Wargaming の誰かがデモ エリアとインタビュー エリアの間のドアを閉めたときに初めて、私が戦車に対して悪口を言っているのが全員に聞こえていることに気づきました。大声で。タンクの世界本日バージョン 1.0 がリリースされたこのゲームは、周囲で何が起こっているかを忘れさせてくれるようなゲームです。ほんの一瞬でもボールから目を離すと、誰かがあなたの美しい戦闘マシンに穴を開けることを保証します。
私のようなカササギで、輝くものに惹かれる人にとって、注意を払うのは困難です。 1.0 では、Wargaming は完全に見直されましたタンクの世界アート、グラフィックス、オーディオ、そして雪上のダイナミックな踏み跡や、戦車についた泥が、雪にぶつかった表面よりも隅々のほうで乾くのが遅いのを見て、うーんと唸ったり、はーったりしたことが何度もありました。太陽。ちょっとばかげた細部へのこだわりであり、それを鑑賞するたびに、私の戦車は炎の残骸と化してしまいました。
これは、次のようなオーバーホールではありません。戦闘機の世界2.0 では、苦戦しているゲームを救うためにゲームの基本が変更されました。マップについて知っていることはすべてそのまま関連し、ガレージ内のすべての戦車は同じように感じられ、以前に機能した戦略も引き続き機能します。これは依然として、爆発に関するゲームというよりは、数学、特に幾何学のゲームであり、膨大な量の統計を解析するゲームです。
爆発があまりないわけではなく、金属製の巨獣が動物の突撃のようにぶつかり合う巨大な戦車スクラムもある。これは、統計情報をむさぼり読んだり、装甲の貫通力や角度について考えたりするのを少し楽にしてくれる甘いおやつです。 World of Tanks は時には本当にスリリングなので、それはうまくいきます。これまでもそうでしたが、この派手な新しいグラフィック エンジンと、小さな建物やオブジェクト向けの Havok destroy の導入により、さらにその傾向が強くなっています。
あらゆる攻撃や戦車の衝突には凄まじい騒音があり、その背後にはほとんど目に見える重みがあるため、これらの大きな金属野郎は互いに衝突するのが大変です。特に、お互いに到達するために壁や放棄された車両を突き破らなければならない場合は特にそうです。
World of Tanks の名簿には、小さくて立派な軽戦車、屈強な駆逐戦車、そして前線の混乱から遠く離れたい場合は大砲も含まれているため、選択した戦車によっては、これらの野蛮な戦車をそれほど多く見ることはできないかもしれません。 、近距離での戦車乱闘。予告編を見ると、テンポの速いアクションが繰り広げられるものだと想像するのは簡単ですが、茂みに隠れたり、こっそり歩き回ったりして、敵を攻撃しようと同じくらいの時間を費やすかもしれません。
敵の戦車に発見される前に必死に射撃の位置を合わせようと慎重なアプローチをしているときは、かなり大きな砲を積んで走っているという事実を除けば、ステルス ゲームとほとんど区別がつかなくなります。巨大な戦闘機械が生垣の中にいかにうまく溶け込んでいるかに驚かれるでしょう。
素敵な大きな城の下にぶら下がっている戦車を取り出そうと、果敢に植え込みに隠れていたとき、ちょうど発砲した瞬間に砲塔が向きを変え、敵が私を見つめるという完璧な瞬間がありました。砲弾が装甲を貫通する数ミリ秒前。ステルスからの攻撃は満足のいくものですが、隠れ場所から咆哮を上げ、泥を蹴り上げて負傷した戦車に向かって突撃する感覚に勝るものはありません。戦車の乗組員は唖然としたに違いない、なぜなら私が茂みから飛び出してきたとき、衝突する瞬間まで戦車はほとんど反応しなかったからだ。その後はもう何もすることがありませんでした。
予想外の隠れた穴がたくさんあるオープンエリアは、死角や障害物が多い通りのある都市よりもはるかにストレスが少ないことがわかります。以前、開発者は、建物とそのマテリアルの品質をどの程度改善して、より現実的で多様性のあるものにしたのかについてかなり詳細に説明しました。私は試合の大部分を軽いパニック状態で過ごしたので、私がプレイしたある都市マップでそのようなことに気づいたふりはしません。
瓦礫が散乱する道路の端で、私はすでに前方で死んだ戦車 2 両に対処しようとしていたとき、さらにもう 1 両が横を歩き回りました。角を曲がって私に発砲して知らせるまで、私はそれを計りませんでした。深みから逃げ出そうとしましたが、いくつかの木箱に引っかかってしまいました。その後、別の角からさらに 2 台の戦車が現れました。そしてそれが私が最後に見たものでした。おそらく最善です。
Wargaming によると、プレイヤーは都市マップに少し慣れてきたため、1.0 用に再構築された 29 のマップに加えて、まったく新しい戦場である氷河も追加されました。これは広大な、まばゆいばかりの白いマップで、雪の吹きだまりや凍った湾の上で戦車が戦いを挑むことができます。氷は戦車の重量に耐えられると何度か言われた後でも、私はまだ納得できません。私はダリーしませんでした。
低体温症や溺死の危険はさておき、氷河は間違いなく私にとってタンクの燃料です。中央には軽戦車が動きの遅い敵の周りを旋回するための広いスペースがあり、その近くには戦車が隠れて、獲物を探して大胆な軽戦車が現れるのを待って形勢を逆転させるための場所もいくつかあります。彼ら。中心部から遠く離れたところに砲撃に最適な隠されたエリアがいくつかあり、北西には凍結した空母があり、優れた遮蔽物を提供するだけでなく、近くでくつろぐのに最適な場所でもあります。氷に閉じ込められた船はこれだけではない。
この規模のオーバーホールと新しいグラフィックス エンジンでは、いくつかの新しいシステム要件が予想されるでしょう。これはウルトラ プリセットの場合に当てはまり、1060 または同等のもので十分ですが、驚くべきことに、最小要件は変わりません。遊べるならハーフライフ 2、おそらく World of Tanks 1.0 を最低の設定でプレイできますが、それでも改善されるでしょう。
大きくて微妙な変更が数多くあるにもかかわらず、それらは 1 か月前に興味がなかった人を誘惑するようなものではありません。しかし、失速したプレイヤーとして、彼らは私に対してもう少し大きな影響力を持っています。数年前に私が一貫してプレイしていたときのことを思い出しますが、このマップでプレイするのは奇妙な経験でした。ゆっくりと、自分が殺された場所や体当たりされた崖を通り過ぎていたことに気づきましたが、それは新しい地図だったのかもしれません。すべての岩や木が再現されているにもかかわらず、より広範なアートとエンジンの変更は変革的な効果をもたらしました。見逃していたものを取り戻そうとするきっかけになりました。
World of Tanks 1.0 が本日リリースされました。