差出人: アレック・ミーア
ブライトン、
2014 年 2 月
宛先: アレック・ミーア
バス、
2008 年 10 月
おい、坊や。
ああ、もうあなたを怒らせてしまったでしょうね?私が思い出したように、当時はそれが簡単にできました。ええ、ええ、あなたは子供ではありません - 今、あなたの29年間のすべてが傷のように感じます。あなたの基準から見ても、今年は悪い年でした。あなたは、この 8 年間を過ごしたこの古臭い古い町を立ち去ろうと燃え上がっていますが、とても疲れていて、とても傷つき、とても辛いと感じています。あなたも一緒に座ろうとしていますファークライ2、気に入らないでしょう。そのゲームについてどう感じるかも含め、時間の経過とともにすべてが変化します。
あなたは確かにロンドンに引っ越しました(長くは滞在しませんでしたが、悪い理由ではなく正当な理由がありました)、RPS が軌道に乗ったので、あなたはもう企業の奴隷ではなくなり、そしてなんと、赤ちゃんも生まれました今の娘。この驚きをこれ以上台無しにするつもりはありません。心配しないでください、猫のリプリーはまだ元気です。ただし、私があなたに書いているのはそのようなことではありません。いつかファークライ 2 をプレイすることになるでしょう。興味はありますが、心配でもあります。ビデオでは素晴らしく見える、とあなたは思ったが、それがミュータントの猿のものがクソだったにもかかわらず、あなたがとても気に入っている最初のゲームの開発者によって作られたものではないのは間違っているようだ。
『ファー クライ 2』が分裂を招くことになること、そして、これを災難であり裏切りだと感じている、より多くの怒りに満ちた大群に対して、少数ながらも情熱的なファンが存在することをあなたは知りません。後者に該当するかどうかはわかりませんが、特に騒がしくなかったのは幸いです。もっとも、あなたはそれを楽しんでいた友人たちを公然と嘲笑していましたが。それはクールじゃなかった、坊や。 (私はこれまでの人生で誰かを「子供」と呼んだことがありませんし、あなたもそうするでしょう。それがまさに私があなたを呼び続ける理由です。)
あなたはファークライ 2 を嫌いになるでしょう。私はあなたが間違っていると言っているわけではありませんし、あと 6 年間はプレイしないでくださいと言っているわけでもありません。正直に言うと、今この作品が好きな理由の大きな部分は、当時好きではなかったからだと思います。それは、当時自分がこの曲に対して感じていたことと、今では何が変わっているかを意識してこの曲に戻ってきたからです。
ここからあなたが顔をしかめているのがわかります。心配しないでください。私は「上質なウイスキーのように、年を経るごとに味が増す」という難しいたとえを言い出すほど年をとって怠け者ではありません。それは違います。2008 年と同じ 2014 年のゲームであり、意味のあるほど時代遅れに感じるほどテクノロジーは進歩していません。それは今日リリースされる可能性がありました (その日は 2014 年 2 月 13 日木曜日です。そうです、つまり、2 週間後には 35 歳になるということです。心配しないでください。私たちはそれについて冷静です)。はありません程遠い』という名前が入っているので、この曲はどんな人たちに向けて作られたのか、きっと熱狂的な反応を受けただろう。
でも、あなた。しかし、私たちは。でも、私。年齢とともに少しは良くなったと思います。ああ、神様、私たちはまだ不完全で、すぐに判断し、疲れていますが、私の心は意見を決める前にもう少し深く考えます。より忍耐力があります。表面的に間違っているかもしれないことを全力で怒鳴りつけたり冷笑したりするよりも、ビデオゲームが本質的に何をしようとしているのかをより簡単に理解することができます。
ああ、ちょっと自分に優しすぎますね。私の脳は、若い目には見えなかったデザインやサブテキストを見ることができるほどの変化や重要なひらめきを経験していません。もう少し我慢します、それだけです。それでも、おそらく、この奇妙で道徳的に醜く、異常に懲罰的な銃撃者に対する私の反応の変化のより大きな部分は、私の期待がすべて消え去ったことです。かつて私にとって『ファークライ』がどんな意味を持っていたとしても、もうそれは意味がありません。ああ、子供、それまで待っててくださいファークライ3。ビデオを見せても信じないだろうファークライ 3: ブラッド ドラゴン。それについてあなたがどう感じるかは言いませんが(私が知っている限り、2020年の私は今それについて手紙を書いているからです)、でもそうです、「ファークライ」は何かの信頼できる定義ではなくなりました。
おそらく他の人にとって、『ファークライ』は今でも何度も破られた約束なのかもしれない。私にとって、より緩やかなコンセプトであることは自由です。今週ファークライ 2 を再訪したとき、私は「ファークライ」ゲーム自体をプレイしていませんでした。私がプレイしていたゲームは、私自身を含む一般通念ではひどいものであったにもかかわらず、私が尊敬する人々が好きであることは十分にわかっていました。
あなたが何を考えているかはよくわかりますし、それは正しいことです。私もそれが心配です。おそらく、私が『ファークライ 2』を別の方法で扱ったのは、より低い、より必要なレベルで、それらの人々に感動を与えたかったからかもしれません。 「ほら、ほら、私もわかるよ!」私がどれほど賢いか見てください!私は声優やリスポーン時間について嘆いているわけではありません。デザインは見えていますよ、皆さん!
それが起こっているとは思わない理由は、私のパラノイア - 申し訳ありませんが、私たちはそこで変わりません - 私の新しい洞察に対する反応は、私が遅くて愚かで、他の人が記録するのに6年かかると思うだろうと私に告げているからですあなたの時代に戻ってうまくいきました。そして、その点でも、私は解放されています。私は、今ファークライ 2 を楽しんでいるからこそ、今ファークライ 2 を楽しんでいると認識し、信じています。
それで。なぜ?私にとって重要なことは、まったく異なる精神状態でそれに取り組んだということです。やろうとしたらそんなことができるだろうか。当時、あなたは STALKER に完全に満足していたのを知っているので、それは可能だと思います。あなたがこれを期待しているものを本当に乗り越えられるかどうかはわかりません:生意気な騒乱のサンドボックス、アーニーの口調での大規模な戦い、そして喜びと贅沢の強い響き。マンメイクブーム!あなたが今感じていること、それはあなたが「ファークライ」に期待しているものであるのと同じくらい、あなたが望んでいる/必要としているものです。
これが問題だ。醜さに備えて『ファー クライ 2』に取り組む必要がある。グラフィックスではありませんが、それでも見た目は素晴らしく、アフリカの汚れと廃墟と危険は、当時よりも今のほうが強いようにさえ思えます。つまり、感触が醜いということです。ここでは、醜くなるために、醜く感じさせるために、そのような努力が払われます。殺人は不快なものだ。人々は不愉快だ。状況は不快だ。あなたは不快です。この場所にある人間の構造物はどれも不快なものです。この場所にいる人間は皆不快だ。何も正常に動作しません。誰も他の人を好きではありません、実際にはそうではありません。
そしてキリストよ、あなたが休息と回復を望んで行く場所。まるで死にそうな場所のようだ。死はあなたがもたらすものですから、それは当然です。あなたが人を殺すのは、ここでは殺人が行われていることだからであり、英雄を演じに来たからではありません。得られる栄光などありません。あなたは命を奪い、命を奪う新たな方法を見つけながら前進します。なぜなら...
まあ、傭兵になったからね。それはあなたの仕事だからです。私たちはほとんどのシューティングゲームにそのような質問をしません (ただし、あなた自身の答えも含めて、その答えを見るのは興味深いでしょう)バイオショック3)。ほとんどは正当な理由がありません。ここでは、あなたはこの恐ろしい場所の経済の一部になるためにそれをやっています。あなたは、奪えと言われた命を奪うことで利益を得ますが、それ以上に、食物連鎖のさらに上位にいる人々は、絶え間なく続く流血や銃弾から利益を得ています。このアフリカという場所は儲からない。何をやっても状況は悪化するだけです。これを理解して初めてファークライ 2 を楽しめるようになりました。いや、楽しむのは間違っています。高尚な響きを大切にします。 「自分自身を捧げる」の方が良いかもしれませんが、大げさに聞こえます。いや、ごめんなさい、8年経っても書くのは少しも楽ではないようです。
今から数日または数週間後にファー クライ 2 をプレイするときは、ジープを爆発させて一度に 6 人で戦って、サバンナの GTA のようにその場所を歩き回ることになるでしょう。大丈夫、大丈夫、その通りです。それはただ、その方法ではうまくいかないので、あなたがそれを気に入らないことを意味します。好きじゃないのは構いませんが、もしかしたら、これが私が皆さんにこのことを話している理由なのかもしれませんが、これはひどい、惨事であり、それを好きな人たちも同じだと叫んだり、不快な社説を投稿したりするべきではないかもしれません。簡単に喜ばれます。
最終的には、少なくともそれほどのことはしなかったので安心しましたが、それは私がこの手紙を送ったからかもしれません。もし私がこの手紙を送っていなかったら、あなたは正真正銘の嫌な奴だっただろうし、このゲームについて他人が言ったことの少なくとも一部を受け入れることもなかったでしょうし、後でこのゲームを再訪しようなどとは考えもしなかったでしょう。あなたはこの手紙を決して書かなかっただろう。へー。タイムリー、ワイミー。
私/あなた/私たちがファークライ 2 をもう一度プレイしたとき、私たちは違った方法でプレイしました。サバイバルに重点を置いてプレイしました。私たちは大規模な対決や複数台の車の玉突きを追求しませんでした。私たちは難易度ハードコアでプレイしたため、数発以上撃つと死を意味しました。そのため、私たちは弱くて臆病でした。そのため、近づいてくるエンジン音が聞こえたとき、私たちは肌から飛び出しました。動きを見た敵の吠え声は、走って交戦するのではなく、走って隠れる動機になりました。
ああ、確かに、私はまだあちこちにある AI を見ました、ゲームのステルス システムがかろうじてそこにあるのがまだ見えました、チェックポイントでリスポーンする警備員の周りにぽっかり空いたロジックの空白がまだ見えました、そして、はい、私はまだ苦労していました声優全員が、帰りのバスに乗り遅れる前にすべてを吐き出そうとしているように聞こえます。ファークライ2がまだあるのを見ました奇数、そして概念的な醜さに対して誓う忠誠心は、表面レベルの磨きの努力にはわずかにも匹敵しません。
そのすべてを通して輝いているのは、すぐにプレイしても分からないことですが、私は絶望的な男としてロールプレイしているということです。私は今にも死ぬだろうと信じています。誰かが私を撃つか、轢くか、そうでなければ私が罹患したマラリアが最終的に私を苦しめるでしょう。とはいえ、ほとんどが射撃です。この人々、銃を持った男たちは、自分たちの土地をよく知っており、脅威が近づいていることを認識します。彼らは1マイル離れた場所からも私を見つけることができます*、私が隠れようとしても少しも騙されません、そして私のように慢性的な弾薬不足に苦しんでいるようには見えません。
戦いは決して私の期待通りにはいきません。恐ろしいスピードでクリップが空になり、銃が詰まり、ヘルスバーが一瞬で空になり、追跡は決して止まりません。それは残酷であり、混沌としています。もちろん、ある程度の計画は立てることはできますが、いざそれが非常に困難で容赦のないものになるときが来ます。つまり、それぞれの小競り合いがおざなりや型にはまったものではなく、真に生と死を感じるということです。銃弾の音は誘うというよりも抑圧的で、私は身を守るために突進したり、もがきながら駆けたりしますが、それは安全ではなく数秒を稼ぐものです。その間、死は常に監視しており、首に彼の冷たい息を感じられなかったとしても、この殺人的なアフリカの不穏な何もない土地を長距離移動することは、破滅への長い散歩のように感じます。私は死刑囚としてロールプレイをしていますが、それは私がめったに経験しないこと、つまり一人称視点のシューティングゲームが私に何かを感じさせたり、何かのように感じさせたりすることを意味します。何か別のもの。何か醜い。
あなたにはそんなことは起こらないでしょう。 Far Cry 2 は、その熱狂的な汚さがあなたに伝わるまで、皮膚を通って、筋肉を通って、骨にまで浸透することはありません。あまりにも激怒しすぎてすぐに乱暴な態度をとってしまい、何よりも楽しい時間を過ごせそうにないからです。あなたはそれを見て文句を言うでしょう。
それはいいです!結局のところ、あなたは不平不満を言うことで生計を立てているのです。どういうわけか、まだやっています。今はやめないでください。ファークライ 2 を思う存分憎んでください。ただ…私たちを困らせないでください、いいですか?
とにかく行かなければなりません。 Rise of the Robots の購入について話さなければならない少年がいます。
私のすべての愛、
アレック
追記 - 引っ越しの際にはサイドワインダーのジョイスティックを捨てないでください。昨日急にディセントをリプレイしたくなったら、本当に後悔することになります。
* それでも、私がすぐ隣にいるとき、彼らは私を見つけるのにさらに苦労することを認めなければなりません。