテンツ という点で、それがどれほどの猛獣であるかを知ってください。しかし、あなたはまだ知りませんが、それがどれほど驚異的であるかFIFA 19それが、あなたがこのレビューを読んでいる理由です。ありがとう。

ただし、奇妙な場所と思われるかもしれないところから始めたいと思います。それがキックオフモードです。 PES がランダム選択モード (変数を選択し、ドリーム チームとピッチで対決する) を再導入したのと同じように、FIFA はサッカーがどれほど楽しいものであるべきかを受け入れています。率直に言って、実際に問題を解決する何らかの適切な草の根プログラムを実施することが不足しています。不条理な試合中には少年サッカーのドラマが描かれ、両親は自分の息子が新しいメッシだと皆に叫んでいるが、ここでどれだけ力を入れられるかは難しい。

ここでは、新しく追加されたハウス ルールが主役です。 (たとえば) ヘディングとボレーに基づいたカスタム マッチをプレイできる機能は大笑いです。ボックス外からゴールを決めた場合は 2 として数えますか?そのためのモードがあります。ゴールを決めたチームが選手をフィールドから強制退場させて罰するカスタム ゲームについてはどうでしょうか。いいですか、おい、君はあまりにも優秀すぎる。フィールドから出て行け、このハンサムで、きちんと身だしなみを整えた野郎。

このばかばかしいものを受け入れるのは、ちょっとした傑作であり、「ルールなし」モードであることを痛感させられます。フリーキックとすべてのファウルを無効にすることは陽気であり、誰がキャリア終了タックルを最もよく回避できるかの戦いになります。ピッチ上を嬉々としてスライディングして相手を痛めつけたり、オフサイドがないから意図的にゴールを狙うなど、それほど楽しいものではないはずだが、これは例外的だ。

それはさておき、重要なのはサッカーがこれまでよりも良くなっているということだ。パスは鮮明で、プレーヤーは現実世界の相手であるように感じられ、ゴールキーパーは本来あるべき (またはそうであるべきではない) のと同様に優れており、一般的にシミュレーションとアーケードの両方を組み合わせたように感じられ、これがまさに最高のサッカー ゲームの感触です。 。しかし、対処が必要な間違いがないわけではありません。

まず、セットプレーは(ほとんど)ひどいものです。ペナルティーであろうとフリーキックであろうと、ボールを完全にコントロールしているという感覚は決してありません。さらに悪いことに、数年前に実装された危険なコーナー システムがまだ存在しており、なぜ EA がそれを使い続けるのか本当に理解できません。あたかもアンドリュー・ウィルソンがそれを思いついたのに、彼らは彼が間違っていたことを認めるのを恐れているようなものです。

キャリアモードには注意が必要です。それでも面白いですが、UI のアップグレードは、変更を加えないことを完全に補うものではありません。愚かな転送物語のカットシーン(明らかにThe Journeyのおかげで生まれた)は戻ってきましたが、音声はなく、見た目も悪いです。それ以外は完璧なビジュアルの実行における唯一の本当の汚れです。もちろん、群衆がまだ粗く見えるという事実を忘れたとしても。

撮影もまだ良くなる可能性があります。そうではありません悪い、しかし、ボールコマンドを押す必要がある長さを変更した新しいシステムは、当たり外れがあります。ここでPRを繰り返すつもりはありませんが、基本的にはショットの電源を入れた後、2回目のボタンを押すだけです。慣れるまでには時間がかかりますが、フットボールの試合は長期間にわたって欠点が目立つことで有名です。しかし、ボールがうまく飛んだように感じられないことを否定するのは困難です。 (初心者のために説明すると、「十分にボールを与える」というのは、絶対にボールを打ち砕く、本気でベルトを巻く、ゴールに向かって激しくボールを蹴る、またはボールを持っていることを意味する専門用語です。)

ペナルティは最悪の犯罪であり、毎試合ペナルティが見られることは期待できないかもしれませんが、ペナルティの物理的性質はFIFA 19これは、現代のゲームでは過去には見られなかったペナルティが課されることを意味します。しかし、アニメーションがどれほど優れているかは印象的です。これを読んでいるあなたはおそらくサッカーに興味があるので、ディフェンダーがルカクのような選手を筋肉で上回ることはできないこと、そしてもしあなたがボールを蹴り出したらボールを​​排除してしまうことを知っているでしょう。最初にそこに着くことができます。同様に、長身のストライカーがヘディングシュートを決めると、それを有利に利用できるようになります。 FIFA 19 では、実際に使用している選手のタイプに基づいた方法でサッカーをプレイできますが、これは素晴らしいことです。

今年の試合は良い感じだが、プレミアリーグのスタイルのサッカーへと方向転換している。現代のゲームにおいて、ビッグマンのサイドを駆け下りてボックス内にボールを叩き込むのはそれほど簡単ではない。ボックス付近でのビルドアッププレーに報いる、より複雑でペースの速いパスゲームがこれほど優れていることはなかった。今年よりオプション。スルーボールや恐ろしく速いパスはオンラインで激怒を招くだろう。なぜなら守備はタイミング、強さ、そしてボールを読むことが重要だからだ。FIFAはスポーツそのものとともに進化してきた。ディフェンスはよりテクニカルな芸術であり、攻撃的なプレーに重点が置かれていますが、ディフェンス自体は昨年よりも若干簡単になっています。FIFA 18。難易度を上げると AI のパス精度が向上し、それに応じて罰が与えられます。ボールを失わず、素早く動かしてください。

ご想像のとおり、Ultimate Team にはいくつかの小さな追加が加えられています。オッズが表示されるようになりましたが、目立つほどではありません。ボタンを押すとそれらが表示されますが、提供されるのは特定の種類のカードを取得する可能性を示すパーセンテージだけです。私が何を期待していたのかはわかりませんが、これらのオッズは、EA がそれらの提供を躊躇していた理由を確かに示しています。なぜなら、FIFA ポイントにお金を費やしてパックを購入すると、最高のプレイヤーに近づく可能性がわずかにあるからです…まあ、それらはそうです。良い確率ではありません。

再現性はありませんが、初期の分隊構築チャレンジで一部のブロンズ プレーヤーをゴールド プレーヤーと交換できるという別の譲歩もあります。他のアップデートのほとんどは表面的なもので、一部の UI の操作が簡単に変更されていますが、今年の FUT については、すでに嫌いな人が好きになるようなものは何もありません。中毒者は、次のシーズンを続けるのに十分な変更を見つけるでしょう。特に、分隊バトルはシングルプレイヤー FUT オプションを提供し続けており、十分な腕があれば、パックとゴールドでかなりの報酬を得ることができます。

Alex Hunter の「The Journey」(™、おそらく) が戻ってきます。今回は 3 人のプレイアブル キャラクターが登場します。フットボールの試合についてそんなことを言うのは奇妙だが、最後まで引き込むほど魅力的なストーリーを作り続けたEAを賞賛すべきだろう。そのほとんどは声優の演技によるもので、それは全体を通して優れたままであり、本当に素晴らしい瞬間であるいくつかのサプライズを投入しますが、ここではネタバレしません。 Ultimate Team に興味がある場合は、そのモードで報酬を獲得できるので、ストーリーを最後まで見る価値があります。

マルチキャラクターアークは機能しますが、それだけです。ハンターの旅を引き延ばすためにデザインされたように感じるが、脚光を浴びることが少ないため、実際にはアレックス本人よりも好感が持てる彼の親友や妹としてプレイするのは素晴らしいことだ。達成すべき初級トレーニングのタスクや目標はまだたくさんあります。マスエフェクト- にインスピレーションを得た会話の選択肢があり、依然としてソーシャルメディアのフォロワー、ファッション、収入に焦点が当てられており(しかし、それはサッカーだと思います)、ストーリーは以前のエントリと同じくらい魅力的です。

EA が大規模な大金を振り回しているような感覚が時々あります。最初にゲームを起動すると、チャンピオンズ リーグのライセンスを紹介する試合が表示されますが、これはコナミにとっては鼻にパンチを与えられたような気分です。これはパブリッシャーが「我々が持っているものを見てみろ」ということだが、『FIFA 19』全体の雰囲気はまさに巨額の予算を投じたゲームに期待されるものそのものなので、それについて怒るのは難しいだろう。独占アイテムを確保するためにEAが明らかにブランドに現金をつぎ込んでいることを知るのは苦い薬ですが、実際にそれを行ってしまうとさらに難しくなります。良い、そしてより楽しい最終製品を作ります。

あらゆるコンテンツを盛り込み、重要なピッチで印象を残したこれは、ここ数年で最高の FIFA です。少なからず気に入っていることは否定しません。私ができる最大の賛辞は、今年はそのように言えるとは予想していなかったということです。よくやった。

このレビューには、オンライン プレイの完全なテストは含まれていません。レビュー時点では PC のリーダーボードが空だったためです。