6 か月間の PC 独占権により、あらゆる規模の開発者が 1 ペニーでも利益を得ることができます。
Epic は、Epic First Run という形で新しい収益分配モデルを展開することで Steam との戦いに乗り出しています。これは、PC ゲームが Epic Games Store 限定のままである場合、開発者に 6 か月間収益の最大 100% を提供するという取り組みです。
Epic First Run では、規模を問わずサードパーティ開発者が、ユーザーへの販売による純収益の 100% と引き換えに、最初の 6 か月間、PC ゲームを Epic Games ストア限定にすることをオプトインできるようになります。
その 6 か月が経過すると、収益分配は Epic の通常の分割に戻り、収益の 88% が開発者に渡され、12% が Epic の懐に入ります。
First Run プログラムの資格を得るには、開発者は、Steam などの別の PC ストアフロント、または PC のサブスクリプション サービスを通じて以前にゲームをリリースしたことがある必要があり、これが Xbox Game Pass のようなユーザーをターゲットにする Epic の方法のようです。
と公式の言葉遣いPC のみを指定しても、開発者がコンソールで同時にリリースすることは妨げられません。 Epicはまた、開発者はEpic Games Storeでの独占期間中、自社のストアやランチャーを通じて自由にゲームを直接販売することができ、HumbleやGreen Man Gamingなどのマーケットプレイスは、Epicのキーレス引き換えサービスを使用してゲームを提供する限り許可されると述べている。
First Run は、すでに Epic と独占契約を結んでいる開発者 (今後リリースされる Remedy など) を含め、あらゆる規模の開発者が参加できます。アラン ウェイク 210 月は Epic 限定)オファーの利用から除外されます。
Epic First Run を使用してリリースされる最初のゲームは 10 月 16 日から登場し、含まれるゲームは新しいバッジとともにストア上の First Run リリースの専用コレクションに登場する予定です。