はい、聞こえましたね。すべてのゲームに終止符を打つゲームである X-COM が、長らく噂されていたリメイク/続編がついに登場します。[ブーム。インターネットが爆発する。]基本的にはね。はい、これは確かに一人称シューティング ゲームです。X-COM の伝統的なジャンルを放棄するのは非常に悲しいことですが、おいおい、2010 年 (または 11 年、あるいはそれがリリースされるたびに) に AAA タイトルが本当にあると思いましたか?ターンベースの戦略ゲームになる予定でしたか?少なくとも、彼らがどこへ行くのかを見てみましょう。
古代の予言に反して、この魅力的なやり直しは Ken Levine によって作られたのではなく、むしろ Bioshock 2 のチャップスである 2K Marin によってゲームとして提案されました。それもだけどらしい2K Australia (旧姓 Irrational Australia) が深く関わっています。まばらな発表の詳細と最初のゲーム内スクリーンショットは以下の通りです...
上の好奇心旺盛なスペースドーナツのショットをクリックして大きなバージョンを表示し、注意深く観察してください。一見したときよりもさらに詳細を掘り下げることができるかもしれません。ミニマリストにも注目です新しいウェブサイト。
ここまでの詳細をまとめると…
2K Games は本日、ゲーム界で最も有名で愛されているシリーズの 1 つを再考した XCOM® が、数百万本を売り上げたスタジオである 2K Marin で現在開発中であることを発表しました。バイオショック® 2. 現在、Microsoft および Windows PC の Xbox 360® ビデオ ゲームおよびエンターテイメント システム専用に開発中の XCOM は、画期的なシリーズの戦略的核心とサスペンスに満ちた物語を組み合わせ、緊張感のあるユニークな一人称シューティング ゲームに仕上げています。経験。
"とバイオショック 2、2K マリンのチームは、一人称視点のサスペンスフルなストーリーテリングの達人であることを証明し、XCOM では、この尊敬されるシリーズの豊かな伝説を再考し、拡張していきます」と 2K の社長であるクリストフ ハートマンは述べています。 「プレイヤーは没入型の新しい視点から XCOM の世界を探索し、この魅力的な物語の乗り物の恐怖と緊張を直接体験することになります。」
XCOM は、未知の敵に対する人類の闘いの古典的な物語を再考したもので、プレイヤーは増大する脅威を特定して排除する任務を負う FBI 捜査官の立場に直接置かれます。シリーズのルーツに忠実に、プレイヤーは、人間の創意工夫と弱さを理解を超えた敵と対峙させる、心臓が止まるような戦闘体験と危険な戦略的戦略を組み合わせて、一か八かの賭けを乗り越える責任を負うことになります。ゲームを一人称視点に設定することで、プレイヤーは私たちの世界への侵入を激しく探り、計画する顔の見えない敵と戦うときに伴う緊張と恐怖を感じることができます。
「暴力的に追及する」。ニッカー。
XCOM (ハイフンはありません!) については、すぐにもっと詳しく聞くことになるでしょう。それまでは膝をガクガクさせないことを強くお勧めします。上のいくつかの言葉、これら 2 つの謎のスクリーンショット?あなたが知っているのはそれだけです。エンフォーサーじゃないよ。そう約束します。