ユーロゲーマー レトロ: ミスト
100 年前、私が初めて PC Gamer にレビューを書き始めたとき、アドベンチャー ゲームが送られてきました。これは、私がアドベンチャー ゲームについてよく知っていたことも理由の 1 つですが、主に、アドベンチャー ゲームがひどいものである可能性がはるかに高かったためです。そして誰もが私を嫌っています。つまり、私は人の手によって苦しんだということですミスト。 Myst は、スウィンドンへ休暇に行った後に誰かの写真を見せられるよりも退屈なゲームで、プリレンダリングされた機械的な謎に満ちた悲惨な出来事を大量に模倣して生み出しました。そして確かに、彼らが私の家賃を払っている間、私の嫌悪感はますます大きくなりました。あなたは、最初にゲームがリリースされたときに Myst をプレイしたことがあるかもしれません。若く純真だったので、これを純粋な悪ではないものと誤解していましたが、プレイしなかったことは間違いありません。ドラキュラ: 復活、エルサレム: 聖地への 3 つの道、 またはアーサー騎士団 2。またはシズム 不思議な旅。またはノーチラス号の秘密。またはタイムマシンの新たな冒険。または時計職人。とにかく、重要なのは、Eurogamer 向けにオリジナルの Myst のレトロな記事を書きました。以下の選択引用。
残念ながら、私はミストの臭いが大嫌いです。そしてそれを好む人は誰でも嫌いです。私はあなたとあなたのひどい味が嫌いです。もしこれで十分だったなら、そしてこれがあなたがゲームに求めていたものであったなら、冒険の楽しみを台無しにした惨めなクローン ゲームの連続があなたをとても幸せにしてくれたと願っています。ひどい書かれた「本」のデジタルの山からプロット全体を読む必要があるレビュー用のゲームを受け取るたびに、私はあなたの母親があなたを勘当したいほどの哀れな軽蔑の目であなたを見つめます。
真剣に言うと、これは開発者が「ストーリーを語るなんてクソだ、プレイヤーに手書きのフォントで印刷された仮想小説からすべてを拾わせよう」と考えても大丈夫になったゲームです。空飛ぶ猫か何かについての本があれば、意味のない、つながりのないパズルのコレクションを言い訳するのははるかに簡単になります。そして日記。いや待て、18日記だ。 18 冊の日記には、私たちの最も紫色の散文が何ページも続き、その中の 1 段落の情報は、15 か所離れたパズルに多少関連しています。それは物語です。」
ミストは嫌いです。