モロウウィンディはエルダー・スクロールズ・オンライン: モロウウィンドとはどのようなものですか?

この音楽を聞いたとき、目が少し潤んでしまったことは認めます。ザ エルダー スクロールズ III: モロウウィンド昔も今も、それはロールプレイング ゲームというよりはむしろ精神状態であると私は信じています。奇妙で荒涼とした場所は、不信感を基礎にして建てられており、ほとんど孤独です。 RPG としては、Oblivion の前身であり、スカイリム店のいたるところにありますが、そこは消え去る場所だったので、それは問題ではありませんでした。霧、キノコ、脅威。音楽。それ以来、エルダースクロールズゲームは第一にプレイグラウンド、第二にその他の場所となってきましたが、今ではどうすれば元に戻ることができるのかわかりません。

戻ることはまさに計画通りだ。モロウウィンドのスタンドアロンの拡張兼再起動ですエルダー・スクロールズ・オンライン[公式サイト』(ESO)は、『スカイリム』を生み出したベセスダの大規模マルチプレイヤー・シリーズのスピンオフ作品です。 6月に発売予定なので見てきました。

ESO: Morrowind は、新規プレイヤーのためのクリーンなエントリーポイントとして設計されており、また、これまで ESO を深い疑念の目で見てきたシリーズのベテランの前に、懐かしさというジューシーなニンジンをぶら下げるためにも設計されています。正直、私はこれがうまくいくとは確信していませんでした。 ESO に時間を費やしたことはありません。なぜなら、最初のリリース バージョンが遠くから見ると、私の好みにはあまりにもありきたりな MMO に思えたからです。立ち上げ以来、大きな進歩を遂げていると聞いていますが、訪問を強制するものは何もありませんでした。

それから私は再びヴァーデンフェルを見た。

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ヴァーデンフェルは、ゲームの舞台となるモロウウィンドの特定の地域です。ヴァーデンフェルは、そびえ立つ細い脚を初めて見た場所です。シルト巨大なカニの甲羅の中にストライダーと町が作られ、そこで私は生きた火山の上を空中浮遊し、世界で最後の小人に会いました。ヴァーデンフェルは灰と菌類が蔓延し、荒廃し荒廃し、孤独でローテクな場所です。ヴヴァンデンフェルは家にいます。

とにかく家。私の多くのビデオゲームの家のうちの 1 つ。スクリーンショットを見るだけでそれを認識できる場所であり、一時的に観光客として遊んだだけの場所ではなく、自分が住んでいたと感じる場所です。年齢は優しくなかったザ エルダー スクロールズ III: モロウウィンド、 けれどMOD はかなり長い間信頼できる生命維持を提供してきました。私はいつももう一度戻りたいと思っていますが、今回は法外なテクノロジーの進歩による投石器や矢があまりにも大きなダメージを与え、私の貴重な思い出を台無しにするだけではないかという不安がますます高まっています。

おそらく、エルダー・スクロールズ・オンラインのモロウウィンドがその答えでしょう。これは、より新しく、より美しいエンジンでヴァーデンフェルを細心の注意を払って再現したものです。 1:1 の同等性は期待していませんが、明らかに元のゲームと同じ「フットプリント」をカバーしており、Vvardernfell の最大のヒット曲を示すフライバイビデオが付いています。いくつかのケースでは、以前の漂白されて何もない場所と比較して、おそらく少し色と活気が多すぎましたが、他のケースでは、私の息が一瞬喉に引っかかりました。 「私はその場所を知っています。つまり私の場所。"私の家は贅沢に再現され、これまで以上に美しくなりました。おそらく、昔の薄暗く霧に閉ざされた土地に対しては少しきれいすぎるかもしれないが、私は自分の利益のために打ち負かすべきであるというロック主義者の衝動が高まっていることを意識しています。

そして音楽もあります。比較的骨格的なオリジナルのテーマを精緻にオーケストラ演奏したもの。確かに、私は古いバージョンのシンプルなアレンジの方が好きですが、まあ、家に連れて帰りましょう。

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突然ですが、何よりもエルダー・スクロールズ・オンラインをプレイしたくなりました。ただし、Morrowind については 6 月まで待たなければなりません。ビデオが風景の飛行ではなくアクションを示すように切り替わると、魔法はいくぶん解け、MMO らしさが避けられなくなります。誇張された呪文エフェクトの賑やかな集団、お互いにスワイプする三人称キャラクター モデルの高速で人形のような動き、Blizzard のプレイブックからそのまま飛び出してきたような巨大なドゥーマー技術のボス...

嘘はつきませんが、記憶の中の落ち着いたモロウウィンドとは程遠いです。ただし、少なくともカメラが一人称視点に切り替わると、かなり抑制されたものに見えます。また、チーム・アメリカ・ド・リバーダンスの性質は、PvP の戦場ほど顕著ではないことに注意してください。ソロまたは小グループでのプレイでは、私は決してプレーしないことを知っています。

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私のような危険を恐れるタイプにとっては、TES3 の出来事の 700 年前を舞台としたヴァーデンフェルを舞台に、メイン クエストとサイド クエストに分かれた 30 時間のストーリーが約束されています。発売当初のよりWoWに似た構造とは異なり、ESOは現在、ゾーンと敵をプレイヤーのレベルに合わせて調整しているため、希望に応じて完全に自由に探索できます。これは、主流のElder Scrollesでの動作とより似ています。

プロットが必要な場合は、ヴァーデンフェルを統治する 3 人の「Tribunal」定命の神の 1 人である Vivec が吐き気を催すという主要な物語をお勧めします。彼が死んだら、火山や巨大な宇宙岩が関与するさまざまな理由でモロウウィンドは破滅する運命にあるため、クエストタイプのプレイヤーは彼を救う使命に乗り出すことになります。年代的には TES3 の数百年前の出来事ですが、ヴァーデンフェルのより広範な人口統計は変わっていないようです。

主な種族は依然としてダンマー(エルダースクロールズにおけるダークエルフ)であり、主要都市は少なくとも残っており(デモでバルモラ、ヴィベク、サドリス・モラ、アルダルーンを見ました)、テルヴァンニ、ドレス、レドランの家はまだ残っています。冷戦に閉じ込められており、昆虫型モンスターやドゥーマー/ドワーフの遺跡への探検に大きな焦点が当てられるようだ。

ここまではモロウウィンドですが、所々にスイッチアップがあります。たとえば、ヴィベクの都市はまだ建設途中であり、それほど大きくありませんが、モロウウィンドのメインクエストラインの中心である火山の中に目覚めた神は、タイムラインのこの時点ではまだ羊を数えています。私は、馴染みのある通りを歩くよりも、微妙な違いやそれほど微妙ではない違いを楽しみにしていると思います。博物館ではなく、驚きが欲しいのです。

それは嘘です。バルモラの半分を結ぶ短い橋をもう一度歩いてみたいと思っています。

ESO の残りの部分の経験は必要なく、レベル 1 のキャラクターとしてプレイできると聞いて安心しました。クリーンな始まりで、ヴァーデンフェルだけを目的としてここに来た人向けに新しいチュートリアルが約束されていますが、ESO のベテランも同様に既存のキャラクターを連れてくることができ、彼らのクエストに長年愛されている ESO であるナリュ ビリアンが関わっていることを高く評価するでしょう。 NPC。

開発者たちは、グループ治癒能力と、悪名高いクリフレーサー (一時的) やマジック ベア (永久的) を含むさまざまな動物を召喚して自分のために戦うオプションを組み合わせた新しいキャラクター クラスであるウォーデンについて語ります。ソルサ・シルのクロックワーク・シティでの新しい 12 人レイドや 3 つの新しい PvP 戦場 (採石場、ドゥーマーの遺跡、デイドラの遺跡) と同様に、これは初心者ではなく長年の ESO プレイヤー向けです。残念ながら、私はそれらの人々にとってほとんど役に立ちません。なぜなら、私が望むのは単純な短剣を持ち、強盗を好む孤独な魂でありたいだけであり、歩くラスベガスのレビューではありません。

デモの終了後、集まったジャーナリストが別のジャーナリスト/自称ESO大ファンが主にPVP関連の質問を開発者に投げかけるのを見て、私は自分なりの質問をすることができました。 「シルト・ストライダーズについて聞きたいのですが」私は承知の上で話し始め、聴衆の笑い声を待って立ち止まったが、それは聞こえなかった。 「あれ……彼らはゲームに参加しているの?」

ヴァーデンフェルの住民が水路に沿って素早く移動するために利用していた、そびえ立つシラミのような生き物が言及されておらず、他の人の頭の中に真っ先に思い浮かぶようにも思えないことに私は当惑しています。シルト・ストライダーがなければモロウウィンドはモロウウィンドではありません。返事が来て安心しました - はい、シルトストライダーがいます。はい、旅行にも使えます。ただしTES3と同様にファストトラベルのみ。彼らのキチン質の背中の上から島を観光するツアーは受けられません。ほんの少しだけ、心が沈みます。リアルタイムの Silt Strider の旅は、私が Morrowind のリメイクに望んでいたすべてです。

エルダー・スクロールズ・オンライン: モロウウィンドはモロウウィンドのリメイクではありません。別のゲーム内で再構築されたモロウウィンドの土地です。私はそこに行き、その音楽に興奮して、バルモラの橋を歩いて渡ります。信じられないほど大きな貝殻の中に作られた町を見て、キノコの森を歩き、ヴィベクで迷ったような気分になるでしょう。私はその展望をとても楽しみにしています。それでも、何が見つかるかはわかりません。

エルダー・スクロールズ・オンライン: モロウウィンドは 6 月 6 日にリリース予定です。スタンドアロン購入とベース ゲームのアドオンの両方として販売され、どちらの場合もサブスクリプションは必要ありませんが、さまざまなゲーム内支払いとサブスクリプション オプションが利用可能になります。それらを望む人たち。