Dota Auto Chess はウィザードがいるフットボール マネージャーのようなものです

人々は奇妙で素晴らしい習慣を作ってきましたドータ2何年もゲームを続けています。 Dota 圏の外からたくさんの優れたコンテンツが提供されているため、そのことは忘れがちですが、バグの可能性によってインターネット上でプレイヤーの数が他よりも多いと思われてしまうと忘れてしまいます。グランド・セフト・オートV

それは起こったようですDotaオートチェス、ますます強力になるウィザードのチームを 7 人の対戦相手と戦わせるカスタム ゲームです。そのバグを念頭に置いたとしても、依然としてプレイヤーの間で興奮しています。人気のおかげで私はそれに気づきましたが、品質のおかげでプレイし続けました。少なくともゲームの半分の間、彼らが何をしているのかを知っている人々に打ちのめされるまでは。

こちらですプレイヤー番号が盗聴されているケースとはいえ、私はそのことよりも、そのゲームが実際に良いものであるかどうかに興味があります。見てみましょうSteam ページただし、中国語からの翻訳は解析するのが少し難しいことに注意してください。

まず第一に、チェスのことは忘れてください。唯一の実際の比較ポイントは、両者が駒とボードを持っているということです。ヒーローのチームを編成し、ボード上で彼らを殴り、その後は彼らに任せて実際に自分たちで殴り続けます。彼らは皆、能力と相乗効果を備えており、バランスのとれたチームを構築することを目指しています。ドータ2自体。 Dota 2 自体とは異なり、これらのヒーローはより大きくより優れたユニットに融合することでレベルアップします。

たとえば、私は巨大な斧を作り、最初の 2 分間の試合で逃げ切りました。その後、より良いチームコンプを構築する方法を知っている人々がそれを始めました、そして私は他のラウンドで一度も勝つことができませんでした。負けるたびに体力が減っていき、プレイヤーが 1 人だけになるまでゲームは続きます。

これは、凝縮された決定を通じて非常に複雑な要素をフィルタリングするゲームの 1 つです。採用資金が不足しているので、早い段階で新しいユニットに大金をつぎ込みますか、それとも既存のユニットをアップグレードできるかもしれない再抽選に賭けますか?生身の血を優先してヒーローを引退させる価値があるかどうかを常に評価し、短期的なニーズと長期的なゲームのバランスを取る必要があります。私はこれに似たものをプレイしたことがありません。