機械装置としてであろうと何かであろうと、ゲームにおける中毒の調査。
「修正をお探しですか、男?」フリーサイドの門で宅配便に出会った悪徳なディーラーに尋ねました。 「私はあなたが必要とするものを手に入れました。」
お金はきついものでしたが、ディクソンのセルフブランドウイスキーは、あまりにも良い取引で逃げるにはあまりにも良いように見えました。少数のキャップと引き換えに4本のボトルは、宅配便がアトミックラングラーに向かう前に契約を締めくくりました。彼の10枚の帽子室はそれほど多くはありませんでしたが、4つの壁、屋根、この文明のポケットの中にある鍵のかかったドアがモハーベを歩き回っています。これらは、就寝前に新しく取得したfirewaterのボトルにふけるのに最適な条件でした。
クーリエは、3つの空のボトル、小さなメモリポストチェックイン、盲目の頭痛に目覚めました。彼が持っていた小さな現金で、彼はスロットに向かいましたが、最後のボトルを沈めてエッジを取り除く前ではありませんでした。
その日の残りは3人のバーストで展開されました。シャトルは、テーブル、バー、レジ係の机の間を走ります - 絶望的でありながら冷酷な三連部です。次の数日間は、クーリエがウイスキー、ビール、小さなが安定したルーレットの賞金のぼかしで自分自身を支えたのとほぼ同じようになりました。食べ物も水も睡眠もありません。 4日目は、彼のお金は言うまでもなく、彼の運の終わりをマークし、失敗したスリでの試みは、彼をラングラーでついに歓迎しました。
お金がなく、どこにも行くことができないため、宅配便は路上にこぼれ、脱水状態で睡眠が奪われました。しかし、何よりも、彼は飲み物が必要でした。彼は飲み物が必要でした。
「修正をお探しですか、男?」宅配便の心は、同時にビートを沈めてスキップしました。 「私はあなたが必要とするものを手に入れました。」
ウィスキーをきれいにして、ディクソンは彼の自己ブランドのジェットアンフェタミンのバッチを提案しました。宅配業者は、町の遠端にある老朽化した家に衝突する前に、しぶしぶ義務付けられました。汚れたマットレスは、彼が睡眠中に通り過ぎるとき、彼の旅行の終わりをマークしました。
から取られた画像現実世界はアルコールアドオンを飲みます
---
物質中毒は、ビデオゲームによってほぼ完全に無視される主題です。被験者をブローチしようとしたゲームはほとんどなく、比esを強制することでそうする傾向があるゲームやプロットデバイスを促進するゲームはほとんどありませんでした。
2010年代放射性降下物:新しいベガス、「ハードコア」モードは、プレイヤーに主人公の睡眠パターンと彼の水分補給レベルを監視することを強制します。化学物質やアルコールを過剰に抑えることで、宅配便が中毒になる可能性が高くなります。最初は、ヒーローの特定の特典を作成します - たとえば、酒を消費した後に強さが増加します - しかし、その後、彼の状態に悪影響を及ぼします。彼は無気力になり、焦点が欠け、脱水状態になります - これは最終的に死につながる可能性があります。確かに、ニューベガスは中毒の問題を導入しますが、それからイライラすることは他にほとんどありません。
上記の物語は、現実の世界と、非常に破壊的な物質依存症がいかに非常に破壊的なものであるかと類似点を引き出す試みです。ただし、この仮想現実では、中毒は非常に簡単に対処できます。物事をコンテキストに入れるために、アトミックラングラーでロックを選ぶことは、冷たい七面鳥に行くよりもはるかに困難な課題を証明します。そして、迅速な医師の訪問は、即座に悪影響を逆転させることができます。とはいえ、オシディアンの黙示録的なラスベガスのサンドボックスは、ある程度の本当の中毒を描くことを敢えてする数少ないゲームの1つです。
それで、究極の質問は、なぜこれがそうなのかということです。中毒が文学、映画、本、音楽で容易に描かれている場合、なぜビデオゲームを介して非常に現実的で体系的な社会問題のより実質的でよりインテリジェントな探求がないのですか?人々が薬物中毒を理解したい場合、ビデオゲームはそのギャップを埋めるのに確実に役立ちます。
一般的に言えば、ゲーム - 特に主流のスペクトル内のゲーム - は、体系的な社会的問題を正面から取り組むことができず、そのような懸念がまったく関係していれば、そのような懸念をまとめる傾向があります。社会的問題 - 社会政治的または社会経済的である - は、通常、ジャンルの機能を支えて(他のメディアの多くのジャンルフィクションのように)調査され、したがって、いかなる長さで精査されることはめったにありません。
「人々は中毒をストレスやトラウマの対処メカニズムとして理解していないというこの考えがまだあると思います」と、英国全体の中毒情報チャリティドラッグスコープの最高経営責任者であるハリー・シャピロは言います。物質中毒に対して。 「誰も薬物やアルコール、またはそのことについて何かに夢中になりたいとは思わない。しかし、問題は、もちろん、それが何であれ、薬を服用し始めることを選択することです。理由を正当化したとしても、一部の人々は、これが「まあ、それがあなたの決断であり、それがあなたのライフスタイルの選択であり、トラブルに巻き込まれた場合は幸運です。
「そうは言っても、ほんの数年前に一般的な世論調査を実施しましたが、人々が麻薬やアルコールを降りたいなら、それを助けるために適切なサービスがあるべきだという考えに多くの同情がありました。人々はある程度理解しています - 人々はこれらの状況に陥りますが、それでも彼らから助けられるはずです。」
ビデオゲームには、必ずしもそのような妥協的な状況から人々を直接助ける力があるわけではありませんが、最近の独立したゲームの急増がより広くより深いソーシャルテーマに取り組むことを考えると、実際の日光、うつ病のクエスト、 そしてエーテル1、いくつかの名前を挙げると、彼らは中毒の病気について人々をよりよく教育するのに役立ちます。
代わりに、私たちが持っているのはゲームですマックスペイン3、主人公をアルコール依存症として描写していますが、共感をもってそうするのではなく、ペインの依存症は、ハンディキャップと彼のイメージをステレオタイプの感情のない「孤独なオオカミ」として永続させるのに役立つだけです。ソプラノスが犯罪を組織したように彼のアルコール依存症を魅了します。バイオショック中毒の描写は、ジャックが成功するためにイブに依存していることは言うまでもなく、暴力的で遺伝子強壮剤に夢中になったスプライサーの方法でその敵を粗雑に促進します。ウィリアムズの80年代の古典的なナルクは、ナンシーレーガンの「麻薬戦争」政治キャンペーンでの風刺的なスワイプとして意図されているかもしれませんが、主人公が「ジャンキー」をローミングする街を走らせて、機関銃を闘う手段として、主人公を追い払うのを見ました。薬物中毒。魅力的。
Shapiroは、インターネットがパブリックドメインの薬物についての会話を大きく開いていると指摘しています。情報をグローバルスケールで自由に共有できるようになりましたが、これは素晴らしいことですが、特にダークウェブを介して、薬物や薬物レシピを共有する簡単な手段も導入されています。ビデオゲームには特に精通していませんが、Shapiroは彼の目を引いた最近の雑誌の記事に言及しています - Gamergateについての作品と、Zoe Quinnのうつ病の探求がどのように燃えていたか。シャピロは以前にゲームについて知らなかったので、記事は彼の注意を引き付けました。状況のネガティブに焦点を当てる代わりに、彼は問題のゲームの扱いが彼自身の分野に革新の範囲があることを示唆していることを特定しました。
「私は実際にゲームについてそれほど多くのことを知りません。私はゲーマーではありません」と彼は言います。 「しかし、それが正しい種類の動機を持って正しい方法で行われているなら、もちろん正しい研究と証拠があれば、それは素晴らしいことかもしれません。ゲームだけでなく、薬物情報、麻薬映画など、あらゆるものがたくさんあります。
「しかし、それが正しい方法で行われ、それが楽しくて教育的であるならば、それは良いかもしれません。これらのゲームを開発する人々と話をすることに興味があります。なぜなら、それは実際に適切に探索されておらず、潜在的に非常に貴重な分野だと思うからです。」
教育的で健全な視点から物質中毒に近づくそのようなゲームの1つは、マイノリティメディアのパポとヨーヨーです。クリエイターのヴァンダーカバレロの虐待的なアルコール依存症の父親との実生活の経験に基づいて、パポとヨーは時々主人公のQuicoを助けます。
ゲームの目的は、途中でモンスターを監督しながら、一連のパズルセットピースに取り組むことです。最初は、モンスターは愛情深いように見えますが、最終的にはカエルがアルコールを表すゲームのパズルメカニックを紹介します。カエルを消費することにより、モンスターは燃えるような怒りに送られ、それにより、彼はカバレロの現在亡くなった父親の非常に本当のジキルとハイドのペルソナを描いてキコを攻撃しようとします。
「私は誰も前に語ったことがなかったことを媒体で話さなければなりませんでした」とカバレロは説明します。 「私は実際に[プレイヤー]が私の靴の中にいるのに役立つ何かを見せなければならず、私が感じたことを見なければなりませんでした。ビデオゲームでは、依存症のトピックはほとんど触れられていませんが、私たちが触れない非常に多くのトピックがあります。しかし、ビデオゲームは非常に強力なシミュレーションであり、たとえば映画に行くとき、あなたは2時間座って、キャラクターで自分自身を識別してから、去ります。 Papa and Yoのようなゲームでは、実際にはリアルタイムでそこにいます。コントローラーを落とすと、モンスターはまだ激怒しています。あなたがじっと立ったら、彼は何をするつもりですか?彼はあなたを攻撃するつもりです。
「現時点では、最も貴重なことは、実際にあなたが過去に経験した最も困難な感情を扱っているからです - あなたはそれらを追体験しています。しかし、あなたは彼らを安全な場所で追体験しています。それがビデオゲームの力であり、それがパポとヨーヨーが感謝された理由だと思います。ビデオゲームの媒体に敏感なテーマに立ち向かうように刺激を与えているので、人々はゲームを高く評価したと思います。」
PapoとYoの気まぐれなものと恐ろしいものとの並置は、物質中毒者の気質性を非常によく示しているため、ほとんど理解していない人でさえカバレロのメッセージを評価できます。 PapoとYoは、ビデオゲームがどのように中毒を認めることができるだけでなく、頻繁に無視された領域で教育するのに役立つことができるマイルストーンを示しています。
本質的に、業界は成長しています。英国のビデオゲームプレーヤーの平均年齢は現在35歳です。したがって、平均的なプレーヤーは、生涯のある時点で中毒者との道を知っているか、少なくとも中毒者のことを聞いた可能性があります。今では会話のためのスペースがこれまで以上に多くあり、インタラクティブなメディアビデオゲームとして、議論を広げて近代化するのに役立ちます。
「私たちはビデオゲームの新しい時代の始まりにちょうどあります - 私たちは困難なテーマに取り組むよう努めています」とカバレロは付け加えます。 「今後数年後には、多くの美しい独立したゲームがリリースされます。 Genie Bottleを開くと、本当に感動的な個人的なものがたくさん出てきます。しかし、独立した開発者として、信仰の飛躍を遂げ、感情的なゲームを作成できる立場にいることは本当に難しいです。映画のドラマのジャンルは非常に収益性が高く持続可能です - 私たちはまだパポやヨーヨーのようなゲームを作成するための持続可能なモデルを持っていません。」
しかし、ゲームのドラマジャンルは、その中に直接適合するゲームの作成と、SFとファンタジーの主力に日常の懸念と社会問題の導入を通じて拡大しています。 Biowareが実生活のドラマ、緊張、愛、喪失をその大量効果シリーズに織り込む方法は、プレイヤーの中心に衝突し、オブシディアンは前述のフォールアウトで同様の名声を持つ同様のテーマを処理します:新しいベガス。 Dontnod Entertainment's Life Is Trangeは、本質的に物語の時代になっています - クリーク、虐待、友情、ロマンスを扱っています。 SF要素と完全に離婚したわけではありませんが、ジャンルのカウンターパートと比較して、現実の世界によりはっきりと焦点を当てています。
PapoとYoを使用すると、マイノリティメディアは、境界を押し続け、社会的解説を呼び起こす主題に取り組むことで、それ自体の先例と基準を設定しました。カバレロは自由に認めています。ゲームのリリース後、少数派はゲームに簡単に関係することができるプレイヤーからの個人的な物語で殺到しました。カバレロの形成期の比phor的な描写を行うことで、プレイヤーは自分の物語と依存症の闘争と経験を見て、カバレロに彼の創造に感謝しました。
おそらく、最も興味深い話の1つは、息子がパポとヨーヨーを演奏するのを見ていた父親から送られました。彼は後にカバレロに連絡して、このゲームが彼が彼に叫ぶことを選んだときはいつでも彼の息子がどのように感じたかを彼に気づかせたと言った。 PapoやYoのようなゲームが犠牲者に触れるだけでなく、攻撃者にも触れることができます。再び媒体の力の証です。
「ゲームをする人を超えているこの種のことの市場があると思います」とシャピロは言います。 「残念ながら、ゲームに深く深く入り込んでいる人の特定のイメージがありますが、あなたが適切な種類のゲームをやったら、それは専門家にとって、臨床医、治療サービスで働くスタッフにとって価値があると思います - あらゆる種類のスタッフ - 人々 - あなたの古典ではなく、ゲーマーのステレオタイプ。
「それで、この種のことのために伝統的なゲームコミュニティ内の聴衆と同様に、それはそれを超えて可能性を秘めていると思います。」
情報と中毒の支援については、以下のリソースのリスト(英国のみ)を確認してください。
ドラッグスコープ:020 7234 9730;情報[at] drugscope [dot] co [dot] uk
フランクと話す:0300 123 6600;テキスト82111; Frank [at] TalkTofrank [dot] com
アルコール依存症の匿名英国:0845 769 7555; [at] ath alcholics-Anonymous.org.ukを助けます