Fallout 4 の世界に信頼性がないことが重要ですか?

だから私はさまよっているフォールアウト4[公式サイト] そして、私はこの古いダイナーに出会いました。そこには、まだネオンが灯り、荒廃した土地の中でほとんど陽気な雰囲気で座っています。外にいるのは革で覆われた麻薬の売人であるウルフガングという男で、母親と息子がこのダイナーに店を構えており、息子に売った商品の代金を払いたいと説明する。

ディーラーと息子の問題解決を目指して中に入り、母親と会話する。しかし、下を見ると、彼女はこの場所から取引しているにもかかわらず、ブースの1つから骸骨を取り除くことを考えていないことに気づきました。なぜなら、なぜ自分の店からスケルトンを撤去するのでしょうか?それとも床に溜まった汚れでしょうか?

それはこの世界のちょっとした奇妙なことの 1 つにすぎませんフォールアウト4混乱し、疎外感を感じます。ここがそんな場所だという信じられない気持ちを、ちょっとした出来事が私に吹き飛ばしてくれる。そのすべての詳細に自分自身を包み込むのではなく、ただぼんやりと不思議に思うだけです。これはどうなるでしょうか?

放置された骸骨は私が訪れたときのことを思い出させたフォールアウト3のスリードッグ。彼はおそらく、5年前の2272年に設立されたようで、かなり長い間地下壕からラジオ局を放送していたと思われるが、何らかの理由で彼の部屋はゴミと壊れたファイルキャビネットでいっぱいだった。なぜ彼はもう少し掃除をしなかったのでしょうか?彼は自分の放送を録音します。その男には時間があった。

それでも、荒野にはあらゆる種類の奇妙な個人的なタッチが存在します。これは何ですか?襲撃者の中には、テディベアにメガネをかけたり、膝の上に新聞紙を立てたり、拠点の便座に置いたりする人もいます。しかし、スケルトンの部屋やファイルキャビネットも片付けたくないですか?彼らはそれだけアナーキーなのでしょうか?

あのダイナーの骨組みに戻ると、その前に丸められた戦前の新聞から判断すると、それは第一次世界大戦の犠牲者だ。私たちが 2287 年にいて、すべてが 2077 年に始まったとしたら、そこでは 210 年間、半分は座席の上に、半分は座ったまま、大の字に広がっていたことになります。今から 210 年前は 1805 年です。ナポレオンがイタリアの王冠を主張し、トーマス ジェファーソンの米国大統領としての 2 期目が始まった年です。その間、あのネオンサインは機能しますか?ブースの座席のビニールは風化しているがまだ真っ赤で、窓枠は錆びているだけだ。他の場所では、端末がおしゃべりして光り、照明が燃え、ラジオが鳴り響き、床には紙が散乱しています。

フォールアウトこのようなことには意味がないということにまったく気を配っていないようです。荒野にある複雑な建物は、時には奇妙に無傷で、時には劣化して凍結しており、ほぼ 2 つの瞬間を表しています。爆弾が落ちた瞬間の感情的な影響と、おそらくシェイクスピアの引用を伴ったスーパーヒーローが伴奏で残骸の中を楽しそうにさまよう瞬間です。ミュータント、おそらくファットマンを振りかざし、斬新な眼鏡をかけ、そして今にも何かにつまずこうとしているCheers を参照するバー

そして、それはほとんど問題ないと思いますか?なぜなら、オープンワールドだから、ビデオゲームだから、そしてFalloutのビジュアルアイデンティティが非常に強いからです。そびえ立つ吊り下げられた高速道路の下や人気のない街路を歩くのは最高です。戦前のクラム缶がピクニックベンチに置かれているのを見たときの鋭い発見は楽しいものです。あなたは、戦利品の残骸をあさるためだけに現代の Fallout をプレイしているのではありませんか?

でも210年?それは、誰かがFalloutの正規タイムラインの作成中にタイプミスをしたようなものです。なぜなら、それが実際には重要ではなく、そうでないふりをする必要があることを理解している一方で、「本当にそう見えるだろうか?」と考えながらさまようことにあまりにも多くの時間を費やしているからです。そして、これほど不安定にまとまるものを作るために多大な労力が費やされてきたことにただただ困惑した。そして世界は、数十平方マイルの地形にわたって多様な構成で折り畳まれた汎用資産のセットに進化する恐れを抱き始めます。私はマトリックスファンではないので、そんなことは望んでいません。信じたいですよね?

同時に、ボストンはどうあるべきなのか、という疑問も抱かせます。そこで、建物がどのように劣化するのかを調べてみましたが、実際のところはよくわかっていません。現代の鉄鋼都市は腐るまでにそれほど時間がかかっておらず、とにかく維持されるか、単に取り壊される傾向があります。しかし、基本的なことは非常に明白です。水が侵入したヒルはアザラシから接着し、カビが生え、植物が種子を取り、その根が壁や床を破壊します。湿潤および乾燥した腐朽が木材に定着し、鉄が錆びると、コンクリートの鉄筋が膨張してひび割れが発生し、その外側が雨水中の弱い石炭酸によって侵食されます。

モデルとなったのは、29年前の1986年4月にチェルノブイリ事故の影響で避難したプリピャチ市。その衰退のレベルはFallout 4のボストンに非常に似ているようです。コンクリートの高層ビルは今も残り、壁の塗装は剥がれ、プリピャチ遊園地の象徴的な観覧車の座席のプラスチックは色を保っています。しかし、プリピャチでは、フォールアウトの不毛な荒野とは対照的に、植物が生い茂っています。これは、Fallout の世界が私たちの世界と分岐する大きなポイントです。実際には、放射線によって木の成長が遅くなることがありますが、Fallout では木が再び成長することはありませんでした。

Fallout の静止した立場の方がおそらく信頼できるでしょう。チェルノブイリの木は通常は腐らない。放射線は昆虫、微生物、菌類などの分解者に影響を与えています。事件後最長 20 年間、その色にちなんで名付けられた赤い森の木々は腐りませんでした。逆に言えば、腐らないことで、乾燥した木材やゴミから火災が燃え上がり、建物を巻き込む危険性が劇的に高まります。

そして洪水が起こります。 Fallout ユニバースでは核エネルギーに依存しているため、おそらく私たちの世界のような海面上昇は避けられましたが、ボストンは 20 世紀中に 49 件の熱帯低気圧に見舞われました。最悪だったのは 1938 年のグレート ニューイングランド ハリケーンで、高潮は 19.01 フィートに達しました。これは、今日ボストン中心部を襲った高さ 5 フィートと 7.5 フィートの洪水の影響を示した地図です。

ボストンも柔らかい粘土、砂利、砂の上に建てられており、超高層ビルにはまったく適していません。その建物はコンクリート杭の上に建てられており、この杭はこのどろどろの地面に事実上浮いており、建物の杭が崩壊し始めると、建物は沈下します。

したがって、ボストンは炎上し、浸水し、沈没したでしょう。そしておそらく、探検するのはあまり楽しくありません。 Fallout 4 の半ば有名なボストンのおなじみのロジックにより、実際には 2 世紀以上に及ぶであろう半分水没した瓦礫の混乱よりも、困難を切り抜けて戦うことがはるかに楽しく、現実的になっています。そして、それはまた、廃墟の強力な魅力を提供し、それが認識できること、その幽霊が宿っていたこと、そして距離の間のスイートスポットに達したときに最も強力であるように見え、そこで何が起こったのかをロマンチックに想像することができます。

『ウォーキング・デッド』や他の無数の黙示録ファンタジーと同様、フォールアウトは、遺跡を探索し、私たちが知っているすべてが風に散らばるのを想像することのスリルを知っています。彼らは、私たちが持っているものと失うものを認識すること、そして私たちがこれまで避けてきたひどい間違いを目の当たりにすることでシャーデンフロイデのヒントを感じることの感情的な共鳴を知っています。このアイデアには、Fallout が実際何であるか、つまりつぎはぎの寓話と暗示の世界を結び付けるポイントがあります。人種関係、権力政治と汚職、テクノロジーの優位性とイデオロギーの硬直性、すべてが嘲笑され、その犠牲者はあなたの周りに横たわっています。

これらすべてのバックボーンは勇敢なアメリカのフロンティアの移植であり、荒野は驚くほど調和して共鳴しています。荒野が人のいない荒野ではないのと同じように、ヨーロッパの植民地化以前のアメリカもそうではありませんでした。チャールズ・マンの鮮やかな 1491 年のような本では、この土地が先住民族によって強く形成された土地であると説明されています (ここに記事がありますしかし、ヨーロッパ人が実際に広く探検を始めた頃には、天然痘や発疹チフスのようなヨーロッパの病気が蔓延しており、これらの病気は入植者自身よりも早く伝染し、人と家畜の両方を殺しました。例えば、ブリティッシュコロンビア州ピュージェット湾の1792年の調査では、「大量の」人間の遺体が海岸に無差別に散乱していることが発見された。

ちなみに、メイフラワー号の入植者たちが地元のネイティブアメリカンの家を略奪し、彼らの墓を盗んで最初の冬を乗り切ったという現代の理解には、フォールアウトの何でも手に入る性質とのもう一つの共鳴があるのか​​もしれない。遅ればせながら感謝祭おめでとうございます!

アメリカの歴史、外交政策、あるいは 50 年代の SF に対するこうした暗示は、確かに Fallout に独自の文化が欠けていることを意味します。その代わりに、私たちは古代の戦争で爆弾が投下された瞬間を永遠に振り返ることを強いられます。それはFalloutの野蛮な感情の核であり、あなたの動機とこの世界の理解の源です。これがなければ、Pip-Boy から私たちが絶えず探索するエフェメラの山に至るまで、まったく意味がありません。

しかし、人々はその世界に本当に住んでいるとは決して信じられません。過ぎ去ったすべての時間を振り返ることができません。自分で解決する機会をあなたに貸すこと以外に、ひび割れた舗装の隙間から何か新しいものが成長し始めているという感覚はありません。すべてを参照するという重労働を行わなければならない場合、Fallout 自身の想像力が詰め込まれているように見えます。