ゲームにおけるルートボックスの収益化に対する長年の不満の高まりは、2017 年のゲームで頂点に達しました。スター・ウォーズ バトルフロント IIのひどい戦利品ベースのロック解除進行システムは、非常に悪臭を放ちます。政府は議論に加担したそしてEAはマイクロトランザクションを無効にしました。
EAの新しい最高デザイン責任者であるパトリック・セーダーランド氏は、「我々はそれを避けて、なかったかのように振る舞うことができる」と語った。ザ・ヴァージ、「あるいは、責任を持って行動し、いくつかの間違いを犯したことに気づき、それらの間違いを修正し、そこから学ぶように努めることもできます。」彼は彼らが選択肢 B を選択したことを盲目的に誓い、彼らは次のようなゲームをごまかさないように一生懸命努力するだろう国歌そして謎に満ちた次の戦場。
「より多くの人に長期間プレイしてもらえるように設計された意図がありました」とセーダーランド氏はルートボックスを含める決定について説明します。 「そして、市場にある他の多くのゲームと同様に、それを行う余裕があるために、そこから利益を得るという考えがありました。しかし同時に、私たちはそれを間違っていました。」
確かにそうでした。 Battlefront 2 のルート ボックスの進行システムは、面倒な作業の一部を省略するためのオプションのマイクロトランザクションを備えた大変なものでした。 EA が 45 ポンドの DLC を爆上げすることから手を引いて、代わりにいくつかのゲームで新しいマップとモードを無料でリリースするようであるのは嬉しいことですが、これは発売後の追加に資金を提供する悲惨な方法です。
「当社は、ゲームを市場に出す前に、ゲーム内の収益化やルートボックスなどの仕組みを見直し、理解するために、企業として重要な措置を講じてきました」とセーダーランド氏は述べた。 「次に来るゲーム、バトルフィールドでもアンセムでも、(選手たちは)我々が同じような間違いを犯すわけにはいかないことをはっきりと明言しました。そして、我々はそうしません。」
少なくとも『バトルフロント 2』に関しては、再考がうまくいっているとセーダーランド氏は述べ、「プレイヤーが戻ってきており、エンゲージメントの数字もさらに高まっている」と指摘した。 EA新しい進行システムを開始しました3 月には、ボックスベースの進行と煩雑な作業の一部が削除されます。マルチプレイヤー ゲームで何かのロックを解除する必要があるのは今でも面倒ですが、今ではそれほど面倒ではありません。マイクロトランザクションは今週復活しますが、購入できるのはプレイヤーのスキンのみです - はるかに快適です。
ただし、EA はこのフレンドリーなチャットをバックアップする必要があります。後で大騒ぎするのはいいことですが、これが良いアイデアだと思わせるためには、会社で何かが大きく壊れる必要があります。多額の予算を投じたゲーム開発は信じられないほど不安定で、ますます持続不可能に見えますが、これはまったく愚かな解決策でした。
「プレイヤーが会社を私たちとは異なる見方で見ているのは明らかです」とセーダーランド氏は語った。 「そのような状況では、経営陣の一員として、すべてのスタジオを運営する者として、私はそのことを真剣に受け止めなければなりません。そして、私たちは耳を傾け続け、何がその引き金となっているのかを理解する必要があります。私たちは非常に慎重でなければなりません」私たちがやっていることについて。」そして、彼らはもっと良くしなければなりません。
「私たちは行動を起こし、可能な限り最高の製品を作ることに真剣であること、プレイヤーを公平に扱うことに真剣であること、そしてできる限り最高のエンターテイメントを作るためにここにいるということを人々に示さなければなりません。正しく理解できない場合は、ただ耳を傾けてそこから学び、改善する必要があります。」
本当にそうですよね。