Elite Dangerous は自社の保有空母を価値あるものにする必要がある

エリートデンジャラスを終えた2番今週は新しいフリートキャリアのベータテストが行​​われます。プレイヤーが所有する巨大な船は、6 月中にメイン ゲームに登場する予定です。

私はしばらくそれについて考えてきましたが、そのアイデアは気に入っていますが、これまでのところ現実は明らかに圧倒されています。

私はプライベートの飛行機を見つけて、写真撮影のためにパッシブアグレッシブに近くを飛んでいきました。

実際、最初の障害は、それを販売している場所を見つけることです。マップ上にはそのためのフィルターがありますが、これは過去にベンダーのシステムにアクセスしたことがある場合にのみ表示され、やや要点を逸脱しています。また、価格も非常に高価で、機能がほとんどないベアボーン モデルに 50 億クレジットの値札がかかります。オフラインであっても継続的な運用コストも発生します (ただし、キャリアを廃止すればキャリアのコストを取り戻すことができるため、少なくともある程度は元に戻すことができます)。彼らも操縦可能ではありません。それらを移動するということは、ターゲット システムを選択し、通常のドッキング ベイ以外には何も見ることなく、通常の船に座ってそれがジャンプするのを待つようなものです。では、なぜ購入するのでしょうか?

あなたの無関心に対する攻撃には、主に 2 つの側面があります。 1 つ目は、基本的に、あなたとあなたが連れて行きたい人のための移動基地です。歩き回るのが好きなプレイヤー向け(そのうちエリート探索がゲームの特徴であることを考えると、多くの、おそらく最も均等なものがあります。私はすでに十数個の惑星を発見しましたが、実際には探していませんでした)、これには明らかな利点があります。探査船に燃料を補給して調整できるということは、追跡するものが 1 つ減り、自宅に戻って別の船に乗り換えたり、モジュールを交換したりできるため、装備の装備に必要な妥協の量が減ります。さらに重要なのは、2 番目のベータ版で Universal Cartographics サービスが提供されたことです。ここでプレイヤーは探索データを現金化し、新しい発見を登録することで、クラッシュした場合や助けを求めなければならない場合にすべてのデータを失う危険を排除します。燃料ネズミ

インターフェースは既存のナビゲーション UI よりもはるかに優れています。それは非常に悪いです。

しかし、実際に空母をどこにでも飛ばすには、高価なトリチウム燃料を大量に集めなければなりません。探索に出かけている場合、それは大量の採掘を繰り返し行うことを意味し、これでは意味がありません。もっと落ち着いた空間にいる場合は、代わりにそれを購入することもできますが、安くはありませんし、それでも手動で分割して航空会社まで飛ばす必要があります。訪問選手は、少なくとも支援のために自分のトリチウムを寄付することを選択でき、それが第2段階につながります。 「長所」というだけでは十分ではありません。プロング。プロング。

2 番目のビット (おっと!): 通信事業者は、プレーヤーが運営する市場やサービスの公共ハブとして機能できます。一般公開をロックしないと仮定すると、最大 16 人のプレイヤー船が空母にドッキングでき、空母と一緒にハイパースペースを飛び越えることもできます。獣がジャンプする前に長いカウントダウンを実行すると、タンノイのきちんとした一連のアナウンスがあり、停泊中、船は商品を売買したり、船に装備したり、新しい船を完全に購入したりすることもできます。基本的に、ミッションの実行を除き、ステーションで利用できるサービスはすべて、適切なモジュールをアクティブ化して管理していれば、キャリアの他のプレイヤー向けに設定できます。

AIシステムが自動的に巡回します。彼らは私をスキャンし続けました、小さなグリート。

市場は面白くなる可能性があるかもしれません。理論的には。設定が少し面倒で、取引したい商品ごとに価格と在庫パラメータを手動で設定する必要があり、現在、同じ商品に対して買い注文と売り注文を同​​時に実行することはできません。これは、監督なしでは実際に利益を生み出すように設定することはできないことを意味します。また、最も残念なことに、海賊版や違法に回収された商品には販売後も「盗品」タグが付けられるため、その商品を洗浄するために使用することはできません。これらはおそらく修正される可能性がありますが、根本的な問題につながります。実際にこれを行う人が誰もいないということです。

遊んできましたエリートデンジャラス数週間の間、ほとんどの夜。私は 4 日間の週末を通してほとんど他にプレイしませんでしたが、MMO どころかマルチプレイヤーであると推測できる唯一の方法は、セーブ機能がないことです。他のプレイヤーを見たことがあるかどうか、ましてや彼らと交流したことがあるかどうかは本当にわかりません。ある程度のプレイヤー主導型の経済の見通しは興味深いものであり、おそらく世界をより生き生きと感じさせるためにゲームに必要なものはあるが、それを実現するには艦隊の空母以上のものが必要となるだろう。 NPC 船は接岸して進水しますが、船内に入ると何もすることはなく、他のプレイヤーが共通するシステムはいずれにせよ既存のステーションで対応できる可能性が高くなります。

おそらくそれらは私には合わないのかもしれません。通常のプレイでは、検討するほど十分なスペースキャッシュを稼ぐことは決してできないことを率直に認めます(フロンティアは、ばかばかしい、そして本当に恐ろしい150億の口座を私たちに与えてくれました)、そしてそれが不可能であることを知ってがっかりしましたチキンと一緒に遊んだり、ブラックホールに飛ばしたりすることもできます。しかし、他のプレイヤーも同様に生ぬるい感情を抱いているようで、極端なコストと明らかにポイントの欠如に向けられた本当の怒りを感じています。

プレイヤーに着地する前に、プレイヤーをスキャンすることができます。あるいは、しないでください。以下のようなことが考えられます。

私は艦隊空母というアイデアが大好きで、個別に検討してみると、これは可能性を秘めた堅実なコンセプトであり、ほとんどうまく実装されています。そして、目を見張るような出費や市場モジュールの制限にも対処できるかもしれません。結局のところ、ベータ テストの目的は、これらを評価して調整することです。でもどうやって考えずにはいられないプラネットサイド 2の艦隊空母は、6 年間で最高のプレイヤー数までゲームを揺るがし、直接戦ったり支援したりしていないプレイヤーに対する二次的な影響だけで、息をのむような瞬間をいくつか与えてくれました。このように大きく異なるゲームを並べるのは不公平ですが、プラネットサイド 2ゲーム システムとプレイヤーのアクティビティを結び付けました。

推論すべき合理的な結論は、フロンティアが次回の Next Era アップデートに向けた基礎を確立しているということですが、これは 2018 年に開発が開始されて以来、謎のままでした。それがリリース時にフリート キャリアを本領を発揮するかどうかに興味があります。来年。でも今は、寝室に本当に素敵な中華鍋があるようなものです。そこでは誰が料理をしているのですか?