ディアブロ 2 リマスターでは、オリジナルの 3D モデルからティラエルの翼を再利用しています

BlizzCon パネルからの魅力的なリマスター技術チャット

その間ディアブロ II: 復活オリジナルの外観を正確に複製しようとしているわけではありません。新たに発表されたリマスターいくつかの部分を一致させるために素晴らしい努力をしています。今日BlizzConのパネルを見て、古代のBlizzardアセットをどのように掘り起こして再作成し、さらにはリマスターで再利用したかについて聞いてうれしく思いました。私のお気に入りの一言: 新しいティラエルは、元のゲームで 2D スプライトを作成するために使用された実際の 3D モデルから天使の羽を再利用しています。

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オリジナルの Diablo 2 はスプライト (3D モデルから作成) を使用した 2D ですが、Resurrected ではゲーム全体を 3D で再構築しています。パネルディスカッションの中で、Blizzardeers は、アートの背後にある本来の意図を理解し、パーツをリメイクする際のアート チームの創造的な決定をより良く伝えるために、オリジナルのコンセプト アート、3D モデル、コード、レンダリングなどを収集することに努めたと説明しました。私は良いアーカイブ作品が苦手です。

これにより、第 2 幕の墓の壁画テクスチャのソース ファイルを見つけて、それをリメイクした墓に再利用できるなど、いくつかの素晴らしい発見が得られました。私はリマスターのそのテクニックを賞賛します - それが理由の一部ですバイオハザード 4 HD プロジェクト modカプコンがテクスチャの基礎として撮影した建物を追跡する様子は非常に印象的です。

彼らはまた、ブリザードが最初のゲームで使用したテクニックのいくつかを踏襲しました。たとえば、元のサキュバスの敵はアサシンのボディ メッシュを再利用していたため (インターネットの大声のおかげで、イライラするほど物議を醸すパブリック イメージを伴う賢明に効率的なゲーム開発の実践)、彼らも新しいアサシンのボディ メッシュを新しいサキュバスに再利用しました。

右がリマスターだと思います。

そして、親愛なる老大天使ティラエルとともに、彼らはオリジナルのモデルの部品をそのまま再利用しています。

「私たちが実際に1:1で再利用した唯一のアート作品は、ティラエルの翼でした」とリードアーティストのクリス・アマラル氏は語った。 「実際には、古い [3DS] Max ファイルからティラエルの翼を取り出して、それを私たちのものに再利用しただけです。私たちはほとんど作業をせず、最新化もほとんどせず、ただ機能するようにしただけです。」

すごいですね、あれ。芸術的なテクニックとしても、20年前の私にはとてもクールに見えたキャラクターに与えられた配慮としても、私は高く評価しています。ティラエルは、伝統的な羽の代わりに、輝く白いエネルギーの波状の蔓を持った鎧を着た若者で、とんでもない見た目です。私はあまりにも長い間その翼に魅了されて過ごしたので、彼は私にぴったりとは見えませんでしたディアブロ III。ゲーム内で唯一最も重要なアート資産であることは間違いありません。

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Diablo 2: Resurrected は今年後半に発売予定、価格は 35 ポンドBattle.net上で。 Switch、PlayStation、Xbox でも登場し、クロスプラットフォームの進行をサポートするため、ロット間で同じキャラクターを持ち歩くことができます。

Warcraft 3 の最近のリマスターの混乱の後、私は警戒していますが、まあ、これが良いものになることを望んでいます。私は Diablo 2 が大好きです。関わっているチームの 1 つが Vicarious Visions で、最近の Tony Hawk's Pro Skater を含むまともなリマスターに取り組んでいることは、いくぶん安心できます。

今日のBlizzConlineでD2: Resurrectedを発表するだけでなく、Blizzardは次のことを明らかにしましたDiablo 4 はローグ クラスを復活させました最初のゲームから。