ダイイングライト2は、前作と同様に、その設定がゲームプレイと同じくらい売りであることを知っています。 Techland の開発チームは、ダイイングライトは原子力による「大地の塩」の別れの一撃としてハッランを舞台にし、焦点をヴィレドールに移した。あなたは見知らぬ人、エイデンとしてプレイし、行方不明の妹を捜すためにかつては雄大だったこの首都を旅します。そして、その警備された壁に足を踏み入れた瞬間、パリ、ベルリン、ハンブルク、オストロウの断片を組み合わせた都市に直面することになります。その他のヨーロッパのランドマーク。実際の都市計画者や都市デザイナーによって設計された都市であるヴィレドールでは、テックランドが目指すものの範囲がわかります。これはいくつかの大きなアイデアを備えた大きなゲームです。それは単に同じダイイングライトではありません。
ゲームの本能に反して上を見上げると、それはすぐにわかります。デザイン チームは、屋根から屋根へどのように流れ、足下でよろよろ歩くアンデッドを避けるかが明確になるように、屋根がすべての正しい視覚的言語とともに組み合わされるように懸命に取り組んできました。作り直されたパルクール システム (より流動的で力強さを感じる) は、強引さや攻撃性よりも敏捷性と落ち着きを重視するゲームを支えています。
私は何度も、オペラ歌手の行方不明のミンクのスカーフやゲフを見つけるという本来の使命を無視して、自分の体を使って実験することを選びました。屋根の上から身を投げたり、窓を飛び越えたり、朽ち果てた教会の側面をよじ登ったりしました。戦闘中であっても、移動が重要であると感じます。絶え間なく回避、ブロック、ダッシュを繰り返しながら、プロボクサーのようにウィービングしたり突いたりしながら近づき、敵を釘付けにし、略奪品を持って逃げましょう。
リズミカルにトラバースに取り組む必要があります。 「ゴー」を押し続けて、例のように登ることを期待することはできません。アサシンクリード。いいえ、『Dying Light 2』の満足感は、突進してくるゾンビや盗賊を完璧に打ち破り、肋骨にスタンレーナイフを突き刺したり、気力では勝てない戦いに釘付けにしたりすることで得られます。過去 10 年以上にわたってゲームから学んだすべての視覚言語に基づいてルートを即興で作成し、ホップしたりスキップしたり、安全な場所にジャンプしたりするのが、アクション ゲームのマタタビです。壊れたトレリスの下に潜り込み、通気ダクトの下を滑り、比較的安全な場所にあるマットレスの上に自由落下しますか?を彷彿とさせる爽快なスリルです。ミラーズエッジ最高の状態で。
しかし、あなたは(今のところ)ただの人間なので、当然、奇妙なクライミングホールドをつまづいたり、一歩踏み外して道路の高さまで転げ落ちたりすることもあります。ぐるぐる回って、排水管、窓の棚、道路標識などを探してください。 – 踏み台のようにゾンビに足を置くと、安全な場所に戻ります。ふー。
このゲームは残酷な場合があるため、遭遇を避けて逃げる方法を知りたいと思うでしょう。ストーリー上の理由から、この疑似ヨーロッパの都市では一般に入手できる銃がほとんどなく (考えてみれば当然のことですが)、近接武器と、弓やクロスボウなどの初歩的な遠距離武器が一般的です。それはすべて、Techland が「現代の暗黒時代」と呼ぶ設定に影響を及ぼします。電力が不足し、封建制が復活し、紛争がさらに深刻になっている時代。良い。そうすることでより良いゲームが生まれます。
この欠点は、とがったバットや鉛のパイプ、その他鋭利で (通常は) 血まみれのものを振り回す山賊に囲まれることがよくあることです。 2 対 1、3 対 1 など、自分に有利な状況のときは、機敏で反応力があり、すべての相手を相手にできるようになります。そうでないときは、肺に力を入れて走りたくなります。街路がとても美しいのは便利です。なぜなら、通りから屋上まで何度も移動するときに、周辺機器の中でたくさんの街路が飛び交うのを観察することになるからです。正確に何が起こっているのかを知るために限界に挑戦するとき、あなたは勝つことができます。
私たちのハンズオンは、ゲームの 2 つの小さな部分に焦点を当てており、それぞれがエクスペリエンスの途中から取られたものであるため、ストーリーの品質についてコメントするのは困難です。言うまでもなく、すべてがうまくいっているようです。これは、ゲームの 2 つの真のスターである横断と都市のデザインを完璧に機能的に装飾するものです。 『Dying Light』の戦闘が好きなら、ここの戦闘も気に入るはずです。それはより無駄がなく、より意地悪で、よりクリーンで、最終的には次のようになります。スカイリムステロイドで。優れたサウンド デザインが役立ちます。鉛パイプでヘッドショットを決めたり、ゾンビの頭蓋骨が割れる音を感じたりするのは、常に残酷に感じられるはずだからです。
ただし、ショーの本当のスター(この回復のために)程遠い謝罪)は弓だった。デモの終わりに向けて、シンプルなリカーブボウが与えられましたが、ゲームが一度に何百もの異なる方法で開かれたように感じました。 『ダイイング ライト 2』ではステルスが前編よりもはるかに実行可能なプレイであるため、物陰から急いで飛び出し、前衛の盗賊にタイミングよくヘッドショットを決め、狂人のように屋根の上で仲間を 1 人ずつ狙い撃ちします。バットマンは正当な戦術です。ここからがこのゲームの本領発揮です。
ある任務で私は地下駐車場の奥深くに連れて行かれ、過酷な白兵戦に耐えて息を切らして消耗した後、再び致命的な気分になった。ボトルキャップとレンガでゾンビの気をそらします (ありがとう、ラスト・オブ・アス、そのギミックのため)タイミングよく矢で倒す前に、探索の速くて猛烈なペースを完璧に補完します。自分のスタミナとタイミングに自信があれば、彼らの後ろに全力疾走して彼らの頭を舗道に叩きつけるという選択肢があることは、狙いが間違っているために自分で引き起こした問題に対する歓迎すべき解決策です。
それがあなたのスタイルであれば、戦闘中に弓を引いて群れを少し間引くこともできます。または、白骨のゾンビサファリに参加する場合は、3 階の高さの窓から身を投げながら、壮大な空撮に挑戦することもできます。私のハンズオンでは、『Dying Light 2』の広範なバイキングを少しだけ味わっただけですが、最初のゲームと同様に、このゲームの本当の楽しみは、すべての小さな可動部分が相互作用するのを観察することで得られそうです。
私に弓を与えて、私のスタミナを最大限に活用するためにパルクールの親和性をレベルアップさせて、真夜中にリスクと報酬の一か八かのミッションに私を派遣してください。ゾンビがはびこる通りを密かにうろうろして、彼らが守っている軍用武器の隠し場所を盗ませてください。台無しにさせてください。壊れたヴィレドールのコンクリートに足を叩きつけ、肩越しに視線を危険にさらしながら、アンデッドの大群が通りに群がる様子を見てみましょう。ジャンプのタイミングを間違えて鉄柵に顔から飛び込み、生きたまま惨めに食われてしまうかもしれない。そして、もう一度すべてをやらせてください。ただし、より良くなります。
テックランドはヴィレドールと真のスターを手に入れた - 私たちは話しているフォールアウト3これまで見てきたことから、 - レベルの世界構築 - そして、この勢いを維持し、街に出て命のために戦う理由を提供し続けることができれば、Dying Light 2は確かに非常に特別なものになる可能性があります。