EroticSim: セックス & ザ・シムズ

アーカイブからの詳細。今回は、映画に内在する暗いエロティシズムに関する 2007 年の作品です。ザ・シムズ、惜しまれつつもRPSの共同創設者で言葉の巨人であるキーロン・ギレンが執筆したもの。

それを確信したのは電話だった。シムズは何らかの形で渡ろうとしていました。

私は窮屈なゲーム雑誌のオフィスで 5 年弱働いていました。メディアの小さな嵐の目が私たちの頭上のどこかを旋回していることを私たちが実際に認識したのは3回だけでした。電話に出るたびに、実世界メディアのさまざまな宣教師から同じ質問が寄せられたため、その瞬間に自分たちが監視されていることが分かりました。最初で最大の電話件数の急増は、9/11 の余波の一環で、世界中のジャーナリストがカウンターストライクかレインボーシックス: ローグ スピアかについて尋ねる必要があったときでした。マイクロソフト フライト シミュレーター民間旅客機を乗っ取るテロリストの訓練に使用される可能性がある。雄大な2 番目で最小のピークを引き起こしたのは、出版社エレクトロニック・アーツの大失敗でした。代替現実ゲームが何であるかを誰も実際に理解する前に、代替現実ゲームを商品化しようとする現実をぼかした試みであり、米国で爆発的にヒットし、決してリリースされませんでした。ヨーロッパ。 3 つ目は、エレクトロニック アーツの大成功であり、最近で最も人気のある画期的なゲームの 1 つである「The Sims」によって引き起こされました。

記事には起源がありますが、それはその呼びかけの 1 つにあります。それは、ホームレスを助ける雑誌『ビッグイシュー』のフリーランサーからのもので、『ザ・シムズ』の驚異的な成功についての特集を掲載したいと考えていた。彼は本質的に、社会生活を持たない人々が代理の架空の生活にふけるために演じているという言葉を探していたのだ。彼は真実には興味がなかった。編集者からある視点を提供され、それを実現するために取り組んでいたと認めた。そこで私は、実はザ・シムズはすでに実際のハードコアゲーマーから卑劣な反発を受けていて、そのファンは実際には典型的なプレイヤーではないことを彼に伝えました。狂った執着者だけでなく、普通の人々もそれを掘り下げていました。もちろん、その間ずっと、私は指摘すべきだと思っていたが、私に電話してそのような見積もりを求めるのは、私が彼に電話して、ホームレスはみんな仕事嫌いで小便臭い放浪者だと言っているのと少し似ていると思っていた。 。

彼はそれを完全に間違っていました。彼の答えは答えではありませんでした。しかし、一体何だったのでしょうか?それによって私の考えは回転し、最終的にそれらの考えは 1 つの点に集まりました。

それはセックスです。

それが唯一の答えではありません。 The Sims は、小さなホムンクルスを作成し、彼らの人生を導くことに基づいた人間シミュレーターです。あなたは彼らの家をデザインして装飾し、彼らを仕事に送り出してお金を稼ぎ、そのお金をどんどん豪華な家具に費やします。実際にその構造を形成しているのは、夜の暗い衝動ではなく、これです。オウェイン・ベナラックの印象的な表現を借りれば、『ザ・シムズ』は消費者主義に対する謝罪です。良い生活には友人や仲間が必要ですが、より良い生活はイケアで少しずつ購入できます。

これは即興のソープっぽいソーシャル フィクションで、近所のキャスト全員がゲーマーの視線と影響力の下で対話します。これは夢の家や夢の生活を作るためのツールです。ウィル・ライトが「ザ・シムズ」に付けた当初の仮タイトルが「ドールズ・ハウス」だったということは、典型的なゲーム (つまり男性) のフォーカス グループに特に人気がないことに彼らが気づくまでは、何の価値もありませんでした。当然のことながら。それはまた、より暗く、より違反的な空想のためのツールでもあります。すべての人形の家と同様に、兄が妹のおもちゃに嬉々として展開するような悪用にさらされています。窓のない部屋にシムを置き、餓死するまで外へ出さないことは、郊外での残虐行為と拷問という点で言えば、ガラスの下でクモを捕まえるのと現代的に同等であり、クモ類の死体数が減るというおまけ付きだ。

しかし、セックスはザ・シムズの比較的小さな部分にすぎませんが、重要なことに、シムは他のシムと出会い、関係を築くことができますが、すべての根底にあるのは暗い心です。それはゲームの原動力ではありませんが、ロマンチックな可能性が燃料となり、ゲームを前進させます。おそらく適切でしょう。シムズは人生をシミュレートしますが、人生とはその魅力の火花をしっかりと包み込んだ社会構造の塊にすぎません。そして…

さて、私はワイルドの「すべての批評は自伝である」という格言を知っていますし、他のどのゲームよりも、これがザ・シムズに当てはまることを知っています。あなたの行動から生じる世界は、あなたの世界観を反映する傾向があります。あなたはシムをデザインし、彼らが望むものを選択し、それに向かって彼らを手助けします。境界線が驚くほど広い人生ゲームなので、プレイヤーはその中で好きな世界を見つけることができます。あなたの欲望が世界を変える典型的な例は、The Sims 2 がシムのセクシュアリティをどのように決定するかです。シムは本質的にバイセクシャルです。彼らのセクシュアリティが固まり始めるのは、あなたの行動によってのみです。異性に対してロマンチックな行動をとらせると、好みがストレートに傾きますし、その逆も同様です。両方やればバイセクシャルになります。ゲーム内で異性愛行為のみを行う人であれば、異性愛の世界が生まれます。シムズは鏡です。

私は世界を、性的欲求がうねうねする塊の上にもろい殻のように見る傾向があり、私のゲームは、誰もが他の人と過ぎ去る瞬間を過ごしてきたように、愛十二面体に進化する傾向があります。私は全員について書いているのではなく、自分自身についてだけ書いていると簡単に主張されるかもしれません。これは、『ザ・シムズ』で壁紙のテクスチャをデザインするのが大好きだった人が、ゲームの闇の中​​心はフィッティングの質の変化にあるという記事を書くのと同じことです。ザ・シムズではありません、私です。

それは完全に理にかなっています。それは真実かもしれません。そうではないと思います。

ご存知のとおり、これらの電話の大部分には類似点が 1 つありました。私が基本的なことを説明した後、それはすぐに肉的な事柄に引き寄せられました。彼らはキスできますか?彼らは子供を産むことができるのでしょうか?彼らはセックスできるのでしょうか?そして、記事を探しているのは記者だけではありません。ゲーマーではない人とザ・シムズについて話をすると、必然的に同じ質問が生じます。それは彼らが知りたいことであり、プレイヤーは喜んで彼らに伝えます。人々、特にティーンエイジャーがザ・シムズについて話すのを聞くと、それがトイレに隠れる擬似サディズムの話ではない場合、会話は必然的に、あるシムが別のシムに対して何をしたかに引き寄せられます。ゲーム本体内でこれらの行為に費やす時間は比例してわずかですが、現実生活と同様、セックスワーカーでない限り、その影響は非常に大きいです。それが何らかの理由で、あなたが他のすべてのことをする理由、つまり重要なのです。その見返り。

こういった要素が含まれていることが、人々がザ・シムズに惹かれる理由となっています。結局のところ、愛のない人生なんて、大した人生ではありません。しかし、ゲーム内の化身には実際の力があることが、これほど魅力的な理由の 1 つです。これは驚くべきことです。私は、オリジナルのゲームを実際に真剣にプレイして初めて、『ザ・シムズ』の実際の感情的な重みを認識しました。つまり、気を散らすことなく、数時間一人で座っているということです。私はオフィスでそれをプレイしていましたが、皆が PC の周りに群がり、マウスを持っている人に向かって命令を叫びました。この奇妙なおもちゃが何ができるかを見て、シムが涙を流したり、おもらしをしたときに笑ったりする単純な喜びでした。彼らの忙しいスケジュールの中で、私たちがトイレに行く時間を確保するのを忘れたためです。しかし、実際に人形を一人で遊んでみると、それはすぐに違いました。入ってしまいました。そして、最初のゲームでロマンスが開花し、キャラクターとのゆっくりとした浮気がエスカレートするにつれて、私は、そこにエロティックな興奮があることに少し驚きました。圧倒的な欲望の波ではなく、ああ、私は少し興奮しているという意識です。映画や本の熱いシーンのように、ボタンが押されていました。

それは私が期待していた最後のことでした。

この記事を書いている間、私はガールフレンドと彼女の迷惑なほど美しく、迷惑なほど文学的な友人と数杯飲みに行きました。ある人は、私が『ザ・ブック』に何を書いているのかについて鋭い質問を私に突きつけて、油まみれの内臓を滑らせて彼女を生き埋めにしてしまったという間違いを犯した。彼女は少し恐怖を感じた。彼女は、9歳のいとこがザ・シムズをプレイしているのを見たことについて話し、その後、その描写が実際にどれほどおぞましいものであるかについて試しに尋ねました。サブテキストは明らかです。これは彼女が心配すべきことでしょうか?

それは公平な質問です。そしてここで、ザ・シムズの知覚トリックの別の側面が機能します。純粋に概念的なエロティックな刺激、つまりフィクションのテキストやインターネットのサイバーセックスなどによるものは、子供には不適切です。同様に、映画のセックスシーンから一般的なポルノやガーデンポルノに至るまで、視覚的なエロティックな刺激が不適切であることはさらに明らかです。どちらもあからさまに性的です。しかし、ザ・シムズの小さなアニメーションの世界、実際の視覚的フィードバックは、信じられないほどおとなしいものです。これが、反応が、どんな反応であっても、すぐに当惑してしまう理由です。最もワイルドな場面では、ゲームがコケティッシュに表現しているように、2 人のシムが「ブーピーをする」と、二人とも手足を振り回して嬉しそうにシーツの下に消えます。ブリアナ・バンクスの性的冒険が続くわけではない。

9歳のいとこにとって、そこには何もありません。文字通り、人形遊び以上のものはありません。二人が愛し合えば、やがて赤ちゃんが生まれるかもしれない。これは、伝統的なおもちゃで行うように、大人の関係での遊びの一部にすぎません。 「ザ・シムズ」のエロティックな要素の本当の責任はゲーム内ではなく、ゲームをコントロールしている心のほうにあるため、これが危険がない理由でもあります。

これを説明するために、より極端なグループによる同一の人形の使用を見てみましょう。思春期前の子供たちにとって、バービー人形などに乳首を描くというふざけた盗撮的倒錯にもかかわらず、それらは単なる人形にすぎません。多くのマクロ愛好家が同じおもちゃを見つける用途と比較対照してください。大好物は、その名前が示すように、より大きな性的パートナーの考えに興奮する人々です。彼らは通常男性です。そして、問題の女性は通常、50フィートの女性の攻撃のような形で、はるかに大きいです。

そして、その衝動は鼻で笑いたいというものだが、その根底にある悲しみは、それが本当の解放を得ることができないフェチだということだ。彼らは、決して完全に表現することのできない衝動を抱えている人たちです。それはとても悲しいことです。したがって、狂気の科学が失敗し、巨大なブロンドが地球を闊歩するまで、彼らは想像力を働かせる必要があります。一般的な手法の 1 つは、バービー人形とプラスチック製の兵士を使用し、小さな兵士と巨大なバービーという 2 人のキャラクターの並置を自慰行為の空想のエロティックな焦点として使用するものです。

同じおもちゃですが、子供の心の中に存在するかマクロマニアの心の中に存在するかによって、2 つのまったく異なる遊びの形になります。

ザ・シムズをあげます。

この性的な刺激を他の人よりもさらに深く受け止める人もいます。急進的な反ゲーム弁護士のジャック・トンプソンが、EA (およびゲーム) の悪評を集めるためにシムを裸に見せるユーザー作成のゲーム改変について叫んだとき、実際に示されたのは彼の研究の限界だけでした。ほんの数人の裸の後ろよりもはるかに悪いものがそこにはあります。ほとんどの人はオリジナルのゲームでの暗黙の性的接触に満足していますが、もう少し欲しい人もいます。あるいはそれ以上です。あるいは、シムが座って楽しむことができるディルドが取り付けられた椅子が存在する世界や、2 組の性器を持つ雌雄同体のキャラクターなど、実際の例をいくつか挙げてみましょう。予想のとおり、これは平均的なゲーマーの経験の正常な部分ではありませんが、正常とは何かを理解するためにまれで極端な病理学的突然変異を使用する発生生物学者と同じように、私たちはシムズポルノの改造サブカルチャーを見て、逆に推定することができます。

うまくいけば。

Simulated のようなサイトでは、エイト・デッドリー・シムズパンドラのシムズそして奇妙なシムズ改造ツールの奇妙な使用法がますます増えています。主流のサイトはあらゆる年齢層を対象としていますが、これらのサイトはきわどいコンテンツや代替コンテンツのレベルに達しているため、ユーザーが少なくともクレジット カードを持っていること(つまり未成年者ではないこと)を保証するために、ほとんどのサイトはアクセス有料の障壁の後ろに隠れています。少しの現金を稼ぐために。オンラインのすべての MOD 文化の中で、事実上すべての PC ゲームではユーザーがパブリッシャー支援または非公式の方法で独自の追加コンテンツを作成していますが、アクセスに金銭を要求するサイトがこれほど明らかな数あるのは The Sims だけです。これは特に異例です。EA のツール ライセンスには、ツールを「個人の非営利 Web サイトで」のみ使用できるという条項があります。エレクトロニック・アーツがこれほど大規模なコミュニティを追求していないことは、それ自体興味深いことだ。

彼らがそれに気づく時間がなかったわけではない。のキュレーターであるブレイドと話します。パンドラのシムズ氏は、このサイトの最初の具体化である、見事に駄洒落にふさわしい Sims Exped が、ゲームが最初に登場したのとほぼ同時に始まったと教えてくれました。 「ある日、ゲームをプレイしていましたが、少し退屈なことに気づきました」と Blade 氏は説明します。 「それで私は思ったんです…おい!何が私をこのことに興味を持たせるのかはわかっています。もしシムたちが裸で走り回っていたら!」ザ・シムズに付属していた、股間がぼやけた標準スキンを使用し、エロ画像のコレクションから性器を移植した彼は、それをアップロードしてすぐに成功し、物議を醸しました。数年後、Pandora's Sims は 500 人を超える有料会員を抱え、毎月 100 万件に迫るヒットを記録しています。

Blade は主にヌードのシムに対する自分の興味を本質的にコメディとして取り上げ、服を着たシムがヌーディストと話していることを認識できないのを見てうんざりして笑っていたが、このサイトの成功はそれ以上のものを示している。コメディーは、人々がインターネット上でお金を払う傾向にあるものの 1 つではありません。なぜ人々はサイトに参加するのでしょうか?彼は結局、比較的サブカルチャー的な結論を導き出すことになる。 「多くの人が『ザ・シムズ』を新世代のアニメポルノだと考えていますが、アニメはいつの時代も人気があります」とブレイド氏はハードコアな日本のアニメ(一般的にはヘンタイとして知られている)に言及しながら指摘した。 「誰に聞いても、少なくとも一度はアニメをダウンロードしたことがあると答えるでしょう。シムズは現実の生活をシミュレートすることも想定されています。 Maxis [ゲームの開発者] が気づいていなかったのは、のぞき見者はそれをできるだけリアルなものにしたいということです。好むと好まざるにかかわらず、現実世界にはポルノが存在し、セックスやヌードも存在しており、(マキシスとEAが)好むと好まざるにかかわらず、のぞき見者たちはザ・シムズでこれを見たいと考えています。」

これはジャック・トンプソンの議論の逆です。この急進的な弁護士は、エレクトロニック・アーツはユーザーがゲームにコンテンツを追加できるツールを作成したのだから、そのコンテンツに対して責任を負うべきであると主張した。これは、鉛筆メーカーが結果として得られるスケッチに責任を負うことを期待するのと少し似ている。ブレイドは、マクシスが考えもしなかった方法でツールを使用しており、許可しないと信じています。納得いかないんです。オリジナルのゲームでのセックスの存在は、たとえ限定的な形式であっても、人々が何に興味を持つかを十分に認識していましたが、それをポルノの領域に押し込んでは決して販売できないことも知っていたことを示しています。現代の市場。ウォルマートは喜んで仕入れるだろうシムシティ、しかしSimFuckではありません。しかし、人々が自分たちのツールを使って生み出した仕事に彼らは責任を負うことはできないが、トンプソン氏はある点では正しいかもしれない。それは、人々が経済的理由でできない措置を講じることを知っていたということだ。 Blade は次のように述べています。「のぞき見者は、私たちのものを手に入れるためにゲームを購入する必要があります」と彼は笑います。 「彼らのためにもっと$$$を。」

では、ザ・シムズはどのようにしてこの幽霊のようなエロティシズムを生み出しているのでしょうか?主な前例は 2 つあります。 1つ目はブレイドが指摘したもの、つまりエロアニメ、より一般的には漫画ポルノだ。純粋に視覚的な要素を見ると、それは理にかなっています。現在のテクノロジーを使用すれば、シムズをより現実的な方法でレンダリングすることもできますが、より象徴的な漫画的なアプローチが利用されています。私たちはザ・シムズを見ていると、小さなアニメーションの人々がイチャイチャしているのが見えます。それは確かにポルノ MOD に当てはまります。暗黙的なものは明白になり、暗示されたものは今や無視できなくなります。修正されていない状態で母親の前でザ・シムズをプレイしても恥ずかしくありません。 Blade の作品にハードな要素が加わっているため、特にリベラルな両親を持っていない限り、おそらく無理でしょう。

確かに比較はありますが、ゲームの自然な状態では、これは真実ではないように思えます。そこで得られる実際の画像は、平均的な土曜日の朝の漫画よりも露骨です。

ここにはさらに何かが関わっています。

2 番目の先例はサイバーセックスです。これは、多くの通信システム (インスタント メッセンジャー、IRC、MUD) の 1 つを介した、インターネット上の匿名の個人間のテキストベースの交換です。ここでの比較は、それが機械によってのみ可能になるエロティックな刺激の一種であるということです。サイバーセックスをテキスト文書にまとめると、下手に書かれたセックス物語のように見えます。これを読むと、まるでハイコメディーです。キックは創造の過程にあり、即興演奏、言葉の間の待機、心が暴走する場所です。それはアイデアに合わせたセックスです。セックスが主に心の中に存在することはわかっていますが、ジュリアン・ディベルが LamdaMUD での生活を記録した著書『My TinyLife』で次のように書いています。仮想蒸気。」

これはより近いように思えます – The Sims の力が画像ではなくアイデアから来ていることは明らかです – しかし、それはまだ正しくありません。 「ザ・シムズ」では、そのスピンオフ作品の 1 つである「ザ・シムズ オンライン」でサイバーセックスが生まれたため、より明確な比較が行われます。ピーター・ラドロー氏が、プレイヤーがゲーム内通貨のためにサイバーセックスを販売するオンライン売春宿の卑劣なサブカルチャーを暴露したこと、そしてそのマダムが実際には10代の若い少年であったことを暴露したことは、大きな論争を引き起こしたが、ネットのベテランにとってはさほど驚くことではなかった。コミュニケーション チャネルを備えたオンライン ゲームは常にセックス サブカルチャーを成長させます。 The Sims Online のような技術的に貧弱なゲームでは、特定の層のプレイヤーが娯楽やゲーム内の利益のためにセックスに目を向けるのも不思議ではありません。特に他に何もすることがない場合、セックスは売れます。

ここで、本当の違いに焦点を当てます。デザインとして、ザ・シムズ・オンラインは、大規模なマルチプレイヤー市場を獲得する試みとして、ザ・シムズから心臓を引き裂きました。オリジナルのゲームは真のシングルプレイヤー体験であり、エンターテイメントの大部分はコンピューター制御が必要な人々との対話から生まれます。シムのスキルを通じて厄介なキャラクターと友達になるのは難しいことです。オンラインでシムと友達になるには、テキスト インターフェースを介して誰かとチャットし、意気投合したら「友達」ボタンを押すだけです。前者はビデオゲームです。後者は、別のルートを通した人間の社会生活にすぎません。サイバーセックスは、匿名性の盾がありながら、他の人が関与していることに依存しています。 「ザ・シムズ」は脳と相互作用し、興味深く夢中になれるものです。そこには他の人はいません

これは、ビデオゲームの 2 つの神秘的な核心に依存しています。具体的には、没入とインタラクションです。

没入感は、キューブリックの 2001 年宇宙の旅の冒頭で人間が始めた道の最終結果です。つまり、人類が自分の意識を自分ではないものへと拡張する能力です。つまり、クラブが爪の代わりになる可能性があるのです。車が代用の足になることもあります。コンピューターのキャラクターがあなたの代わりになることがあります。トゥームレイダーをプレイしているとき、正確に「あのオオカミがララ・クロフトを殺した」とは誰も言わず、むしろ「あのオオカミが私を殺した」と言います。人間と機械が一体となり、私たちの意識は現代のブードゥー教のようにそれを所有します。

「ザ・シムズ」の場合、長時間座ってプレイしていると、私たちはますますキャラクターに共感していきます。私たちは投資します。長いセッションでは、ビデオゲームのプレイ セッションは通常、他の一般的な文化形式での 1 回のセッションよりも長いため、私たちはセッションに多大な投資をします。これが、ザ・シムズの性的要素を一緒にプレイするのがコメディであり、一人で遊ぶとエロティックな要素が生まれる理由です。ハロウィーンのパーティーのためにばかばかしいほどセクシーな衣装を着たガールフレンドは、パーティーでは意味が違いますが、プライベートではまったく別の意味を持ちます。コンテキストがすべてであり、真のソロコンテキストでは、私たちはザ・シムズに夢中になることができます。

何時間にもわたってキャラクターを刷り込むことは、大人の心を惹きつけます。私たちは、これらのシンプルで象徴的な形が実際に何をしているのかを知っています。言い換えれば、私たちは彼らが水面下で何をしているのか、なぜ彼らがそれを好むのか、そしてなぜ私たちがそれを好むのかを知っています。

没入感は、程度の差こそあれ、架空の世界に入るときに起こります。ゲームではインタラクションも行われるため、それが増加します。つまり、あなたがコントロールしているのです…ほとんどの場合。

ホラーゲームはルールがわからないと一番怖いです。崇高なステルス ゲーム Thief では、通り過ぎる警備員から影があなたを隠します。明るい部分はあなた自身を明らかにします。経験が浅いうちは境界線の正確な位置が分からないため、警備員が通り過ぎるか気づかないかもわかりません。緊張感は残酷で、これ以上に魅力的なゲームはありません。警備員が見聞きするものについての知識が増えるにつれて、ゲームの恐怖は薄れます。知識は力であり、権力者は何も恐れることはありません。

権力を獲得すると、別の種類の喜び、つまりコントロールの喜びがもたらされますが、一般に感情的な影響も損なわれます。それは没入型のイベントではなく、伝統的なゲームになります。つまり、ビデオゲームは、自分がコントロールできないときに最も感情的に夢中になります。ある楽しみの分野で得をする一方で、別の分野では損をすることもあります。

『ザ・シムズ』でもそうです。露出はシムを弱体化させます – Blade がより露骨なコンテンツをゲームに追加する理由の 1 つとして、ゲームを「より面白くする」方法の模索を思い出してください。始めるときは、すべてが不安です。ルールも、成功または失敗の実際の可能性も知りません。私が女の子にキスしようと振り返ったとき、彼女は私の唇に合わせますか、それとも背を向けますか?どこまで押しましょうか?隣の部屋の人には聞こえますか?彼らは何をするのでしょうか?

それで終わりです。ザ・シムズの魅力は、あなたがコントロールできることと、コントロールできないことの両方であることです。これらの架空のキャラクターを刷り込み、次に何をするかを決定しながら、空想を現実にすることはできますが、すべてがうまくいくかどうかはわかりません。シムにキスを命令してからその反応を見るまでの瞬間…そこがエロティックなスパークの始まりです。見返りがあるのはアニメーションではありません。しかし、あなたが受け入れられ、誘惑がうまくいき、結局彼らはあなたを望んでいたのです。そして、誰かにキスしたことがあるわけではありませんが、模擬会社で多くの時間を過ごしてきたため、その人が誰であるかがわかります。 『ザ・シムズ』がセクシーなのは、それが起こるための完全な自然主義的な背景を作り出しているからです。それは実際のクソではなく、人々についてです。

あるいはその理論も成り立ちます。自分でも信じられるかどうかは分かりません。そうだと思います。

ご存知のように、性的衝動は簡単にだまされます。ある種の珍しい明るい黄色のトンボが、ハエのように数を減らしていったという話を思い出します。生物学者が調査します。彼らは、オスがメスにまったく興味を失い、代わりに湖のすぐ横にある巨大な明るい黄色のガスタンクとセックスを試みることに短い生存期間を費やすことを好むことに気づきました。彼らの性的興奮は単に「長く、卵形で、明るい黄色」であるという理論が立てられました。珍しいトンボの世界では、そのガソリンタンクは地球上で最もセクシーなものでした。科学者たちが水槽を青く塗ったところ、トンボは通常の状態に戻りました。

私たちは愚かな無脊椎動物を笑いますが、私たちも同じくらい悪いです。雑誌で裸の女性の写真を撮ります。なぜそれがほとんどの男性を興奮させるのでしょうか?これは二次元の画像であり、カラーではない場合もあります。それは現実の女性と実質的に何の共通点もありませんが、男性は喜んでお金を払い(または帯域幅を消費して)、その上に種を注ぎます。

私たちはそれほど賢いわけではありません。

この記事を書こうか迷っていました。それは私にとっても少し奇妙に思えたので、ゲームの主流以外の数人の同僚にこの話題を探ってもらいました。ある英語教師は、次のような逸話を私にぶつけてきました。

彼女にも友人がいました。素敵な、たとえ特にめちゃくちゃな友人であっても、素敵な(特にイライラしているとしても)男性と5年間の関係に関与しています。彼らの問題の兆候は、彼らがまだセックスをしたことがないということでした。彼女はゲーマーではありませんが、ザ・シムズをプレイしています。そして、薄いベールに包まれた彼女とパートナーの類似物が恋に落ち、お互いの腕の中に落ちていく夜が何度もあった。おそらく、ビッグイシュー担当者の言うことは一理あるのかもしれないが、編集者の偏見が彼を導いたものではないというだけだ。それは満足のいかない人生を送っているゲームオタクではありません。それはただの人です。全員ですよ。

記事を書くことにしました。

初版は 2007 年 8 月に出版されました。