Disintegration のマルチプレイヤーは、「未来のバイカー ギャング」がどのようなものかを教えてくれます

崩壊V1 Interactive の今後の SF FPS と RTS が融合した作品で、人間の脳をロボットの体に組み込み、内戦を止めるためにホバーバイクに乗って戦闘に参加するという内容です。最近、ゲーム ディレクターの Marcus Lehto (Halo のオリジナル クリエイターの 1 人として知られる) から、そのすべてについてもう少し詳しく聞く機会を得ました。

彼はマルチプレイヤーに関するいくつかの詳細と、そこから何を期待できるかを明らかにしました。来週のベータ版、開発の背景について少し教えてください。崩壊の新しい戦闘スタイル。

あなたに追いつくためにゲームについてこれまでにわかっていること- 世界が世界的なパンデミックに直面した後のディストピアの北米が舞台で、科学者たちは残された人類を救うために人々の脳をロボットの体に組み込み始めます。数年後、ほとんどのロボット人間は少し邪悪になり、残りの人間を追い詰め始め、彼らと同じように統合するか死ぬかを強制します。

このゲームのシングル プレイヤーでは、あなたは邪悪な統合体からの追放者としてプレイし、人間を救うために働き、最終的に人間に戻る方法を見つけます。これを行うには、たくさんの悪者を撃ち、重力自転車 (大きな射撃のホバーバイクと読みます) から分隊を指揮します。

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「皆さんには、この重力サイクルの観点から見た一人称視点のシューティング ゲームがどのように機能するかについての先入観を捨てていただきたいと心からお願いします。これはまったく異なる体験です。典型的な RTS よりもはるかに速いペースであり、典型的な一人称視点よりも遅いペースですシューター」とレート氏は新しいハイブリッド スタイルについて語ります。

「この中間地帯では、激しい戦闘の瞬間があり、あなたと重力自転車と地上ユニットが戦闘の真っ最中ですが、戦闘に至るまでのこれらの瞬間は、あなたが計画していることを戦術的に配置できる場所ですまた、戦闘シナリオが完了した後、一息ついて、サルベージやその他の使用できるものを探す機会も提供します。」

一人称視点のシューティング ゲーム スタイルに切り替える前、Disintegration は完全に伝統的な RTS としてスタートしました (Halo のアイデアが生まれた方法と同様)。そこでは、地上を走り回る軍隊を指揮する空のカメラに過ぎなかったでしょう。 。

「私たちは空にあるカメラを重力サイクルと呼ぶ乗り物に変えました。これにより、環境中を自由に移動できるようになり、実際に部隊とともに地上の戦闘に積極的に参加できるようになります」とレート氏は説明した。

「それは私たちにとってかなりの数の課題を提示しましたが、プレイヤーにあまりにも多くのことを要求して圧倒されないようにすることもその1つでした。前後を繰り返して、重力サイクルとの戦闘の流動性と地上ユニットへのコマンドの発行により、シームレスで非常に流動的で非常に自然な種類の相互作用が実現しました。」

来週は、テクニカル ベータ版とオープン ベータ版でマルチプレイヤーでどのように機能するかを確認する機会があります。この期間中、プレイヤーはゾーン コントロールとリトリーバルという 2 つのゲーム モードを試してみることができます。

ゾーン コントロールは一目瞭然で、プレイヤーはマップ上の 3 つのゾーンを占領することができ、それらを最も長く保持していたチームが勝利となります。回収では、チームが 2 か所のいずれかから物体を収集し、敵の領土に運びます。これらのそれぞれには、プレイするための独自のマップがあり、7 人の乗組員の 1 人としてプレイできます。

各乗組員は、あなたがプレイする 1 人の「グラブサイクラー」と、あなたが指示する地上の 4 人の NPC で構成されます。乗組員は全員カラフルでファンキーなデザインで、戦場ではそれぞれがわずかに異なる目的を果たします。よりタンキーなタイプもあれば、素早い交戦に対応する機敏なタイプもあるので、各試合でどのようなスタイルを好むか試してみることができます。または、私と同じようにプレイして、最もクールだと思うキャラクターを使用することもできます。装飾アイテムを獲得してロックを解除することもできるので、見た目をさらにクールにすることもできます。

「私たちは、あなたが選んだキャラクターに対して、より風変わりなアプローチを採用しました」とレート氏は語った。 「私たちは、これがプレイヤーにとって楽しい環境であると感じられるようにしたかったのです。私たちは、未来のバイカーギャングがどのようなものであるかを想像しています。」

ゲーム全体では 9 人の乗組員から選択でき、3 つのゲーム モードがあります。最後のモードはコレクターと呼ばれ、Destiny's Supremacy や Call Of Duty の Kill confirmed と同じようにプレイできるように聞こえますが、Disintegration では敵を倒すと、脳缶を拾うことになります。マーカス・レートが初めて「脳の缶詰」と言ったときは腹が立ったし、戦闘中に男の脳を拾うという展開は今でもかなり面白いと思っている。でもとにかく!これらのゲーム モードにはすべて、各モードに合わせたカスタム マップがあり、最大 5 人のプレイヤー PvP をサポートします。

シングルプレイヤーに関しては、今のところ、すべてのストーリーミッションで主人公ローマー・ショールとしてプレイすることになり、毎回異なる武器や能力を備えたユニークな重力サイクルを使用できること、そして新しいストーリーが追加されることがわかっています。登場人物と乗組員。

キャンペーンは完了までに約 10 時間かかるようで、もう少し挑戦したい人向けにいくつかの異なる難易度レベルが用意されています。または、リラックスして人類の楽しい物語をプレイしたいだけの場合は、それほど挑戦的ではありません。終焉。 Lehto 氏によると、この物語は将来人類に起こり得ることに大まかに基づいているが、ゲームはすべてが運命的で暗いわけではありません。

「今は人類にとって暗い時代ですが、私たちはロボットキャラクターの中の人間が人間らしさを持ち、お互いに冗談を言い合えるようにしたかったのです。彼らは時々冗談で肋骨を軽く殴り合うことができます」気分を明るくし、彼らが誰なのかを実際に示すために。」

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正直に言うと、これまで見てきたものの多くにはそれほど納得できませんでした。 『Disintegration』はここ数年にリリースした他のゲームと非常によく似ており、真っ先に思い浮かぶのは『Destiny』と『Anthem』です。私は Lehto 氏に、このゲームがこれらすべての中でよりユニークなアイデンティティをどのように確立するのか尋ねたところ、プレイヤーは実際にどのようなものかを知るために、実際にゲームを手に入れればよいと言いました。これはまったく公平な指摘なので、ベータ版で少し体験してから判断することにします。

「これは、市場に出回っているどのゲームとも全体的に非常に異なるゲームプレイ体験です」と彼は言いました。 「このゲームを構築し、現時点では存在しないこの種のニッチ市場を埋めようとするのは、大きなリスクを伴います。ですから、人々がこのゲームをプレイし始めて、それがどのようなものか見てもらえることを本当に楽しみにしています」それ自体の利点と、それが実際にどれほどユニークであるかについて。」

「私たちはここ V1 に非常に野心的であることは間違いありません。私たちが構築しようとしていたゲームは、最初に提案したときよりもはるかに小規模でしたが、規模が拡大し、複雑さが増したという事実に本当に興奮しています」そしてそれは、私たちが自分たちが作っているものに非常に情熱を持っているから起こりました。しかし、私たちはまた、ここにいる V1 の全員がオフィスの内外で健康を維持できるようにするためにもそれを行っています。死ぬほど働くわけではないので、私たちは過去に大きなスタジオでそのようなことをあまりにも多く見てきました。」

『Disintegration』のリリース日はまだありませんが、間もなく明らかにされると言われています。それまでの間、オープンベータ版にサインアップしてください彼らのウェブサイトで