以下はレビューとは言えません。計画は、「」を書くことでした。ワット・アイ・シンク「の議論半神それがリリースされた週に続けましたが、うまくいきませんでした。打ち上げでかなりの番狂わせを経験しましたが、半神パッチが大幅に適用され、進化し続けていますが、問題は依然として残っています。この問題はゲームのデザインとは関係なく、インターネットに関係しています。技術的な問題。私は数えきれないほどの時間を試し、トラブルシューティングし、微調整し、泣きながら繰り返した結果、たった 1 つのオンライン ゲームにしか接続できませんでした。アレックも同様に傷ついたようだ。したがって、以下に続くのは、不幸な魂の不完全な説明です。しかし、それにもかかわらず、私がこれを素晴らしいゲームだと考えていることも明らかです。
メニュー画面のハープの鳴り響く音から、半神自身の悶え死に至るまで、Demigod は美しいです。これは軽々しく言っているわけではありません。これは私がこれまで出会ったゲームの中で最も精巧に表現されたゲームの 1 つです。すべての好みを満たさないことは確かですが、その狂気、怪物性、そして綿密なディテールの組み合わせは、どういうわけかその通り私が欲しかったもの。
その「ゲーム性」が最前線にあります。これは神の王位をめぐる超自然的な存在間の戦いです。フィクションはゲームのロジックを即座に説明します。天板上での戦いです。幽霊、巨人、その他の恐ろしい恐怖で満たされているかもしれませんが、チェスと同じくらい純粋に感じられます。
もちろん、プレイする駒は半神 1 つだけですが、チェスよりもかなり複雑です。各アリーナには 2 つの城塞があり、1 つは明るい城塞、もう 1 つは暗い城塞です。どちらかの側の半神 (アリーナは最大 5 対 5 で実行されます) は自分たちの城塞を守り、反対側の城塞を破壊する必要があります。城塞は厳重な塹壕で固められており、エネルギー爆破塔、射手の塔、要塞 (投石器でアップグレードされることもあります) が城塞を守っています。それはすでにタートルリングが起こっている戦略ゲームです。
地図上には一連の旗があります。これらは戦略的なポイントを表しており、アーティファクトショップやお金を稼ぐ金を生み出す歯車が付属している場合があります。ポータルに接続されている場合もあります。ポータルは戦いの中心です。そこからあなたの力の波が世界に流れ込みます。敵軍や敵の防御に遭遇すると、攻撃を開始します。旗の支配を通じて戦争ランクが上がると、城塞をアップグレードして、天使、恐竜投石機、巨人など、より強力で印象的なモンスターをポータルから解き放つことができます。戦いは非常に熱狂的なものとなり、どちらの側にも何百人もの死傷者が出る可能性があります。そしてその真っ只中には半神がいる。
半神は8人います。 4 人は暗殺者で、これらは偉大な戦闘機およびダメージ ディーラーです。 4 人は将軍であり、彼らの力は周囲の戦闘員の努力を増強することにあります。ゲームが進むにつれて、半神たちは個人の力を高めるために 2 つのリソースに依存します。それは、城塞をアップグレードしたり、自分用のアイテムを購入したりできるゴールドです。そして経験してください。フラグをキャプチャして敵を倒すことはレベルアップを意味し、これらはスキルの進歩のツリーを開きます。お気に入りのビルドを選択すること (私が義務付けられている何時間ものオフライン実験に最適です) が、Demigod の最大の楽しみです。半神を最も残酷に効果的にするにはどうすればよいかを考えること自体がゲームです。 (そして、注目に値するのは、このゲームはそのような実験と探索を主張していることです。チュートリアルのようなものはありません。これは、思われているほど大きな問題ではありません。)
トーチベアラーは、特にメニューの左上にあるため、おそらくほとんどの人が引き寄せられる半神です。彼は並外れたダメージを与え、それに匹敵する個性を備えた氷と火力のバッテリーを備えています。甲高く熱烈な火、大地に縛られ、氷で強固な音。他の半神と同様に、彼には鎧、ポーション、巻物、強力なバインドされたアーティファクトなどの購入アイテムで補う必要があるほどの大きな弱点があります。トーチベアラーには少しヒットポイントバフが必要です。そして彼は準備ができています。空中に浮いて戦いに参加し、全員を炎で囲み、その後、敵対する神を火の玉で爆破する。それはきらめくものです。私は聖火持ちを一番早く掴むことができたので、彼のところに戻ると思います。炎はいいですね。
クロスボウを装備した天使であるレグルスも、比較的弱いキャラクターです。しかし、彼の遠距離攻撃は、近接攻撃の世界では致命的です。彼は他の半神と防御塔の両方に大きなダメージを与えることができます。彼のスマートな顔と、AI 常連が彼を効果的に使っているという事実には何かがある。つまり、彼はセドナを除けば私にとって最もプレイされない半神であることを意味するが、彼は明らかにフィールド上でユニークな役割を果たしている。彼についてはもう少し実験する必要があります。
Unclean Beast は、オンラインでかなり人気があるようです。病気のメガドッグはゲーマーの精神に直接影響を与える必要があり、おそらくそれが私が広範囲に使用した最初の半神となった理由です。速いだけでなく、近接攻撃にも強いキャラクターという点が魅力的なはずです。それとも臭い滲出液のせいなのか、判断するのは難しいです。しかし、Unclean Beast は戦場では非常に強力です。彼の攻撃の時間経過によるダメージ感染は、さまざまな前線で戦闘を行うときに特に役立ちます。私はこれがオールラウンドで最も強力な近接キャラクターであると考えています。大量のダメージを与えたいときは、彼が最適です。
4人目の暗殺者は、象徴的な歩く城、ザ・ルークです。この石のような声の巨獣は、建設者であると同時に破壊者でもあります。敵の建造物に対して優れているだけでなく、ゲームの進行に応じて彼をどのように成長させるかによって、自分自身の建造物を破壊することもできます。私は、彼がテレポートアイテムを装備していない限り、彼が異常に脆弱であることに気づきました。テレポートアイテムを使用すると、彼(またはそれを購入できる神)は基地に戻って、戦いに戻る前に強化することができます。巨人は明らかに半神の中で最も視覚的に印象的であり、ガスパワードが将軍の中で同様に巨大な引き立て役を彼に与えなかったことでトリックを外したように感じます。
チュートリアルが役に立ったかもしれない点の 1 つは、将軍の説明です。そのうちの 1 つ目である The Oak では、最初は追加のユニットをまったく割り当てずにプレイしました。彼は敵の雑木林から幽霊を呼び出すことができました、そして私はそれが彼の運命だと思いました。ただし、将軍は自分だけが購入できるアイテムを使って追加のクリーチャーを召喚することもできるため、そうではありません。オークには勇敢なところがあります。シールドの状態が彼を非常にタフにしており、その全体的な金属的な堅固さにより、彼を恐ろしい近接格闘に送り込むことに自信を感じさせます。私のお気に入りのキャラクターとして、私は長い間彼と一緒にプレイしてきましたが、彼は私の防御的でイライラする衝動に駆り立てられ、私は彼を強化することに全力を尽くしました。より多くの回復ポーション、より多くのヒットポイントブーストアイテム、より多くの鎧。
いばらの女王は、4匹のカブトムシの背中に乗った巨大な文字の花の雌しべであるが、最も奇妙であり、半神のデザインにインスピレーションを得たものである。彼女は非常に難解な方法でもプレイしており、強力な範囲攻撃と彼女を守るモンスターのよろめきを備えています。他の多くの神と同様に、彼女はさまざまな状態を取ることができ、さまざまな力にアクセスできるようになります。彼女は、たとえば、閉じた花の中に閉じ込められているときにのみ、シャンブラーの手先を召喚できます。おそらくそれは彼女のまったくの奇妙さですが、私は自分のフィールドで女王を対戦相手として見つけるのが嫌いですが、彼女と対戦するのも不快に感じます。彼女は危険で扱いにくいと感じています。
サーベルタイガーに乗っている女性、セドナは、私が理解しているところによると、典型的なヒーラーです。彼女はミニオンと半神に同様に巨大なバフを提供します。彼女はまた、他の神を「沈黙させ」、彼らがさまざまな能力を発揮するのを防ぎます。彼女はゲーム内で最も面白くないデザインなので、私が一緒に過ごした時間が最も短いキャラクターです。
最後にエレバス様。浮遊するヴァンパイア ロードは半神のキャンプペストとは程遠い存在ですが、それでもプレイするのは決して楽しいものではありません。彼を攻撃的なキャラクターとして強化すると、エレバスをより強くしながら、数秒で敵のライフを吸い取ることができることを意味します。彼はミニオンたちとの付き合いも上手で、倒れた戦闘員から育てられた「ナイトストーカー」のクリーチャーをたくさん連れている。エレバスとしてのプレイは、おそらく一般プレイヤーの中で最も「一般的」なものです。あなたはミニオンを支配し、敵を攻撃するタイミングを選び、半神を死に引きずり込むためにミニオンを送り込むときに味方を助けます。素晴らしい、古典的なもの。
これらの神々が信者の大群の間で衝突し、彼らの能力が花火のように爆発するとき、事態は本当に壮観です。プレイするのも魅力的ですが、見るのも魅力的です。ゲームはうまくプレイでき、見た目も良くなりました。明白で大きな問題以外にも、デザイン上の問題がいくつかあります。UI をより明確にして、より多くの情報を表示できる可能性があり、チュートリアルが存在する可能性があり、大きなマップの行き来がそれほど負担にならない可能性があり、ゲーム中のタワーに関する問題が軽減される可能性があります。消耗を減らします。それでも、私はそれをとても楽しんでいます。 Demigod の神々は、戦術的な文脈の中で遊ぶのにとても興味深いもので、私はとても興味をそそられました。そのゲームらしさについては何の見せかけもなく、元気いっぱいのナレーション担当者がクリストファー・リーに「ダブル・スマイト」を告げさせるときは大丈夫だと感じる。特に、どういうわけかアンリアル・トーナメントよりもクラッシュ・オブ・ザ・タイタンズを思い出させるからである。
そして私はこれらすべてをオンラインで利用して、敵を粉砕し、彼らの手先を燃やしたいと考えています。そしてクスクス笑います。いつも笑い声。ああ、ああ。
それでは、読者の皆さんはどうでしょうか?半神の領域への旅行はあなたをどのように扱いましたか?そしてあなたのお気に入りの半神は?