素敵な Cliffski が、今後のリリースの詳細を記した新しい開発者日記を公開しました。無償の戦車戦、今回は無償戦車戦とは一体何なのかについて話します。これは、以前の艦隊司令官シムの感性をブレンドしたもののようです無償の宇宙戦争タワーディフェンスゲームのパスファインディングを備えています。いや、そこの奥で静かに、落ち着け。これは典型的なタワーディフェンス ゲームではありません。クリフスキーおじさんに説明してもらいましょう。
ほら、もうすっかり良くなりました。 Cliffski 氏が最後に要約したように、これは「カスタマイズ可能なユニットと内蔵のマップ エディターを備えた非同期タワー ディフェンス ゲームで、どちらの側でもプレイでき、第一次世界大戦からメカやレーザーを使用した未来までをカバーします。」無償宇宙戦闘の後に行く場所があるとしたら、間違いなくここです。
そのカスタマイズも痛ましいほど奥が深いようだ。 1:54 のカスタマイズ画面で、Alpha Centurai のユニット デザイナーを思い出しましたが、さらに複雑でした。うーん、おいしい複雑さ。私の戦車をいじる際の無限の量のドロップダウン ボックスとカスタム機能、それがまさに私が望んでいることです。
3:18 にマップ エディターの映像があり、独自の小さな死の道を簡単に作成できるように見えます。以前の Gratuitous Space Battles と同様に、自分の作品をインターネットに投稿して、すべての参加者に挑戦したり、他の軍隊をダウンロードして、必然的に目が潤むような配色を打ち破ることができます。あなたはどうか知りませんが、私は自分のファッションセンスを銃身に表現するのが好きです。
Gratuitous Tank Battles の開発の進捗状況は次のサイトで確認できます。クリフスキーのブログ。