このコンパクトなタイル化可能な X 線分解ブループリントを水素に使用してください。
遊んでいたらダイソンスフィアプログラム数時間以上プレイしていると、他の多くのプレイヤーと同じ問題、つまり石油分解と水素生成の問題に遭遇したことがあるかもしれません。赤いマトリックス キューブを作り始めるために、ニーズを満たすのに十分な水素を生成しようと頭を悩ませるのは、かなり難しいことです。幸いなことに、これはDyson Sphere プログラムの水素とオイルのガイドX 線クラッキングを使用して水素のニーズを満たし、さらにはそれを超える、きちんとしたタイル化可能な設計について説明します。
このページでは:
Dyson Sphere プログラムの水素と石油の概要
石油生産の可能性ダイソンスフィアプログラムプラズマ抽出精製技術が付属しており、これにより石油抽出施設の建設が可能になります。これらの建物は、出発惑星のいたるところに点在する原油湧出所の上にのみ設置できます。
プラズマ抽出物精製技術は、2 つの原油を 2 つの精製油と 1 つの水素に分解する石油精製所のロックも解除します。厄介な赤いマトリックス キューブの製造を自動化したい場合は、大量の水素が必要になるため、これはあまり良い比率ではありません。
適切な水素製造を開始する方法について混乱している人にとって、その答えは「X 線分解」です。
水素のX線亀裂を解明する
X 線クラッキングは素晴らしいテクノロジーなので、赤いマトリックス キューブでロックを解除する最初のものにする必要があります。
X 線分解は、製油所で新しいレシピを解き放つテクノロジーです。新しい X 線分解レシピでは、原油 2 が精製油 2 と水素 1 になるのではなく、水素 2 と精製油 1 を水素 3 とエネルギーグラファイト 1 に変換します。
これは 2 つの理由から素晴らしいことです。 1 つ目: このプロセスを実行するたびに、追加の水素が得られます。 2 つ目: 副産物はエナジェティック グラファイトで、これは赤いマトリックス キューブを作成するためのレシピの残りの半分です。
欠点は、最初に X 線クラッキング技術のロックを解除するには赤いマトリックス キューブが必要なことです。ここは鶏が先か卵が先かの問題です。あなたにできる唯一のことは、工場内に水素を生成する一時的で非効率な石油精製セクションを設置し、当面は精製された石油を液体貯蔵タンクにポンプで送り込むことです。他の場所では、石炭を精錬してエネルギーのあるグラファイトを作ります。次に、これら 2 つの製品を使用して、X 線クラッキングのロックを解除するのに十分な 400 個の赤いマトリックス キューブを作成します。
X 線クラッキングのロックが解除されたら、既存の石油ビルドを解体し、以下のタイル可能なビルドに置き換えることをお勧めします。
タイル化可能な水素ビルド
いろいろ試して比率を計算した結果、原油を簡単に分解し、その生成物をマトリックス ラボに直接供給して赤いマトリックス キューブを作成するのに使用できる、タイル化可能な水素とグラファイトの優れたビルドを考え出しました。上のビデオでは、6 つの水素およびグラファイト生産モジュールのセットを作成する様子が示されています。各モジュールは 3 つの製油所で構成されています。1 つ目は基本的なプラズマ精製を使用して原油を精製油と水素に変換し、他の 2 つは X 線分解を使用して水素とグラファイトを生成します。これは完全に効率的な比率です: 1 プラズマ精製、2 X 線クラッキング。
このビルドと同様のビルドの重要な点は、ビルドの先頭でスプリッターを使用することです。これは、水素を製油所に押し戻すことを優先するように設定しています。そうすれば、水素不足に陥ることはありません。各スプリッターに優先順位を設定することを忘れないでください。そうしないと、このビルドは正しく動作しません。。
各モジュールは毎秒 0.75 個の水素と 0.5 個のグラファイトを生成するため、ビデオで示されているように、必要な数だけ構築して相互に供給することができます。レッド マトリックス キューブを生産する 3 つのマトリックス ラボごとに、十分なグラファイトを得るには 2 セットが必要になります。これにより、水素が残ります。これは、必要になるまでタンクに保管できます (後のマトリックス キューブに到達すると、確実に必要になります!)。あるいは、必要に応じて十分な量の水素を生成し、近くの石炭から一部を製錬してグラファイトの不足を補うこともできます。このアプローチの場合、正しい比率は 4 セット対 9 Matrix Labs です。。どちらの方法でも問題なく動作します。
ベルトのせいで複雑に見えるかもしれませんが、1 つまたは 2 つのセットを構築すると、これらのモジュールを量産するのは非常に簡単になります。ただビデオをよく見てください、フィルターを忘れずに付けてくださいソートスプリッターの優先順位, そうすれば、石油と水素をめぐる初期の問題のほとんどすべてに対処できる、独自の Dyson Sphere Program ゲームの強力な青写真がすぐに手に入ります。
水素のボトルネック
ただし、すべての問題が解決されたわけではありません。過剰な水素はどこかに行く必要があり、そうしないとバックアップされてしまいます。そして、それがバックアップされると、製油所はグラファイトの生産を停止し、マトリックスキューブの生産が停止します。
貯蔵タンクは液体だけでなく気体も大量に貯蔵できるため、水素はかなり長期間貯蔵できます。しかし、それはまだ一時的な解決策です。当面は、水素を重水素に変換できる建物を建設できる技術である重水素分別のロックを解除することを優先することをお勧めします。これらの分別装置を作るには大量の鋼、石、シリコンが必要になるため、これらの自動化をまだ設定していない場合は、今がその時です。
水素をメカの強力な燃料として使用することもできますが、問題は、水素は最大 20 までしかスタックできないため、かなり定期的に水素を入手しに戻る必要があることです。製造しているすべての水素を適切に使用できる工場を見つけたほうがよいでしょう。
Dyson Sphere プログラムにおける石油と水素の問題に取り組む上で、より強固な足場を築いていただければ幸いです。さらに一流のヒントと戦略については、必ずご覧ください。Dyson Sphere プログラムのヒントとコツページ。他の場所には、次の見通しに関するガイドがあります。Dyson Sphere プログラム マルチプレイヤー将来。