UnShocked: Evolve は「永久」フランチャイズになる

テイクツーの塔でのゴロゴロ音が気になり、バイオショックフランチャイズ。ゲームスポット出版社のCEOで映画悪役候補のシュトラウス・ゼルニック氏が、最近のカンファレンスでTake-Twoに対しこのシリーズを「本当に重要」だと発言したと報じている。ゼルニック氏によると、これまでになんと2,500万個が販売されており、そのうち1,100万個はバイオショック インフィニット

ゼルニック氏は以前、これをTake-Twoの「永久」フランチャイズの1つと呼んでいた。グランド・セフト・オートレッド・デッド・リデンプション、文明と国境。しかし、これまでのところ事態は平穏だ。このシリーズの将来のフルリリースは公式に確認されていない - ゼルニック氏は、発表することはないと述べているバイオショックの行方。同様に、不合理なゲームも単なる思い出にすぎません。 Ken Levine はブロックか何かに関する研究をしています。

しかし、ビジネスモデルは魅力的だと思います。 Take-Two は独自の McBusted を構築しているようです。McBusted は、今後何世紀にもわたって商業的に成功するすべてのビデオ ゲームの基礎となる世界観を備えた実績のあるシリーズのオールスター ラインナップです。これは、Herbert の Kwisatz Haderach 経由でゲームをパブリッシングするようなものです。商業的な失敗を招く遺伝的欠陥を排除するために設計された育種プログラム。本部は山の中の要塞だとしか思えない。

同社が現在注目しているのは、進化[公式サイト』、ゼルニックも同様に持っている。説明された「私たちにとって重要なフランチャイズ」として。

これは、出版社の他の永久フランチャイズの仲間入りをした、と彼は続けた。ただし、奇妙なことに、Evolve の将来はマルチプレイヤー中心ではなくなるように思えます。

「ご存知のとおり、Evolve はマルチプレイヤーに非常に重点を置いており、それが人々にとってうまくいきました。これまでに 2,700 万回ものゲーム セッションがプレイされました。そして 250 万ユニット以上を販売しました。私たちはこの展開に本当に満足しています。まだ 1,000 万ユニットではありませんが、私たちにとっては重要なフランチャイズです。

「私たちはその経験から、強力なシングルプレイヤーの機会を持たなければならないことを自分自身に思い出させたと思います。しかし、私たちはEvolveについてそれを知っていました。私たちは別の永久IPを開発したと思います。しかし、何かが欠けているとしたら、私はそれを言うでしょう」それはおそらく少しマルチプレイヤーに焦点を当てすぎていたということですが、それは私たちがずっと知っていたことです。」

しかし、同社はまだ将来の具体的な計画を発表していない。たぶんE3ですよね?