敵の領土: この種のことの詳細
ひげを生やした ETQW 開発責任者の Paul Wedgwood が、皆さんにこのことを思い出してもらうためにメールを送りました。ETQW の 1.2 アップデートが近づいています。これには、バランス調整の変更、UI の微調整、ボットの強化、そして素敵なゲーム内ボイスコミュニケーションなどが含まれます。
そして、忘れっぽいタイプなので、今思い出したのですが、私の Enemy Territory: Quake Wars のレビューが PC Gamer UK でオンラインになりました。その中で私は、このゲームが単なる『バトルフィールド with ストログ』ではないこと、そして対称的な目標を持つゲームにありがちな、あっちへ行ったりこっちへ行ったりするような緊張感がこのゲームには欠けていると感じていることについて話しています。ただし、私は完全に素晴らしい Slipgate レベルについては話していません。だから私は今それをするかもしれません。
感想などについては続きを読んでください。
マルチプレイヤー デス ゲーム アリーナにおける ETQW の功績について好きなことを言うなら、それが素晴らしいレベル デザインであることに間違いはありません。確かに、一部の目標では手をかじったり、オタクの甲高い声を上げたりすることがありますが、それでも詳細が詰め込まれており、あらゆる尺度を超えて調整されています。スリップゲートを例に挙げると、四輪バイクで最初の村の壁の隙間を飛び越えることができると期待しますが、実際にそれが可能です。毎回。 ETQW のすべてのレベルが機能します。 Splash Disaster のゲーマーのチームは、バックルームでこのゲームを何度も何度もテストし、本当に自分たちの仕事を果たしたと語っていました。あらゆる問題は解決され、レベル デザインの壮大なアイデアはすべて実現されました。これが、追加の数か月の開発によってチームが達成したものです。単なる戦闘用のアリーナではなく、ゲームプレイのためのアーキテクチャであるユニークなマップであり、マルチプレイヤー バトル ボックスよりもはるかにシングル プレイヤー ゲームの流動的なチャネルに似ています。とても慣れています。
しかし、私がここで気にしているのは洗練のレベルではなく、野心の大きな噴出です。 Slipgate はおそらくその部門で最も注目すべきレベルです。アフリカの村から始まり、そこでは巨大なオレンジ色の渦巻きマシンに電子ミットを当てようとする GDF ハッカーを中心に戦いが展開します。ハッキングされたら、そこから飛び込むことができます。
これに対して:
初めてこれを見たとき、これが ETQW で私のお気に入りの 1 つになるだろうと確信しました。そして、Slipgate のおかげで、私がマルチプレイヤー ゲームをレビューし、ネタバレを正直に心配したのはこれが初めてでした。私が言いたいのは「批判的な読者の皆さん、Slipgate のレベルは、特に X と Y をするときは、ちょっとした賢いレベルです」ということですが、初めてプレイした人の驚きを台無しにするつもりはありませんでした。
もちろん、同じレベルを 20 回プレイしたとしても、それほど驚くべきことではありませんが、それでも、マップのローテーションでそのレベルが登場するたびに、そのレベルを期待します。集中して熱狂的な戦闘を楽しむには私の好みのレベルには程遠いですが、ポータルを通って別の大陸に飛び出すときは、やはり畏怖の念を感じます。
もちろん、これは別の大陸ではなく、単に地図の 2 番目のゾーンが隠されているだけで、最初の大陸と平行しているだけですが、それが示すある種のアイデアは、今でもみんなに見せたくなるのです。私たちのゲームでやっていること。ある環境から別の環境へのこの単純なテレポート遷移でさえ、ゲームが起こり得る現実を曲げる愚かさのスリリングな例です。すべき、あらゆる場面で私たちに提供してくれるでしょう。それは私がゲームに提供したいものであり、期待しているものです。それは普通ではないので、私はこの種のことをもっとしたいです。