まあ、それは近かったです。私たちが最後に Blizzard と Valve の法的最前線をチェックしたとき、両者は準備を整えていました。DOTAの名前を巡る全面戦争。 Blizzard は、「Defence of the Ancients」の「Ancients」部分は自社が所有していると頑なに主張しており、したがって Valve には DOTA 2 で使用するために「DOTA」を商標登録する権利がなかった。しかし、幸いなことに、どちらの側も法的抗弁を作成する予定はない。 PC ゲーム帝国が冷戦を中止したため、(エンシェントの)握手されたり、赤ちゃんにキスされたり。それでは、規約を見てみましょう。
RPSが受け取った声明の中で、この2人のウルトラ開発者は、Valveは商用の立場で「DOTA」を使用し続ける一方、Blizzardはコミュニティマップやその他の非商業的なものに関連してDOTAを適用する完全な権利を有していると説明した。しかし、コインスロットを将来的に進化させたと思われるBlizzard DOTAはどうなるのでしょうか? Blizzardのロブ・パルド氏は次のように説明した。
「Blizzard と Valve はどちらも、プレイヤーは結局のところ、楽しみにしているゲームをプレイできることだけを望んでいることを認識しているため、双方が集中力を維持できるよう合意に達することができて嬉しく思います」この合意の一環として、Blizzard DOTA の名前を Blizzard All-Stars に変更する予定です。これについては、後日詳しく説明することを楽しみにしています。 。」
これはBlizzardのこれまでの立場とはかなりかけ離れているが、BlizzardとValveは、不確実な条件ではなく「今日の発表を超えて契約条件について話し合う予定はない」と述べた。したがって、クリス・メッツェンとエリック・ウォルポーの間の熱戦のラップバトルで起こったことは、クリス・メッツェンとエリック・ウォルポーの間の熱戦のラップバトルにとどまります。
しかし、本当に、ただそうしたい人にとっては、ゲームをする、この結果はこれ以上良いものはありません。誰もが幸せそうに見え、何も保留されておらず、コミュニティは危険にさらされていません。これは良いニュースです。とにかく、この乱闘には現実的な必要性がなかったため(いわゆる小さなもの)リーグ・オブ・レジェンド管理しました限界的な「DOTA」爆弾を落とさずに成功した)、PC ゲーム界で最も偉大な 2 つのアンカーが衝突をやめたことを嬉しく思います。楽しい時間です。