私は『ディビジョン』が大好きです。そして、うわー、たくさんの問題がありますか?部門[公式サイト]。強迫症の人がクリアできるように設計されたマップを備えたゲームを作成するというユービーアイソフトの強迫観念は、現時点では少し茶番になりつつあるかもしれないが、多くの幸せな時間を片付けに費やしてきたので、ファークライ プライマル, 私は今、ほとんど MMO とは言えないサードパーソン シューティング ゲームのアイコンをチェックしながら、さらに幸せな時間を過ごしていることに気づきました。理由は簡単です。アクションは次のとおりです。良い。物陰を滑空しながら銃撃戦を繰り広げ、慎重にヘッドショットを決めて敵を特定し、通行人に「あなたなしでは生きていくことはできない」と言われるのは楽しい。
オンライン ゲームであるにもかかわらず、ダーク ゾーンを除くほぼすべてをソロでプレイでき、ゲームは 1 人のチーム向けに拡張されており、他の人にネタバレしてもらう必要はありません。より良い銃、手袋、ジャケットの改造を見つけたり、自分で作ったり、店から購入したりすることは、限りなくやりがいがあります。また、拡張クエストにはチェックポイントがあり、これはこれまでの MMO では見たことがありません。そう、Ubi の驚異的に成功したシューターで素晴らしい時間を過ごすのには十分な理由があります。しかし、ああ、残念ながら、それは血まみれの混乱です。
タイトルに生意気なことを言ってしまったので、始める前にもう一度強調しておきますが、これは今年これまでのところ私のお気に入りのゲームです。 100万マイル離れても、それはそうではありません最高今年これまでの試合 - ロック学校で引き止められたような馬鹿げた内容で、繰り返しで、それは...まあ、この記事のすべてです。しかし実のところ、私は完全に夢中になっているため、自分にはないと思っていた空き時間を見つけて、何時間もの睡眠を放棄し、仕事時間にこっそり余分な遊びを取り入れています。レベル 29 で、最終ストーリー ミッションをプレイしようとしているところですが、私は十分な経験を積んでおり、なぜこれがクソの山なのかを説明できる良い立場にあります。それでは、私が今最終ミッションをプレイしていない理由から始めましょう:
サーバーが機能しない
これを書いている現在、サーバーがダウンしています。私のような英国の上昇気鋭の人々ではなく、米国の眠い人にぴったりです。ダウンフォー3時間。そして彼らは毎日落ち込んでいます。ゲームがリリースされてから今日で 2 週間が経ちますが、彼らはまだその日の大部分をオフラインで引っ張っています。あたかもまだクローズド ベータ版の途中であるかのようです。それは恐ろしいことだ。そして、非常に退屈な苦情です - 申し訳ありません。でも遊びたい!
疑わしい
トム クランシーの『ディビジョン』は非常に深刻なトーンを試みています。他の人が書いた本の表紙に自分の名前を載せたかつてのベストセラー人物の死体は、どうやら今もユービーアイソフト本社のどこかの机に立てかけられているようで、走り回ったり、なりすましの人を撃ったりすることに関しては、すべてが非常に重要であることを保証している。超天然痘 (不可解なことに「大痘」とは呼ばれていません) が世界中のほとんどの人々を殺し、マンハッタンは敵対する凶悪犯やテロリストのグループによって制圧され、あなたは都市を回復しようとしています。わかりませんが、新しいベストを集めていると思います。登場人物たちは足元に暗い不安線を描き、すべてがどれほど絶対にひどいものであるか、そしてあなたの助けがあれば事態がほんのわずかに完全にひどい状態を少しでも和らげることができるという深刻さを理解するよう懇願しています。そして、安全な家にたどり着くと、クエストを提供する各オートマトン (同一の顔が繰り返される) は、陽気で奇抜なステレオタイプです。
アレルギーや物事の汚れを心配する血塊の鼻をすすったり、お茶に間に合うようにみんなが無事に帰宅することをぼそぼそとつぶやく母親がいるのは、このゲームの作品が達成しようとしている非常に偉そうな雰囲気に非常に奇妙な違和感を持っています。こいつは怒っている!こいつはお調子者だ!こいつは銃を愛する南部人だ!どれも完全に恐ろしいもので、ゲームの流れを損なう誤ったユーモアの試みであり、そもそも少しも面白くありません。トム・クランシーはオフィスの椅子で転がることになります。
Fを押してスペースXへ
明らかに、『ディビジョン』はもともとコントローラーでプレイすることを意図していましたが、それはそれで問題ありません。しかし、私は PC でプレイしており、マウスのエイム機能もすべて備えているので、左手は狂ったヒヒが設計した一連のコントロールを備えたキーボードの上に置かれています。それがどれほど血なまぐさいひどいことであるかを完全に伝えるのは難しいので、画面上に書かれたすべてのキーボードコマンドを苦労してクリックすることなく、武器に新しいスコープを改造するために必要なキーのセットについて説明します。
在庫の「I」
改造したい銃を「左クリック」します
「F」で武器を強調表示する MOD に
MODスロットを「左クリック」して変更します
「スペース」でその MOD スロットを選択します
「左クリック」して右下のリストから必要なMODを選択します
そのMODを使用するには「スペース」
「Esc」で武器を取り外す
「Esc」で武器タイプを元に戻す
在庫を取り消すには「Esc」を押します(「I」ではありません!)
「Esc」をクリックすると、最初にクリックしてここに到達しなかった、まったく別のメニューから戻ることができます。
それだけです。
F、スペース、クリックが完全にランダムに割り当てられるのは非常に異常です。そしてまったく直感的ではありません。右画面にいる場合、X は武器から MOD を取り除きますが、確認するにはスペースを押す必要があります。本当に不思議ですね! G で現在の武器と新しい武器を比較しますが、場合によっては F で比較する武器を変更することもありますが、まったく何も起こらない場合もあります。ショップと在庫については異なるルールがあります。それは、ゲームにキーボード コントロールを運んでいた Ubisoft の人が途中でつまずいて、キーボード コントロールを床中に飛び散らせ、誰も見ていないことに気づき、そのまま握り締めて持ち上げて押し込んだようなものです。
メニューを見せて頂けますか?
インベントリ/改造画面はひどいですが、ディビジョンのメニューのハイライトであることがわかります。オーディンの脇の下は、製作をしていると、絶妙なデザインのオアシスのように感じられるからです。ゲーム全体で 1 つの場所からのみ入手可能で、クラフトは武器や装備のレシピを収集し、街中の建物から集めた「パーツ」をリストから選択することで行われます... いや、申し訳ありませんが、2 つから選択しますリスト。最初のリストは、特定のタイプのクラフトを選択したと思わせるためのダミーのリストで、2 番目は、スクロールすると警告なしにタイプからタイプへと飛び移る恐ろしいリストです。作りたいものを見つけて、それがそのアイテムの現在のバージョンよりも優れているかどうかを示すのではなく、最終的にどのようなものになるかについてのおおよその見通しを示します。スペースを何年も押し続けることでそれを作成すると、以前に提案されたものとはまったく無関係の一連の統計が得られ、それを装備するかEscキーを押して(おそらく)正常に作成されるまで、現在の武器とは比較にならないものになります。物体。
次に、特典、スキル、才能があり、同じウィンドウ内で優先順位に従って水平方向と垂直方向にリストされるメニューの絶対的なクラスタファックがあり、この混乱により改善がわかりにくくなり、スキルに新しいMODが利用可能であると宣言されます。そうではなく、別の機会に操作しなければならないことを恐れて、すでに持っているものを変更することを心配しないほうが楽になります。
非常に多くのメニューがあり、そのすべてが矛盾していて、キーとマウスをジャグリングする必要があり、直感的に使用できるようにスマートにレイアウトされているものはありません。それは...そうですね、本当に印象的です。
茶番旅行
マンハッタンは広大な競技場ではありませんが、その中を長距離を走るのは大変な労力です。特に街は常にあなたを殺そうとしている怒った男たち(そして狙撃中の女性たち)でいっぱいです。したがって、ゲームには、発見することでロックが解除されるセーフハウス、新しいサイドクエストや遭遇が利用可能になる小さなハブ、およびいわゆる「ファストトラベル」ポイントがあります。これはファストトラベルではありません。走り回っているときに『ディビジョン』がどれだけのロードを実行しているのかはわかりませんが、街中をこれほどシームレスに移動するには、かなりの負荷がかかるに違いありません。なぜなら、安全な家に飛び移ろうとすると、永遠に時間がかかるからです。 (もちろん、マップ上で X を押してからスペースを押します。) 進行速度を高めるために、苦労してグリフィンに乗ってそこに飛んでいるのと同じかもしれません。移動速度の改善の欠如(大量のリチャージ時間で一時的に高速移動を追加するトップエンドのスキルが 1 つありますが、それは横断ではなく戦闘のために設計されています)と相まって、ディビジョンは決して移動できない疑似 MMO であることを意味しますもう早く。ショッピングモールにいるクールな子供たちが履いているような、靴の底に車輪があれば、それは何かになるでしょう。
放射する憎しみ
お気づきかと思いますが、『ディビジョン』の問題点の多くは、それ自体がプレイヤーにどのように伝えられるかにあります。そして、この絶対的な最低値は放射線レベルだと思います。地図上には赤でマークされたゾーンがあり、放射線を浴びており、適切なレベルの保護がないと有害です。物語の中で保護レベルが何であるか、またはそのレベルを取得する方法を説明することはありませんが、現在のレベルが最も奇妙な場所 (能力メニュー) に隠されています。ただし、ゲーム内画面とロード画面の両方にランダムに表示されるポップアップ ヒントでは、現在着用しているマスクに関係していることがわかります。それは、あなたが現在着用しているマスクとは決して関係がありません。
私は、放射線防護レベルが 1 より高いマスクを見つける方法を見つけるのに非常に長い時間を費やしました。マップ中の販売店を訪れ、(明らかに) すべてのマスクの (明らかに) 乱雑で役に立たない説明を精査し、どこにどのレベルが記載されているかを確認しました。彼らは、それが MOD であるかどうか、ゲームのサイコロを振って再構成テーブルを使用してレベルを変更できるかどうか、それが私が作成する必要があるものであるかどうか、から保護し、最終的にはそれが後で利用できるものであると仮定してあきらめました の上。奇妙なことに、当時はレベル2の放射線に入る必要があるミッションを与えられていたのに、選択肢がなくなってしまったのです。
レベル 3 の放射線を満たしている時点で何も起こらなかったとき、私は放射線を見逃しているに違いないと気づきました。そこで私はグーグルで検索し、そのような検索をキャッチするように設計された不十分に書かれたSEO記事を見つけました。そして最終的に、これらのサイトの1つから、それが関係していると明確に述べられているマスクとは何の関係もないことを知りました。そして最終的に、放射線に対する防御の向上は...メイン基地の医療施設を、防御の向上の特典に伴う放射線とは関係のない機能でアップグレードすることによってもたらされることを自分自身で学びました。
真剣に?
ゲーム自体も分かりません。
見知らぬ人の不親切さ
ゲームに組み込まれた非常に奇妙な小さな機能ですが、忘れられているのではないかと思いますが、物資の一部を与えることで街にいるランダムな民間人を助けることができるという機能です。ゲームのオレンジ色の四角と線の気の利いた使い方によってそれらがスキャンされるのがわかります (これに独自のエントリを与えるつもりでしたが、これはすでに長すぎます)。そして、それらの上で F キーを十分に長く押すと、適切な距離で、彼らが立ち去らないように、ペットボトルの水か缶のソーダ、最悪の場合医療キットを与えることになります。水とソーダとエネルギーバーが何のためにあるのか、医療キットの効果を増強するのか何かがまだわかりません。なぜなら、それらを選択するための放射状メニュー(実際、特別な弾丸の種類を選択するためのもう1つのメニュー)が天文学的に壊れているためです。それらを選択することはほぼ不可能です。だから、私はこれらを喜んで配ります(画面に情報が流れてくると、「医療キットはいらないでください、医療キットもいらないでください」と言いがちですが、罪悪感があまりにも強いのでとにかく与えるのです)。 。反応は大げさでばかばかしい賞賛だけでなく、常にドロップアイテムでもあります。毎回。それは見知らぬ人を助けることではありません。ランダムドロップの料金を支払っています。それは私を狂わせます。
さらに奇妙なのは、あなたが時間内に彼らにFをすることができなかったとき、彼らはあなたに激怒し、罵声を叫びます!残念なことに、彼らが要求したばかりの水のボトルを渡すのに時間がかかりすぎて、3秒後に渡そうとするのはあなたです - あなたはクズです!
見知らぬ人が何も望んでいない場合(ほとんどがそうです)、あなたが走り過ぎるのを見て、あなたが彼らから離れると、あなたがただしただけではないことのためにあなたに罵声を叫び、これはさらに奇妙になります。 「わあ、ここでは私は敵じゃないわよ!」あなたが遠くに走り出すと、彼らのことを考えずに泣くかもしれません。本当に奇妙なゲームだ、間違いない。
ちょっとした散歩
そうですね、何らかの理由でゲームがトップスピードでの移動を妨げるのは誰もが嫌がるものであり、ユービーアイソフトほどプレイヤーにこれを行うことを楽しんでいるパブリッシャーはありません。見知らぬ人を刺しながら走り回る代わりに、未来の銀色の部屋を歩き回る気にはなれないので、私は決してプレイしないアサシン クリード全体があります。ディビジョンは最初にこれを少し行いますが、その後は特定の場所でのみ行われ、非常に奇妙です。本拠地に入ったところです。すべての安全な家は、「高速」で移動すると、中に閉じ込められます。作戦基地の場合はそうではありません。基地のすぐ外にあるため、何の理由もなく、退屈で特徴のない入り口トンネルを非常にゆっくりとしたペースで歩くことができます。おそらくオープンワールドから入ったときのロード時間を隠すためにあるのでしょうが、それならせめてマップ経由で移動した後に直接中に入れてはどうでしょうか?ゲーム内の不可解な決定のすべてと同じように、私はただ「どうして? これがゲームでどうやって起こるの?」と考えてしまいます。そして、同じようにゆっくりと歩き出すこともできます。ちょっと景色を見てみましょう!
どちらの家にも痘瘡
私が「ディビジョンのすべてが正しい」というタイトルの別の記事を書くのは完全に公平でしょう。その中で、なぜ私が表紙撮影をとても楽しんでいるのか、Watch_Dog のテキスト・イン・ザ・ワールドの賢明な使い方、そしてぎっしり詰まったマップをクリアし、燃料タンク内のクリーナーを撃つのはとても楽しいですが、カタルシスほどではありません。上記の内容は時々細かいことのように思えるかもしれませんが、すべての部分がエクスペリエンスにとっていかに中心的な部分であるかを理解することが重要です。これは素晴らしいゲームですが、一連の驚くほど愚かなデザイン上の決定の下に埋もれています。大好きだよにもかかわらず自体。
この文章がどれほどひどいものであるか、次のように要約できる絶対にばかばかしいプロットについて、素晴らしいセクションを含めることもできたでしょう。ワクチンを作成する方法を見つけてください。そうすれば、誰もがすでに死んでいるか免疫を持っているにもかかわらず、何らかの理由で状況は良くなります。しかし、まあ、これは Ubisoft のゲームなので、核となるストーリーはロバの尻の穴から新しく作り出されることが期待されます。天然痘の仕組みや敵の指導者について、事前にレンダリングされたカットシーン内にテキストで書かれたランダムなセリフが表示される狂気についてのセクション、あるいはおそらくは単独の記事を含めるべきでした。それはとても面白いことですが、確かにそうすることを意図したものではありませんでした。
でも、ケーキを食べて血まみれになったので、ここでやめておきます。古い話がたくさんあるとはいえ、私は『ディビジョン』が大好きです。あなたもそうかもしれないと思います。