不毛地帯メタでスーパーチャージされたエレメンタルシャーマンをプレイするためのガイド。
エレメンタルシャーマンは、ハースストーンこのデッキは歴史的に最高ではありませんでしたが、今ではランク内で猛威を振るっています。
このデッキはメタ界に旋風を巻き起こしており、最大の効果を得るために作成するのに最も合理的なデッキの 1 つです。このデッキは本当にすべてを備えていると感じられ、勝率のトップを維持しているのには理由があります。
古いお気に入りのこの新しい解釈を始めるのに役立つように、最新の競争力のあるデッキリスト、マリガンのアドバイス、デッキに含まれるコンボの詳細を含むスターターガイドをまとめました。
これは現在のメタで最も強力で反復されたデッキの 1 つですが、それには理由があり、その理由はすぐにわかります。
更新 - ストームウィンドで団結
エレメンタルシャーマンは常に最もメタなデッキではありませんでしたが、現在では非常に優れたパフォーマンスを発揮しています。その鍵となるカードと、活用したいコンボについて詳しく説明します。
エレメンタルシャーマンのデッキリストと戦略
エレメンタルシャーマンは現在メタの端に位置していますが、今月最も競争力のあるプレイが見られるデッキのバージョンはこれです。
シャーマン | 中性 |
---|---|
2×ライトニングボルト | 2×キンドリング・エレメンタル |
2×嘆きの蒸気 | 2×ジャイアワーム |
2×ケージマッチ管理者 | 1×アレクストラッサ、ライフバインダー |
2×脅威のニンバス | |
2×アリッド・ストーマー | |
1×インストラクター・ファイアハート | |
2×原初のダンジョンニア | |
2×蛇神社ポータル | |
2×ノールたたきハンマー | |
2×アースレヴナント | |
2×リリーパッド・ラーカー | |
2×ファイアエレメンタル |
以下の長い ID 文字列を選択してコピーし、ハースストーンでデッキを作成して、このデッキをゲームにエクスポートします。
デッキインポートID: AAECADrGBAKczgOwigQO27gDp94Dqt4Dq94DjOED4OwD4ewDre4Dr+4D4+4DlPADjJ8E+Z8E46AEAA
その他のシャーマン ガイド:
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このガイドの残りの部分では、ユナイテッド・イン・ストームウィンドのカードについて言及します。今後デッキリストが変更になった場合は随時更新していきます。
エレメンタルシャーマンマリガンガイド
現在のエレメンタルシャーマンデッキリストは、ほとんどのデッキと同様、非常に良いカーブに達した場合に最高のパフォーマンスを発揮します。ゲーム序盤は、今後のターンを通してドミノ倒しするようなシナジーを構築することが重要です。初手で注目したい車両は次のとおりです。
- 1.嘆きの蒸気:これが本当に欲しいターン1ドロップです。それは将来の要素相乗効果を活性化するだけでなく、時間の経過とともにさらに強力になります。最悪の場合、対戦相手は1ドロップで3ダメージの呪文を無駄にしてしまいます。
- 2.キンドリング・エレメンタル: この小さな男は、次のエレメンタルのコストを削減します。これは、より強力なエレメンタルを早い段階でプレイし、雄叫びをアクティブにするのに役立つ優れた最初のドロップです。
- 3.アリッド・ストーマー: を使用した場合、非常に強力なターン 2 ドロップ。キンドリング・エレメンタル前のターンで。 3ターン目であっても、前のターンにエレメンタルをプレイしていれば素晴らしいです。大きな健康プールですし、ウィンドフューリーそしてラッシュは、対戦相手がプレイしたミニオンを排除したり、次のターンに顔に2回攻撃を開始するように設定したりするのに役立ちます。
- 4.脅威のニンバス:シャーマンデッキの古典。それはあなたの手札に置き換わる2/2の体であり、他のエレメンタルの雄叫びのアクティベーターとしても機能します。
- 5.ケージマッチ管理者: とても似ています脅威のニンバス、2/2のボディで、手札に置き換わり、アクティベーターになります。あなたはいつもノールたたきハンマーこれは非常に強力なターン 3 プレイになります。
残しておきたくなるかもしれないが、マリガンしたほうがよい罠カードが 2 枚あることを強調しておきます。
- 1.インストラクター・ファイアハート:インストラクター・ファイアハートはわずか 3 マナ域ですが、誤解しないでください。彼女はフィニッシャーの 1 人です。彼女の能力を最大限に活用するには、連続した呪文を唱えるために余分なマナが必要です。彼女は間違いなくターン3ではなくターン7からプレイするべき人物です。
- 2.ライトニングボルト: いくつかの非常に攻撃的なシャーマンデッキは、ライトニングボルト早いですが、ここでは得策ではありません。 1 ターン目、2 ターン目、3 ターン目はカスケード シナジーを構築する上で非常に重要なので、早い段階で負荷をかけすぎるとマナ カーブが狂う可能性があります。後でミニオンに緊急ダメージを与えるため、または対戦相手にとどめを刺すために取っておきます。
エレメンタルシャーマンのヒント、コンボ、相乗効果
このデッキは序盤にシナジーを構築し、ゲーム後半のフィニッシャーに仕事をさせることがすべてです。ここでは、活用したくなるヒントとコンボをいくつか紹介します。
- 1ターン目、あなたが持っている場合キンドリング・エレメンタルそして嘆きの蒸気あなたの手には 2 つの選択肢があります。遊ぶことができますキンドリング・エレメンタル最初に、そしてその後もドロップします嘆きの蒸気無料で。他のオプションはプレイすることです嘆きの蒸気まずプレイする順番を待ってくださいキンドリング・エレメンタル与える嘆きの蒸気より多くの力を。これは、次のものも持っている場合に特に強力です。ケージマッチ管理者または脅威のニンバス同じターンにプレイできるようになります。ターン 1 とターン 2 のどちらをより爆発的にしたいかを決めてください。
- 前のターンにエレメンタルカードをプレイした場合、このデッキのいくつかのカードは特別なアクティベーターを持っています。を最大限に活用してくださいアリッド・ストーマー、ジャイアワームそしてリリーパッド・ラーカーエレメンタルをプレイすることで。それはそれらをまともなスタンドアロンカードから、困難な状況から抜け出すのに役立つ超強力なカードに変えます。これが、最初の 3 ターンが非常に重要である理由です。
- 上で述べたように、インストラクター・ファイアハートは3マナ域ですが、フィニッシャーとしてははるかに優れています。彼女を 10 ターンほど温存しておけば、3 ~ 4 つの呪文をカスケードしてゲームを終わらせることができます。
- アクティベートしてみるダンクタンクをプレイすることでリリーパッド・ラーカーまたはファイアエレメンタル手の中にあるうちに。掃討能力は一度発動すると非常に強力です。顔または特定の大きなクリーチャーを 4 回攻撃し、すべての敵ミニオンにさらに 2 回を与えます (最初の 4 対 1 を使用した場合は同じミニオンも含みます)。
- 後で使用できるようにいくつかの呪文を手札に積み重ねておくと、非常に強力な必殺技になります。このデッキのカーブは非常に優れているため、多くの除去を後で使うために保存できることがよくあります。ゲーム後半では、ゲームを終わらせるために非常に安価に 2 桁のダメージを獲得できることがよくあります。
- 即座に 3 ダメージを与え、ボード上のミニオンを強化するワックノールハンマーの能力は非常に強力です。非常に良いターン3プレイだ。
-寝ないでくださいアリッド・ストーマー。雄叫び、ラッシュ、そしてウィンドフューリーその能力により、彼は非常に多才になります。ミニオンを即座に除去するために使用することも、ノールたたきやストレングス トーテムを使用して追加の攻撃ダメージを追加することもできます。これにより、継続的に増加するダメージを与えることができますウィンドフューリー能力。
エレメンタルシャーマンカードの選択と代替品
これほど勝率が非常に高いデッキとしては、エレメンタルシャーマンは驚くほど安いです。多くのコモンカードを利用しているので、多くのプレイヤーにとってこれが可能です。ただし、そのコアは非常に相乗効果があり、ゲーム初期に干渉する余地はあまりありません。
そうは言っても、ゲームの後半では、高価なカードのほとんどが存在するため、ありがたいことに、適切な量のカードを組み合わせて組み合わせることができます。デッキのフィニッシャーに関してはバリエーションの余地があります。
- Al' Akir the Windlord: これは、ゲーム後半のフィニッシャースポットとしては完全に合理的な代替品です。これは対処すべき脅威であり、それだけで終盤のゲームを終わらせることができます。
- イナラ・ストームクラッシュ: 特にゲームをもっと早く終わらせたい場合には、妥当なフィニッシャーです。 5 ドロップなので、より早い段階で彼女をプレイできます。アレクストラッサ、ライフバインダー。
- アースエレメンタル: クラフト素材が足りない場合は、アースエレメンタル非レジェンドのまともなフィニッシャーになる可能性があります。彼は挑発を備えた巨大な体なので、他のダメージ源で痛みを与え続けることができます。
- マナタイドトーテム:巨大なカードドローの可能性。挑発の背後でプレイするか、空のボードにプレイするのが最も理想的なシナリオですが、カードがどうしても必要な場合は単純にサイクルすることもできます。
- マーシュスポーン:これはまともな中盤のボディです。確かにもっと良いオプションがありますが、非常に安価な後期ゲームカードが必要な場合は、これが利用可能です。