このコラムが最初に始まったとき、何年も運営されている 12 の開発ブログの中から選ぶことができました。さて、繰り返しを避けるために、このコラムでは、新しいゲーム、新しい開発者、そして変数と配列の知られざる物語など、新鮮な情報を求めています。ただし、以前に取り上げた古いゲームを例として取り上げることには価値があるかもしれません。おそらく、彼らは損失リーダーとして行動し、未知のものに敬遠される可能性のある臆病で恐れを抱いている人々を誘惑するかもしれません。
特集してるよ限界理論今週、私がそう言っているのは、みんながそれを求めてきたからです。
ファンタジー地図作成!デブログの最高傑作!プログラマーアート!
眠るもの
先週、私が紹介したすべてのゲームは、風景や恐竜など、何らかの方法で手続き的に生成されました。このため、開発者からは公平性と「平等な代表」を求める声が上がった。アーティスト対プログラマー、戦場に散らばる Photoshop レイヤーとアルゴリズムなど、ゲーム デザインの内戦を引き起こすことのないように、おそらく That Who Sleeps について言及する必要があります。
眠るものはターンベースの戦略ゲームで、プレイヤーは「目覚めた悪」となり、AI の世界を操作して徐々に腐敗させようとします。そのためには、エージェントを募集し、チャレンジを完了させるために世界中に派遣し、オークの不安を煽ったり、飢餓を広げたりすることが必要です。
なぜ手続き的ではないのでしょうか?先週と同じように、開発者が読者に説明しますゲームのワールドマップをデザインするプロセス: プロシージャル生成の試みから、手作りする決定、ツールの発見までそれはまさにこれを行うのに役立ちます。
プロシージャル生成の利点はそれが提供する再生可能性ですが、That Which Sleeps はコミュニティにエディターと MOD ツールを提供することでそれを回避したいと考えています。の詳細それと詳細は TIGSource スレッドで。
限界理論
先週私は、いつものように、人々は次のようにすべきであると述べました。ホットな開発ブログにホットなヒントを送信する。コメントで何人かの人が、Josh Parnell の交易と戦闘と宇宙をテーマにしたゲーム、Limit Theory を勧めました。その後、3 人の別々の人がメールで提案をしました。私たちの広範囲にわたる報道これまでのゲームの内容はこのコラムに属さないということですか?読者の皆さんもそうだとおっしゃっているのではないでしょうか。
それがどのように行われるかを示すために何か言うべきことがあると思います。 Limit Theory の開発ブログは素晴らしく詳細で、定期的に更新されており、何年も前に遡ります。あるよ古いブログ、毎日更新フォーラムで、専用の別のブログ関連する手続き作業、一般公開されています毎月のビデオゲームの成功したキックスターター経由で。
ゲーム自体は恐ろしいほど複雑ですエリートのように、星間取引を支える経済システムや棒グラフが豊富にあります。これらのグラフはとても美しいですが、それに加えて、慈悲深く輝く宇宙戦闘もあります。つまり、以下に埋め込まれた最新ビデオの最初の 1 分にある美しい小惑星と宇宙塵を見て、ゲームの新しいスクリプト言語とそれが MOD に何を意味するかについてのチャットを聞く価値があるかどうかを自分で判断してください。
[暗号化]
プログラマ アートは私の心の中で特別な場所です。それは、他のものと同じように、推進し、高め、改善できる芸術スタイルのように思えるからです。 [暗号化] で証明されているように、868-Hack からインスピレーションを得たクイックステップのローグライクです。ブローグ。この爆発を見てください:
説明どおりこの投稿で、上記のインスピレーションは、機能的なアートよりもさらに広がります。ゲーム内の各敵は特定の目的 (伝承に対する死など) を持つように設計されており、ゲーム内での正常な実行は約 10 分で完了するはずです。
こちらの投稿もお読みください上記の爆発エフェクトはどのように作成されたか。私は、ザクザクと感じるものとまったく何も感じないものとの違いをより正確に確立するために、見つけることができるすべての詳細、つまりスクリーンシェイクの統計情報に飢えています。あらゆる詳細:
1.b.) 円の内側は、再び、周期的にランダム化されたグリフを含むタイルによって視覚化されます。これらのタイルは、外側のタイルよりわずかに小さくスケールされます (1.0 ではなく 0.75)。また、ランダム化された虹色のサイクルもあります (HSL 色空間を使用: 全範囲に沿って色相を変化させ、彩度は 0.9 で一定、明度は 0.66 で一定)。
1.c.) ああ、また、すべてのダメージ サークル タイルは、最初に作成されたときの 0.125 のスケールから (「対数」曲線 ~ を使用して) スケールアップします。ターン終了時に破壊された場合は、再度スケールダウンするか、フェードアウトする必要があるかもしれません。
現在開発ビルドがありますダウンロード可能ゲームを試してフィードバックを提供したい人向け。
ミニアップデート
- 久しぶりのアルティマレシオレギュムアップデートでは、要塞、ハンター、ギャザラーの詳細。
- サムダイアクロキャッツとてもきれいです。
- Omnia Mecum Porto は新しいウェブサイトを立ち上げ、運営しています。ファンタジー ラゲッジ RPG の背後にあるインスピレーション (および明白な比較)。先月のこんな記事もまだ残ってますアダプティブアイテムの調性。
- 『Somewhere』のボルヘス風のステルスもとても美しく、回を追うごとにさらに美しくなります。新しいスクリーンショットのセット。