Even Super Mario 64 has ray tracing now

公式には PC 版ではないため、リアルタイムの照明と反射は内密にしてください。取引?

The loading screen of Super Mario64, with a smiling Mario staring at a star. The star is casting a light on his face.
画像クレジット:任天堂

すべてのものにレイ トレーシングを追加するという PC の終わりのない行進は、今では他のプラットフォームにも導入されています。スーパー マリオ 64 RT (時間がない場合は「SMT64RT」) は、PC 用クラシック Nintendo 64 の非公式バージョンではあるものの、24 年前のコンソール ゲームに照明システムを移植した最新版です。デジタルファウンドリMOD を見て、完全にダイナミックで擬似的な喜びの涙を流しました。

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この概念実証ポートが示しているのは、マリオの世界のリアルタイムのグローバル イルミネーションです。とても考え抜かれて作られています。すべての光源はビルドの作成者が手動で配置する必要がありました。ダリオサモ, 元のゲームでは光源があるようにしか見えないためです。あまりにも古いので、神はまだ「光あれ」とは言っていませんでした。城のすべての松明が独自の光を放ち、廊下を歩き回ると、美しく柔らかな影が形成されます。背景を構成する 2D スプライトを置き換えるために多くの 3D モデルが追加され、一貫した外観を保つために元の 3D モデルはすべてアップグレードされました。

磨かれた表面は、その周囲の世界を反映するようになりました。これは、DF がメタル マリオのパワーアップを手に入れたときに最もよく現れますが、ドアノブなども反映できるようになります。ピーチ姫のお城の真鍮のドアハンドルは、かつてないほど磨かれています。

どれも簡単なことではありません。任天堂は通常、開発したものをプレイアブル形式で無料で配布することに嫌悪感を抱いているため、ソースからリリースを自分でコンパイルする必要があります。レイ トレーシング対応のグラフィック カードが必要です。 Digital Foundry は RTX 3090 を実行していましたが、おそらくあなたはそれを持っていないでしょう。ただし、コンパイルするスキルがある場合は、ビデオでバージョンを取得できます。ここから