見て。私は恋愛/デートシミュレーションが得意です。私は、心臓 (あるいは、下部領域) の報酬を得るために、それが私に何をしてほしいかを理解するのが得意です。多くの人がそう思うのは、ゲームが何らかの報酬を得るために NPC をゲームすることに左右される傾向があるからだと思います。動物が好きなキャラクターを動物園にデートに連れて行きます。あなたは反逆者に対抗するために革のジャケットを着ます。あなたは誘惑(または人格全体)を切り替えて、リストから人を次々と削除します。私はチョコレートを分配する傭兵のラブボットであり、泣き叫ぶために全く不誠実な肩を差し出し、すべての経験を収集するという私自身の取引上の最終ゲームに合わせて操作を切り替えます。
それで、一体どうしたのですかドリームダディなんとか私の皮膚の下に入ることができますか?なぜ今、カノンのプレイスルーがあるのですか?暖かくてふわっとした気持ちになるのはどうですか????この種のことはやめてください。
何かがひどく間違っているという最初の兆候は、私が放棄した最初のプレイスルーでした。私は娘のアマンダを家に残して友達とお泊り会をしていました。彼女は一人で家にいても大丈夫です。彼女は 18 歳で、これから大学に通う予定です。おそらく、私がそんなことをまったく考えなかったという事実は、私がいつもの反社会的決意を持って行動していない最初の兆候でした。とにかく、私はテレビでスポーツの試合を見るためにバーに迷い込み、メアリーという名前のバーフライと会話を始めました。
私のキャラクター(ピップ・ブタサダッド、私ではありましたが父親として)は、彼女の略奪的な誘惑に怯えていました。私、ピップ・ノタサダドは、メアリーと私はおそらくIRLでうまくやっていくだろうと感じていました。ワインと、ある種の目の覚めるような人間嫌い。
とにかく、ロバートはぶらぶらとこちらにやって来た。彼は口数が少なく、手にはタトゥーを入れ、体には革のジャケットを着ており、恋愛ゲームで BAD BOY を伝えるキャラクターの要素がすべて揃っていました。私たちはウイスキーショットを何本かしました(そんなことありますか?ウイスキーを味わない人はいませんか?お父さん、もっと良いウイスキーを飲みましょう。)そしてロバートが私を家まで送ってくれました。それは私たちが同じ袋小路に住んでいるからかもしれないと思われるほど贅沢な行為ではありません。
緊張が高まり、彼は私を部屋に招き入れました。まあ、招待されたようなものですが、不機嫌そうに、これをやるか、それともどうするかというような感じでした。私は「はい」と言い、タップアウトして家に帰ることができたときにもう一度「はい」と言いました。辺りは真っ暗になり、目が覚めるとひどい二日酔いでした。ロバートは朝からスプーンを食べるタイプではなかったので、私はすぐにアマンダが朝食を作ってくれた家に戻りました。 #祝福されました。
私はもう少しゲームを続けましたが、ピップ・ブタサダはアマンダに自分の居場所を告げずに一晩放置するはずがないという気持ちを拭うことができませんでした。ゲームの開始時に彼の外観をカスタマイズできますが、特徴付けはほとんどあなたの領域ではありません。
私は、自分のアイデアを反映しやすくするために、プレイヤー キャラクターを空白のままにするロマンス ゲームに慣れていますが、このゲームでは、ゲームによって多くの個性が課されます。それが私にとって社会的操作の妨げになっているものの一部だと思います。個性や既存の人間関係が存在しないとき、私は世界を意味のある結果を伴わない遊び場として扱うだけです。ここでアマンダと私は…冗談ではなく、父と娘のバージョンですか? #お父さん?私たちの会話にはちょっとした空想が含まれており、私のひどいダジャレに彼女は目を丸くし、彼女のソーシャルメディア用語のいくつかについて私は混乱しています...
彼らは本当の温かさを持った本物の人間のように感じられ、私は彼がロバートと付き合うことはなく、彼女と連絡を取ることもなかっただろうという感情を払拭することができません。それは、このゲームがプレイヤーのキャラクターに多くの社会的ぎこちなさを課すという事実については何も言うまでもありません。彼は新しい友達を作るのが好きではなく、間違ったことを言ってしまうのではないかと心配しています。それは一夜限りの関係を妨げるものではありませんが、それはそのキャラクターがすることではないという感覚を払拭するのには役立ちませんでした。
やり直すことにしました。今回は私はパトリック・ワンダフル(実際のイニシャルを使った男性の名前)で、クレジットまですべて演奏しました。パトリックの容姿は、おそらく銀河系の任期付き教授の現実感として最もよく要約されるだろう。
後で気づいたのですが、この服装は彼の内気な性格と、PHD コミックスの教授とプロレスラーを掛け合わせたような派手さがないのに似合わなかったのです。私の頭の中で、彼はおどけてクールに見せようとして過剰な補償をしているのではないか、それとも気まずい行事でマントが会話のきっかけになったのではないか、と考えていました。
ともかく。今回もロバートとは会っていましたが、彼の玄関に着いた時点でその夜は切り上げ、自分のベッドで寝ました。私へのご褒美は、元ルームメイトのクレイグが、朝の不誠実な時間に私をジムに誘ってくれたことです。クレイグは、読者がスチュワート・リーに似ていると指摘したヘッダー画像の人物で、今ではそれを見ることができません。
私はその場を立ち去り、トレッドミルの上でうっかり彼といちゃいちゃしてしまいました。ロマンチックな蚊の群れのように、キャラクターからハートが飛び出たとき、自分の反応をうまく選択できることはわかっていましたが、クレイグではさらにギアを上げました。ハートだけでなくナスの絵文字もにじみ出てくるので、さらに強力な効果があることがわかります。
しかし、クレイグと私は永遠の友人なので、それを抑制することにしました。クレイグとはもうナスはだめです。
その代わりに私は、隣に住んでいた既婚の青少年牧師であるジョセフに注目しました。
私は実際に彼とデートしたかったのではなく、バーベキューで二人の間で驚くほど気まずいやりとりがあった後、彼の妻のメアリーに何が起こったのかを知りたかっただけです。私は良い友達です。
私は彼を Dadbook に追加しました (ゲーム内では非常に基本的でバニラの Facebook タイプのソーシャル メディアとして位置付けられていますが、キャラクターはもっぱら日付を整理するためにそれを使用します)。ジョセフと私は教会のベークセール用にブラウニーを作りました。彼の子供の一人がキッチンで何かを倒してしまったという事件があり、彼がそれを整理している間、私は彼のリビングルームを見回しました。
メアリーの本棚の一部にはワインで汚れたロマンス小説がいっぱいだった。この女性を私の Whatsapp グループに追加したいと思います。しかし、ソファにはぬいぐるみのタコがあり、部屋には航海をテーマにした装飾があり、家を破壊する前に私の決意を非常に試しました。
キッチンに向かうと、私はジョセフと会い、娘を楽しませるためにスプーンを使った模擬決闘をしました。このようなことは、非常に父親らしいと感じます。彼らは遊び心があり、温かく、デジタルキッズと彼らの感情に対する実際の配慮に反しています。
残りのベーキングセッションは、ジョセフの鼻についた生地の塊を拭き取る、実証済みのロマンティックな瞬間で終わりました。ナイフで緊張を切ることができます。代わりにブラウニーをカットして、ベイクセールに向かいました。私はジョセフにさらに感銘を与え、メアリーとの彼の辛辣なやりとりにさらにうんざりし、私はデートで自分自身にSランクを獲得しました。
私は…何?私はベークセールを手伝っただけです!それはデートではありませんでした!
つまり、明らかにロマンチックな緊張感があったのですが、私たちのどちらかが非常に結婚していたため、そこにあるべきではなかったのですが、私はデートだと思ってデートを始めませんでした。
おそらくその場でタップアウトするべきだったのですが、もう一度彼をダッドブックにして、今回がどうなるかを確認しようと思いました。彼が私を必要とした場合に備えて。友人として。
私たちは結局、教会のダンスの付き添いをすることになりました。私は猥褻なバナーをイエスについての奇妙だが中立的なメッセージに変換することに成功して彼の心を盗み、それからジョセフのダーティ・ダンシング・スタイルのリフトで終わる最高のダンス・ムーブ(「ランニング・マン」と「芝刈り機」を含むがこれらに限定されない)を披露した。ダンスフロアで。
それから彼は私を青少年大臣のオフィスに連れて行き、私たちはジミー・バフェットのマルガリータヴィルへの愛で絆を深めました。アマンダに尋ねられたら、真顔でクールだと実際に言えるかわかりません。しかしとにかく、デートは終わり、私は A を獲得しました。A????私は『ランニングマン』を制作し、教会のダンスをわいせつ行為から救いました。
何でも。
ジョセフの悪ふざけが行われている間、私はアマンダが少しおかしいように見えたので、彼女から目を離していませんでした。私は彼女が泣いているかのような腫れた目で彼女を捕まえ、彼女の先生の一人が心配していました。彼女は最終的に腹を立て、親友の一人がどのように彼女を敵に回し、友情グループの残りのメンバーを彼女に連れて行き、アマンダが好きだと知っていた男性とデートしたかを私に話しました。
ゲーム内でも、画面の私のIRL側でも、私の心は彼女に向けられました。それは、一般的に恋愛小説の主人公は理想化されたものに向かう傾向があるからです。彼らは多少の逆境を経験するかもしれないが、それは通常、最終的に勝利することを目的としている。これはむしろ、10代の頃の悲惨な現実のように感じられた。明らかに、それは非常に単純化されており、ほとんどの場合、家族の複雑さの多くが省略されていますが、そこには正直な核心があり、それは私が驚くべきことに気づきました。私のサイコパス的な陰謀を可能にするための空白のキャンバスはどこにあるのでしょうか?
ともかく。前回のデートでの私の評価が「A」だったことに腹を立てて、素晴らしいデートをしようと思ってジョセフにメッセージを送りました。 (どうやら、白紙の状態にしないからといって、私のひどい行動が完全になくなるわけではないようです)。私たちは彼のヨットで会いました!ヨット!ヨット!そして海に出ました。
彼の船長らしい雰囲気と意味ありげな視線には、たくさんの酒が入っていた。ワインもありました。
別のロマンス小説の比喩を掘り起こしていると、私たちはボートのガソリンがなくなり、朝まで立ち往生しました(沿岸警備隊はキューピッドを演じ、ロマンチックな緊張が解けるまで私たちを迎えに来ませんでした)。ジョセフとメアリーの結婚生活は暗礁に乗り上げており、事態が解決するまでヨセフはヨットの上で暮らしていたことが判明した。ロマンティックな緊張が解けると私たちは真っ暗になり、私はボートを拠点とした汚い立ち寄り先である家に帰りました。
私はBを獲得しました。
私は激怒しました。激怒。その日付は少なくとも A の価値がありました。本当にいいデートだよ!
試合が終わった後、私はアマンダの高校卒業を祝うパーティーと、大学に向かう彼女のお別れパーティーを主催しました。私がイベントのために雇ったマカロニ&チーズステーションのそばでぶらぶらしていると(IRLを手に入れることができますか?友達を求めています…)、メアリーは庭の向こうから短剣で私を見つめていました。
それからジョセフがやって来ました。私たちは一緒に座って、彼は私に、自分とメアリーは一緒にいるつもりだけど、もしかしたらまだ一緒にいることはできるかもしれない、と説明してくれました…いいえ、ジョセフ。私はそんなお父さんではありません。傷つくのを止めるために自分たちのものを理解する必要があるのはジョセフとメアリーであるにもかかわらず、このプレイスルーとパトリック・ワンダフルのメアリー無視には不満です。
私の最後のプレイスルーはカノンのプレイスルーでした。その特定のストーリーには、私がかわいいと思ったいくつかのひねりがあったため(少し強引なものもいくつかありました)、詳細をすべて説明することはしません。また、メアリーとの関係がより良くなるという嬉しい副作用もありました。それは地元のゴス親父のことであり、少なくとも部分的には私が彼の庭を本当に気に入った結果であると言えば十分でしょう。
それは、開発者によって事前に決められたすべての要素 (性格、イベントなど) が最もうまく機能しているように見えるストーリーラインでもありました。私の父の性格と彼の性格は、私がこれまで出会った他の人よりもうまく噛み合っているようでした。また、ゲームをよりよく反映するために、キャラクター作成段階で重要な選択を変更しました。
ご存知のとおり、このゲームでは、アマンダの親として亡くなったパートナーが男性か女性か、そして彼女が養子縁組されたかどうかを選択できます。ピップとして私はアマンダに別の父親を持って生まれ、パトリックとして母親と一緒に生まれ、Tレックスとして(私を判断しないでください)父親と一緒に行き、養子を迎えました。パトリックとして、私はその初期の選択を無視し、アマンダの亡き父親について語るいくつかのセリフに遭遇しました。キャラクターのセクシュアリティをどのように考えるかという点で、その選択には意味があるはずだと思うので、それは本当に不快でした。
ドリームダディ恋愛ゲームやデート シムは後天的な好みなので、万人向けではありません。それは、あなたがロマコメの仕掛けを楽しむかどうか、そしてそのジャンルが比喩をどのように扱うか受け入れるかというようなものです - 特定のゲイの原型を体現することが多い、ゲイやバイの父親が詰め込まれた超中流階級の袋小路を喜んで受け入れるか、どちらかです(少なくとも最初は)一見)しかし、複雑または困難な文脈は取り除かれ、単純化されており、すべてがあなたに興味を持っている可能性があるか、そうでないかを示しています。とはいえ、Dream Daddy は非常に温かさと心を持っていたため、最大限の効率でプレイしようとする私の試みは何度も挫折し、私は父親や娘、そして周囲のキャラクターたちにうっかり心を温め続けました。
ゲームでは見慣れない言い方をするという点で、『ライフ イズ ストレンジ』を思い出しました。お父さんの冗談と温かさ、そして本物の人間のユーモア。キャラクターがうまく機能しない厄介なダジャレやジョークを言い、それをワークショップするつもりだと告げる別のゲームを挙げてください。かわいいミニゲームもいくつかあります。特に小さなポケモンスタイルのバトルで娘のオプションを選択した場合、誇り高い親の対決が私のお気に入りでした。
それにはいくつかの欠点があります。いくつかのオプションがキャラクターにとって適切ではないように感じられること、プレイスルーでデートできるのが 3 回だけであるため、一度関係を築き始めた後は別の父親に投資することを検討するのが難しいという事実です。 1 つは、単純化しすぎていること、漠然とボーデンのカタログの世界を舞台にしているように感じること、古い友人と近づきたいときにチャット オプションを選択してナスの絵文字をどこにでも送信できること、たくさんの絵文字があることです。ダイアログをクリックしてスルーするので、それが単なるチャットボックスではないことに気付く前に、誤ってダイアログ オプションを選択してしまう可能性があります…つまり、決して完璧ではありませんが、まあまあ、私が思っていた方法でプレイできてとてもうれしかったです『Life Is Strange』をプレイできてとてもうれしいです。今週 Steam チャートで 2 位にランクインしたという事実は、自家製のパパ ケーキにさらに華を添えました。