Dragon Age 2 writer says a 'Snyder Cut' would make the city bigger and more alive

Dragon Age 2 key art of Hawke stood in front of a bloody red dragon.

先月悪名高きジャスティス・リーグの『スナイダー・カット』が公開されて以来、次のことを考えるのが楽しかった。どのゲームに大幅なリニューアルが必要か、そしてそれらの仮説上の改修はどのようなものになるのか。前者ドラゴンエイジリードライターのデヴィッド・ゲイダー氏はツイッターでまさにそのことについて熟考しており、シリーズで最も二分化するゲームで変えたかったたくさんのことを明かしている。ドラゴンエイジ2。残念ながら、彼のアイデアにはクモの数が少ないものはありません。

私は Dragon Age 2 を二極化していると呼んでいます。なぜなら、このゲームをシリーズの中で最高とも最悪とも考えない人にまだ会ったことがないからです。確かに、ガイダーが話している多くの理由から、それは最悪だと思います彼のTwitterスレッドで。奇妙なペース、意味不明なプロット、そして賑やかだと言われていた街が、実際にはかなり空虚に感じられた(戦闘はちょっとくだらないとも思ったが、それは全く別の話だ)。

「DA2は、私の執筆チームが全気筒をフル回転させて、風のように書いたプロジェクトでした。そうしなければならなかったのですから!第2稿? なるほど。プロットレビュー? なるほど。こんな短い期間で全員が達成したことをとても誇りに思いました」それが可能だとは思わなかった」ガイダーが投稿されました。 Dragon Age 2 は、Origins からわずか 16 か月後にリリースされました。

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「しかし、DA2ではゴールポストが動き続けた場所でもある。私たちが作業している間も、物事はカットされ続けた」と彼は付け加えた。 「たとえあなたが彼に味方したとしても、オルシーニオが向きを変えるあの会話は、私が書かなければなりませんでした。なぜなら、彼のボス戦はカットされており、プロットを修正する時間がなかったからです。本当にひどい瞬間でした。」

オーシーノは DA2 の魔術師のボスであり、「魔術師を殺したり投獄したりしたくない、それはひどい行動だ」と言ったとしても、ゲームの最後には巨大なブロブモンスターに変身します。 DA2を初めてプレイしたときはとてもがっかりしました。その地点に到達し、結果を変えるために他にできることは何もなかったと知ると、特に BioWare の宇宙での暴れのせいで困惑しました。マスエフェクト、最後のボスを説得して、彼の戦いの一部を完全に回避することができます。

ガイダーは、オーシーノの運命を変えることに加えて、修正して追加したいと思っていた他のプロットもいくつか挙げています。彼は、テンプル騎士団のボスであるメレディスが邪悪な赤いリリウムを飲み干すことのない結末を望んでいました。また、ゲームの第 3 幕に「魔術師とテンプル騎士団の衝突の展開がそれほど突然にならないように」プロットを追加することも望んでいたのです。

Orsino holding a knife above his hand about to become a bloc-monster in Dragon Age 2.
災害直前に撮影された写真。

「まあ、もしかしたら魔術師にもテンプル騎士団にも味方しないという最終決断になるかもしれない」と彼は付け加えた。 「だって、最終的には、どちらの陣営もかなり正当にクソ野郎だと決めつけられるような気がしたんですよね?」そして正直に言うと、この種のオプションはかなり良かったと思いますドラゴン エイジ: インクイジション同じように。

このスレッドのその他のハイライトには、DA2 の行為間の期間が数年から数か月に短縮されること、魔術師ホークが他の魔術師たちにもう少し適応できるようになること、そして「もしかしたら『うーん、アンダース…何してるの?』という選択肢もあるかもしれない」などが含まれます。 ?」」 - ほら、あなたが何気なく彼がチャントリーレベル調整爆弾を作るのを手伝っているときのこと。

Dragon Age 2 には、この種のこと以外にも欠陥がありました。プレイヤーが頻繁に話題にするのは、再利用された部屋や場所です。ゲイダー氏は、それらすべてについてはあまり気にしていないと言います。「私が望んでいたのは、カークウォールをより大きな都市のように感じさせることだけでした。もっと混雑し、より生き生きとしています。ブラッドメイジの数は少ないです」 。」

Dragon Age 2 がうまくいっていると認めるのは、そのキャラクターです。「ガイダー カット」には、キャラクターをもう少し見ることも含まれます。彼はゲームのオープニングを拡張して、死が起こる前に実際にホークの兄と妹、カーバーとベサニーと一緒に時間を過ごせるようにする予定でした。そして最後に、もちろん重要なことですが、彼はヴァリックとのロマンスを望んでいます。ドワーフにキスをしましょう、BioWare。

もちろん、これはすべて仮説です。「仮説の中で最も仮説です。そんなことは決して起こりません」とガイダー氏は言う。でも、先ほども言いましたが、考えるのは楽しいです。

DA2 で他に変更したい部分はありますか?戦闘はオリジンズかインクイジションのどちらかに近いものにしてほしいと思います。ただし、オリジンズはスナイダー カット自体を使用できると思いますが、主にディープス ロードとフェード レベルの両方を削除して太陽に投げ込むためだけに使用されます。