無愛想なひげを生やした男が若い女の子を黙示録的な世界を横断する危険な巡礼に導き、途中で崩壊しつつある(まだ生き残っている)人間の都市に立ち寄ります。モンスターが領土にさらに侵入するにつれて、これらの苦境にある集落の人口は減少します。いいえ、これは PlayStation のメガヒット作ではなく、上海を拠点とするチーム Pixpil による 2D アクション アドベンチャー、Eastward です。ますます多作な開発者からキングメーカーに転身した Chucklefish によって出版される予定です。
ここでは SNES 時代を略語として使っていますが、もちろん、Eastward ほど美しいスーパー ファミコン ゲームはありませんでした。実際、これほど見栄えの良い初代 PlayStation ゲームもほとんどありませんでした。ここでは、精細な背景を背景に、魅力的にアニメーション化されたスプライトワークをいくつか見ていきます。これらはすべて最新のライティング エンジンによってバックアップされており、以下のトレーラーでご覧のとおり、ゲームに空間的に説得力のある外観を与えています。
ジョン(大柄でがっしりしていて、モンスターと戦う)とサム(小柄で愛らしく、押しボタンの上で立つことができる)という不釣り合いな二人組は、これからかなりの冒険が待っているようだ。 Pixpil が引用した核となるインスピレーションは、ゼルダの伝説シリーズなどのアクション アドベンチャーだけでなく、Mother/Earthbound 三部作などのより風変わりな RPG も含まれています。 90 年代のアニメの美学の強い脈動もこの作品全体に流れており、その一部はサイバー グランジではないバトル エンジェル アリータを思い出させます。
Eastward はかなり前から開発が進められており、プリプロダクションとエンジン コーディングの初期段階は Pixpil がまだ 3 人だった 2015 年に遡ります。現在、彼らのスタッフは 10 名になり、いくつかの助けを借りています。ホクムそしてGorogoa作曲家のジョエル・コレリッツがサウンドトラックを提供し、多作の制作会社ハイパーダック・サウンドワークスがビープ音、ブープ、クラッシュ、ドスンという音を満足のいく音に仕上げています。
Pixpilは『Eastward』の発売日や価格を決める準備がまだ整っていない。確かなことの 1 つは、PC が主要な開発プラットフォームであり、後にコンソールに移植される可能性があるということです。上のトレーラーに興味を持った方は、ゲームの追加のスクリーンショットをいくつかご覧ください。公式サイトはこちら。