エルデンリングは、フロムソフトウェアのゲームに関するおなじみの論点を復活させました。「ゲームは難しすぎるのですか?」イージーモードがあるべきでしょうか?
これらすべてのゲームのディレクターである宮崎英高氏がこのテーマについて語ったニューヨーカー誌のサイモン・パーキンとの新しいインタビューで。 「私たちは常に改善を目指していますが、特に私たちのゲームでは、困難こそがその経験に意味を与えます」と彼は言います。 「ですから、現時点ではそれを放棄するつもりはありません。それは私たちのアイデンティティなのです。」
「私は決して上手な選手ではありませんでした」と宮崎は言う。 「私はよく死ぬんです。だから、仕事の中で、死が失敗の印以上のものであるなら、どうやって意味を与えればいいのか? どうすれば死を楽しいものにできるのか?」という質問に答えたいと思っています。
「私のゲームで乗り越えなければならないことが多すぎると感じている人には本当に申し訳ないと思っています。私はただ、できるだけ多くのプレイヤーに困難を乗り越えたときの喜びを体験してもらいたいのです。」
宮崎氏は、自分のゲームの難しさを人生やキャリアの経験に結び付けようとする試みに抵抗している。 「大げさな言葉で言えば、私の人生の物語が私のゲームの作り方に影響を与えたとは言えません」と彼は言います。 「より正確に考えると、問題解決です。私たちは皆、日常生活の中で問題に直面します。答えを見つけることは常に満足のいくものです。しかし、ご存知のように、人生において、そのような感情をすぐに与えてくれるようなことはあまりありません。」
宮崎監督は自分の仕事から困難を取り除くつもりはありませんが、エドは彼の最新作で「これまでで最も勇気づけられる魂」を発見しました。エルデンリングのレビュー。彼はとりわけ、幽霊のような動物を自分の側に召喚する能力を挙げています。 「それが問題だエルデンリング、そのオープンワールドは、それ自体が、しばしば苦痛を伴う方法で、あなたの背中を押してくれます。」エルデンリングガイド。)
宮崎氏はニューヨーカー誌にそのようなことを認めていないが、記事全体彼の動機と経営スタイルについての貴重な洞察を得るには、一読の価値があります。