アルゴリズムとメンタルヘルスに関するビジュアル ノベル『Eliza』が公開中


ここでは、現時点では少々くだらない点が 2 つあります。それは、メンタルヘルスケアの標準と利用可能性、そして人間の仕事を行う AI の品質です。 AI 絆創膏を貼ると、前者の問題が改善されるでしょうか、それともさらに悪化するでしょうか?そして、それは大量の個人情報をテックバレーのデータセンターに引き渡すほど深刻な問題なのでしょうか?これらは、プレイ中に熟考できる質問の一部ですエリザ、提供された台本を読む人間の代理人を介して、アルゴリズムが困っている人たちにカウンセリングを提供する世界を舞台にしたビジュアルノベルです。以下の予告編からわかるように、それは聞こえるのと同じくらい不気味です。

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このゲームは、AI Eliza サービスの新しい代理人として、謎に満ちた長い休暇を経て最近シアトルに戻ってきたエブリン・イシノ・オーブリーを追っています。彼女自身も、自分自身の歴史とシステム内での立場を考慮しながら、境界、プライバシー、ケアの問題に取り組む必要があるでしょう。

ただし、Zachtronics の通常のパズル プログラミング ゲームとは異なります (したがって、レンチが必要になります)。アリス・オの造語「ザックライクス」ジャンル)、ビジュアル ノベル形式はうまく機能します。たとえば、最初の AI 主導の治療セッションでは、逸脱する選択肢が私に与えられなかったという事実があります。他の会話には会話の選択肢がありましたが、クライアントのダレンとの会話では、台本に忠実に従うというエブリンの仕事のプレッシャーをシミュレートして、イライザが言ってほしいことしか言えませんでした。

大きな問題に対するゲームのアプローチについて何かを言うには時期尚早ですが、ダレンとのセッション後のイライザ アプリでの「レベルアップ」は特に汚く感じました。 AI が従業員にゲーミフィケーションをもたらすのは当然ですが、たとえ本当に助けになっているとしても、アルゴリズムが絶望的な人々に何を言うべきだと考えているかを読み取るのにレベル 2 である必要があるかどうかはわかりません。そして、それは大きな仮定です。

特に Sin のこのゲームについての考えを読んだ後は、さらにプレイするのを楽しみにしています。今週のUnknown Pleasuresのおすすめ

イライザは 1 時間以内にすべての問題に触れました。エブリンの個人的な物語、彼女が以前の仕事で抱えていた問題、彼女自身の精神的健康、患者が直面している問題、システムに対する彼らの懸念、その邪悪なディストピアの可能性、そして私は嫌いではあるが、その潜在的な利点。それはただの良いアイデアではなく、誰かが本当に気にかけ、理解しており、書く才能がある人にとっては良いアイデアです。

カラーは今夜また参加するのに十分な投資をしました。そして、私のセラピストが夏休み中にこのことが明らかになったので、次のセッション全体を彼らにどう思うかを尋ねるだけでうっかり無駄にしてしまうことがないよう、少し安心しました。

エリザは今外出中ですスチームitch.io謙虚な、 そしてゴグ11.39ポンド/15ドル/12.49ユーロ。