DLSS はモンスターハンターライズに登場しますが、全員の毛皮を剃ります

の到着モンスターハンターライズの Sunbreak 拡張は、Nvidia のパフォーマンス向上のサポートを含め、カプコンの猛獣アクション ゲームに広範囲の生活の質の向上をもたらしました。DLSS技術。ゲームの 10.0.2 の一部として今週初めに発表されましたパッチノートDLSS を有効にすると、フレーム レートが大幅に向上しますが、全員の髪や毛皮が剃られるという予期せぬ副作用も生じます。そして、あらゆる種類の羽毛や鱗のようなトカゲの動物を倒すゲームでは、それはまったく理想的とは言えません。

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Redditユーザーによって最初に発見されましたツキエミル、私はまた、モンスターハンターライズのDLSSサポートについても調べましたが、現在は適切にサポートされています。そう、私のオトモ猫の友達、信頼できるパラミュートの犬、そしてライズのぬるぬるしたふわふわのモンスターの悪魔は、DLSSが切り替わると、急いで丸刈りにしたように見えます品質モード、パフォーマンス モード、バランス モードのいずれを選択したかに関係なく、オンになります。

Reddit の投稿への返信の中で、別のユーザーは、Rise のファーのレンダリングはゲームの TAA アンチエイリアシング設定から来ているようで、有効になっていると TAA が DLSS に置き換わるため、残念ながらそのプロセスですべてのヘア エフェクトが無効になることを意味すると述べています。おいしいフレームレートを上げるためだけにRiseのビジュアル忠実度を犠牲にしなければならないのは残念なので、カプコンが修正を進めてくれることを願っています。つまり、ここで哀れなアルズロスを見てください。まるで洗濯機にかけられた真新しいテディベアのようだと私は言います。

DLSS がなければ、アルズロスの毛むくじゃらのたてがみと後ろ足の毛皮が自由に流れます。
DLSS では、足やおなかの毛皮と同様に、たてがみが非常に硬く硬くなります。

もちろん、モンスターハンターライズは古いものよりも少し軽いことを考慮すると、グラフィック要件要求の厳しい前作のモンスター ハンター ワールドと比較すると、実際には安定したフレーム レートを得るために DLSS を有効にする必要はまったくなく、この残念な副作用を完全に回避できます。実際、ハードウェア編集者の James は、彼の「GTX 1050 Ti は屋外では平均 76fps でしたが、ハブ ビレッジ内ではわずかに優れたパフォーマンスを示しました。」最高のフレーム レートを達成することに本当に必死になっている場合は、DLSS をオフのままにしてもおそらく大丈夫でしょう。

実際のところ、私の PC (RTX 3080、Intel Core i9-11900K CPU、および 16GB の RAM で構成) は、4K の高解像度で約 90 ~ 110fps でモンスター ハンター ライズを実行します。これは絶対に十分ですが、DLSS をオンにしておくと実際に動作しました。 180 ~ 190fps の領域にまで増加します。確かに大幅な向上ですが、モニターのリフレッシュ レートの上限が 60 Hz であることを考慮すると、モンスター ハンティングには何の違いもありませんでした。

いずれにしても、カプコンが次のパッチで問題を修正してくれることを願っています。両方の長所を活かすのは常に素晴らしいことですよね。