『ドゥーム・エターナル』の作曲家はサウンドトラックアルバムのミキシングを承認していない
この組み合わせは運命にある
血、内臓、チェーンソーは Doom に不可欠な要素ですが、その強烈なメタル サウンドトラックも同様です。オーストラリアのゲームサウンドマン、ミック・ゴードンが両方の作曲家ですドゥーム(2016年のもの)そしてドゥームエターナルのサウンドトラックは、リリース時に複数の賞を受賞しました。 Doom Eternal OST は週末にリリースされましたが、どうやら耳のある人には何かが響いたようです。結局、ゴードンは最終ミックスに彼が望んでいたほど関与していなかったことが判明しました。
ツイッターでの会話の中で、ゴードンは簡単に答えます新しい OST が少し粗末に聞こえるかもしれないのは、そのためです。ゴードンは作曲したものの、新しい OST の「ほんの一握り」のトラックの最終オーディオ ミックスを行っただけだと述べています。どうやら、「Meathook」と「Command And Control」は、彼が最終製品に手を加えた数少ないうちの 2 つであるようです。
私はそれらを混ぜたりしなかったし、そんなことはしなかったでしょう。私がミックスした少数のトラック (Meathook、Command and Control など) を見つけることができるでしょう。
— ミック・ゴードン (@Mick_Gordon)2020年4月19日
これは「thatACDCguy」への返信として出てきました。2 つの波形スクリーンショットを投稿しましたDoom OST と Eternal OST に収録されているトラック「BFG Division」の違いを並べて説明します。彼らは、2016年には、トラックの波形の長さが異なることで、さまざまな楽器が耳の注意を引くために押し寄せるのではなく、より多くの「呼吸の余地」を与えていると説明しています。
— Doominal Crossing 4: Beyond (@DoominalCross)2020年4月19日こちらは、Doom 2016 の公式サウンドトラックに収録されているオリジナルの BFG Division (左) と、今日の Eternal サウンドトラックに収録されている BFG 2020 リミックス (右) の比較です。
BFG 2020 の波長が、より鮮明な元のバーと比較して、ほぼ完全に真っ直ぐなバーを形成していることに注目してください。pic.twitter.com/TCJRdOe1Yf
違いが聞こえるかどうかは別として、少なくとも目で見ることはできるようです。ゴードンはこの状況にあまり満足していないようだ。彼PCゲーマーに語る「私は自分の仕事にとても誇りを持っています。それが私の仕事のすべてであり、私が持っているすべてであり、私はそれに心と魂を注ぎます。」関係者によると、同氏はまだ状況を理解しようと努めている段階で、この件についてはこれ以上何も語れないという。ゴードンですら何が起こったのか確信が持てず、少なくとも共有できないようだ。
ゴードンは将来のDoomゲームへの関与について公式声明を発表していないが、プライベートメッセージと思われるスクリーンショット1人のRedditユーザーによって共有されました彼は「また一緒に仕事ができるとは思えない」と言ったと伝えている。もちろん、健康的な塩分を摂取しながら会話のスクリーンショットを撮りましょう。
Doom Eternal OST は週末にコレクターズ エディションの所有者向けにリリースされました。今後数週間以内に Spotify や iTunes などのプラットフォームに配信される予定です。IDソフトウェアが発表されました。
Spotify で Doom の 2016 OST を聴きながらふらふらしていたら、次のようなものを見つけました。この甘くてスパイシーな宝石、ドゥームへのもう一つの価値ある犠牲、そしてどうぶつの森このハードコアとのファンダムの恋愛関係ドゥームガイとイザベルのアニメーション。