エバースペース: 星々の間の死とショッピング
カナダのロック グループまたは芳香剤のブランドは?
ある意味、「早期アクセス ゲーム」は、開発の段階であるだけでなく、デザインの学校でもあります。ビンゴをしましょう:
クラフト
略奪
パーマデス
フリーローミング
プロジェネ
「ストーリーは後日追加します」
ここで、Steam でヒットする可能性のあるレシピを手に入れることができます。エバースペース[公式サイト』となっています。
まだ完成していないテーマと組み合わせることができる場合、これは特に可能性が高いと思われます。エバースペース方式を宇宙を舞台にした空中戦に固定し、伝統的な宇宙シムのルートである取引をやめて、より大きくより優れた技術を手に入れ、死ぬ前に得た収益で永続的なアップグレードのロックを解除することにしました。
今のところ「物を殺せ!金儲け!強くなれ!」という構造しか語れない。そして、将来的にはより広範な目標とキャンペーンが約束されているが、この実証済みの自己改善のハムスターホイールは、ほぼ確実に群衆を引き寄せるのに十分である。
エバースペースはかわいいですね。そこに出てみましょう。少し似ていますエリートデンジャラスしかし、そこはかとなくゴシックな雰囲気を持つ廃墟となった前哨基地のような方法でさらに進んでいきます。そしてより重要なことに、あなたがジャンプした新しい宇宙の場所では、怒っている宇宙盗賊の群れに遭遇することはほとんど保証されています。これは、アーケード風の空中戦を備えたストレートなアクション ゲームで、私たちが比較的穏やかだと考えるようになったスターフィールド内で設定されているため、現代の宇宙シムが氷河的すぎると感じる人にとっては万能薬のようなものになるでしょう。
これを掘り下げているのと同じくらい、私はその中間のものが欲しいと思っています。これは、約束されたキャンペーンモードが追加されたら間に合うかもしれません。 Everspace を使用すると、宇宙時代の気分を瞬時に得ることができ、これには感謝していますが、新しいセクターにジャンプするたびにドローンやパイロットがすぐに攻撃するのは少し面倒です。
私の焦点がレティクルの指すところに完全に移るまで、新しい場所に移る機会はあまりありません。ダンスが踊り終わると、私の興味は瓦礫をかき集め、希望を持って浮遊コンテナや特別な小惑星を爆破することにあります。戦利品の。
OK、言いたいのですがノーマンズスカイここ。私がそうすることは避けています。なぜなら、すでにあちこちで公開しているように、私がその部分を執筆したため、意見を共有するのは適切ではないからです。不快な場合は次の数段落を飛ばしてください。しかし、私が言いたいのは比較のポイントを作ることだけです。 NMS の主要なフックの 1 つは、スーツと船のアップグレードであり、これには概して、探索によるリソースの収集が含まれます。 Everspace も非常に似たことを行っていますが、重要な違いは、ローグライクの繰り返しを必要なフレームワーク内に固定していることです。これは死ぬまでにどれだけ蓄えることができるかということであり、事実上現金化として機能します。
ほんの数クレジットを持ったまま死亡すると、死亡後の技術ツリーからゲーム全体にわたるクールなアップグレードを購入する余裕がなくなります。長く実りあるセッションの後に死ぬと、船の耐久性、シールド、武器、センサー、またはその他の各種システムにかなりおいしいことを行うことができるようになります。これによって生来の緊張感が生まれ、対照的に NMS には雰囲気が漂います。もっと多くのものを買えるようになりたいから、生き続けたいと思うのです。悪者の大群に襲われるのは単なるイライラではなく、潜在的にはこの人生全体が無駄になったことを意味します。デススペースレース。私が言いたいのは、NMS には自分の好みに合った十分な構造がないと感じたなら、Everspace には非常に明白で、さらには動機を与える構造があり、たとえそれが人工的で非常にビデオゲーム的なものであっても、ドラマの感覚が組み込まれているということです。
少なくとも現時点では、それ以外にないものはたくさんあります。この早期アクセス形式では、銀河を飛び越えて前進し、敵とリソースを使い果たした後、ある小さな岩と貨物船エリアから別の小さな岩場に移動するという点で、緩やかな FTL 構造があります。しかし、実際には、死ぬまでにどれだけ生きられるか、そしてその後どれだけのグッズを買えるかが問題なのです。
1 回のプレイ セッション中に、武器や、スキャナーや地雷などのその他の小物をいくつか拾ってアップグレードできます。限られたアイテム スロットを考慮すると、何を保持し、何を廃棄するかについては多少の緊張感がありますが、これらのものはすべて失われます。リセット。だからストレスを感じずに楽しんでください。それには理由がたくさんあります。小惑星地帯は美しく、小さな前哨基地はほんのわずか 40K に見えます。フリーランサーたとえ今、同じようなものを繰り返し見ているとしても、ドッグファイトのようなものは笑いものです。
早期アクセスが進むにつれて、その種類はさらに増えていきます。現時点では、エバースペースにあるものは非常に洗練されているように感じられますが、実際には、最終的により大きなもののオープニングアクトのようにしか感じられません。 『Elite Dangerous』が断固としてそうではなかった、ポップで目まぐるしく、くだらないシングルプレイヤーのスペース・バトラーになる可能性は少なくともある。スターシチズン実行するには精巧すぎるかもしれませんが、取引や漠然と「発見」と呼ぶものがなければ、すぐに薄れてしまう危険性もあります。
ああ、それから、Steam トップ 10 に入る資金の一部を、パイロット ダイアログの再録音に必死に費やす必要があるが、現時点では、すべてが冗談だというメモを誰も受け取らなかった場合にザップ ブラニガンがするような当惑するようなやり方に聞こえる。
ただし、Everspace は、少しシンプルで気の利いたやり方では良い時期なので、様子を見るために数か月かけてまた訪れることになると思います。とにかく、名前は覚えていると思います。私はそれをカナダのロックバンドや芳香剤と混同してしまいます。