Don't Wake The Beast は Thief と Spelunky を組み合わせたもので、眠っているドラゴンを寝かせなければなりません

ホビットの冒険映画は確かにバギンズが入り混じったもので、轟音と薄っぺらさが同時にあり、パンをこすりすぎたバターのようだが、私が『スマウグの荒廃』で気に入っているシークエンスのひとつは、ビルボが名ばかりのドラゴンを眠りから目覚めさせまいとしながら、エレボールでアーケンストーンを探している場面である。 。 『Don't Wake The Beast』は、そのようなシーケンスに、Spelunkified procgen レベルと Thief 風のステルス メカニズムを加えたものです。

Artificial Disasters によって作成されました。彼の他の作品には、環境志向のリバースシティビルダーなどがあります。浸水した- これは、歩くスケルトンなどの目や耳を避けて、ランダムに配置されたダンジョンをこっそり通過するローグライトのステルス ゲームです。感圧板トラップやその他の環境障害物に対処する必要がありますが、それらすべての中で最大の「地形障害」は、ダンジョンの最下層にある画面を埋め尽くすレッドドラゴンです。休息を妨げると、景色を打ち砕き、出口まで追いかけてきます。

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これらのトップダウンの迷路を探索するときは、足音の問題と、拾ったり邪魔したりするアイテムのガタガタ音の問題に対処しなければなりません。音は拡大する白い輪として現れます。これは戦利品主導の体験ですが、このゲームには強欲を懲らしめる気の利いた方法があります。真珠のネックレスや宝石をポケットに入れるたびに体重が増え、足音も大きくなります。

場合によっては、ひび割れた壁を爆破してドアに到達するなど、ラケットを引き起こす以外に選択肢がない場合もあります。ありがたいことに、物陰から素早く撤退するのに便利なジップラインがあります。ビルボはそれらのうちの1つで済んだかもしれません。その他のプレイヤー アイテムには、地面を足音を弱める苔で覆う Thiefy ガジェットや、検出時間を延長するマントなどがあります。新しいツールの入手よりも、地形パズルや敵の種類によって複雑さが増すゲームのように見えますが、商人がいる町のレイヤーや、いくつかのサイドストーリーがあるようです。

最終的にドラゴンを目覚めさせずに脱出することが可能かどうかはわかりませんが、たとえ目覚めたとしても、脱出の途中で「新たな罠と危険」が予想される可能性があります。確かに、火の川を回避しなければならないことより悪いことはありません。

私はトレーラーの安っぽいナレーションが嫌いです。「はい、それは私です - あなたはおそらく疑問に思っているでしょう、など」でビデオを開始する慣行に対して、正式に犯罪法が制定されました。しかし、実際の地下墓地の探索中に雑談は起こらないと思うので、そのままにしておきます。スライディングといえば、現段階で私にある唯一のリクエストは、金貨でいっぱいの巨大なホールで、不用意に足を踏み入れると雪崩を引き起こす可能性があります。

『Don't Wake The Beast』が公開される…ある時点で。Steam で続きを読む