[NYCC にいたとき、時間を見つけてフロアでゲームを少し見てました。素早い。最長でも 10 ~ 15 分です。すべてが消え去る前に、その一部を書き留めておきます。]
このペアは少し奇妙なカップルですが、もしリンクを思い起こさせるとしたら、私はこの 2 つを、PC ゲームの前の時代を思い起こさせる、現代の発展の正接の双子としてペアにしたいと思います。ドラゴンエイジはバルダーズ・ゲートBioware のコンソールが最新のテクノロジーを取り入れて再考案されました。戦場 1943は戦場 1942ただし、技術的な再起動といくつかの小さな調整が加えられています。
そして、数分間プレイしたところ、本当に小さな調整のように感じられます。ホテルの部屋に戻って話をしたとき、本当に驚きましたジムはその発表に対する反応の怒りについて語る。馬鹿げたコンソールなんてクソ?何年かぶりにウェイク島を走り回ったのは私だけでした。
言い換えれば、大きな違いは、振り返りと調査を組み合わせて初めて明らかになったのです。このことから、ハードコア BF1942 プレイヤーは私の印象に疑問を抱くはずです。まったく、BF1942 に複数のクラスがあったことさえ覚えていませんでした。BF1942 にいた頃から、BF2 が開発してより構造化されたモデルからさらに多くのクラスが取り除かれていたことだけを覚えていました。 3クラス? 「おいおい、それは改善だね?」 5人だったことは覚えていない、と私は思います。それが重要かどうかはわかりません。そして、とにかく BF1942 は常にその続編よりもカラフルなゲームでした。
ビジネス面の分析がより容易になります。 BF2 よりもアーケード的ですが、それでも BF2 よりも現実的なゲームです。バトルフィールドヒーローズ。ただし、XBox Live Arcade に収まる程度に絞り込みながら、もう少し厳しいことを行うことで、別のファン層を獲得することができます。そして、それは依然として PC 上ではちょっとクスッと笑えるものです。きれいに整えられたウェーク島は実際には今でも楽しいものであり、「バトルフィールド: バッド カンパニー」の景観破壊で遊ぶチャンスは大歓迎です。最終的な魅力は、PC 版にどのような価格体系を設定するかによって決まるのではないかと思います。適切な価格を設定すれば、確かにちょっとクスッと笑えるでしょう。
その間、私は遊んだドラゴンエイジずっと長く続くので、話すことは少なくなります。これは、このような RPG を展示会場でプレイする場合の永遠の問題です。フォーマットではありません。パーティー制御メカニズムを操作したり、いくつかのメニューを操作したりすることはできますが、ストーリーテリングなどの重要な要素に関しては、まったくわかりません。デモ全体は、(えー)物が入っているダンジョンで行われました。私が殺したもの。剣で。そして魔法。
私はなんとか NPC とのインタラクティブな会話に参加することができ、マスエフェクト風のキャラクターの演技と、かなり典型的な Bioware のトロイカの会話オプションを披露することができました。優しくあれ、傭兵であれ、正しいろくでなしの選択であるように。つまり、いいえ、これがダーク ファンタジーなどの楽しい RPG 叙事詩として開花するかどうかはわかりません。
(実際、その暗い点で、私の目を引いたグラフィック システムの要素の 1 つは、キャラクターがハンマーで叩かれて血まみれになることでした。この面では、最も不快な体液の流出がいくつかあります。レフト フォー デッド。たぶん、最終的には Left 4 Dead の嘔吐を称賛する何かを書く必要があるでしょう。嘔吐についてのゲームライティングは十分ではありません。)
しかし、一般的な戦闘システムについては十分に検討することができました。そして彼らは印象的にしっかりしており、いつでも切り替えることができる 4 人のパーティーメンバーです。各キャラクターには 2 つの「セット」の武器があり、それらを切り替えることで、タスクバーで使用できるスキルが自動的に強調表示または暗くなります。見事なスピードで、私はローグ キャラクターのコツを掴んでいました。私のパーティー全員が全滅した瞬間、彼はちょっとしたひき逃げをし、後退して毒効果のある特殊な矢で砲撃し、その後戻ってきて止めを刺しました。刃で。基本的に三人称視点で特定のキャラクターに固定され、キャラクターを選択すると次のキャラクターにズームするという設定のカメラアングルにも満足していました。それは明らかにコンソール RPG での経験から進化したものですが、思ったほど気を散らすものではありませんでした。このように言い換えます。代替のカメラ オプションを見つける必要があるとは感じませんでした。そして、より表面的なレベルでは、現代の基準で実際に魅力的に見える、ウィッチャー以降の RPG があることは非常に歓迎です。
私が Dragon Age から得た主な点は、Bioware がコア レベルで本作を台無しにしていなかったことです。それは歓迎です - リリース時に Obsidian を見つけましたネヴァーウィンター・ナイツ 2戦術レベルで細かいことを考えてプレイしたい場合は、どのカメラモードでもパーティとしてプレイすることは不可能に近い。ここで私は、小さなミン・マキシング・マンチキンのように、戦闘ラインを設定し、火の玉の呪文を最大限に活用しようとしていました。まったく、私はコインを使うことができないとわかっていたにもかかわらず、RPG の反射で悪役たちからコインを略奪していることに気づきました。
言い換えれば、これが良くない理由はないのです。逆に、それが素晴らしいものになることを明確に示すものは何もありませんでした。私たちは、Bioware が壮大で人間的なものを作り上げているという個人の信念という厄介な問題に戻ります。しかし、私はこれだけは言っておきます。彼らが主に PC ゲームを再び作っているのを見るのは本当に良いことです。みんなに会いたかったよ、わかる?