Wot I Think - Destiny 2: 影の砦

になるために運命プレイヤーは消費することになります。巨大な次元間空間のワーム神の一匹が小惑星を貪り食うように、コンテンツの巨大な塊を貪欲にむさぼり食うが、決して飽きることなく次の惑星に移る。

一番新しいお祭りは、影の砦。相変わらず美しく作られていますね。月を食べられるよ!見た目も美しく、楽しくて奇妙で、とても気に入っています。しかし、かなり多くの小さな変化が加えられていますが、それは現れていると思いますデスティニー2できることの限界に達しました。おそらくそれが、『影の砦』がシリーズ最古のプレイヤーに強烈なノスタルジーをもたらす理由なのかもしれません。結局のところ、明らかに見覚えのある多数の新しいコンテンツを難読化するこれより良い方法はないでしょうか?

影の砦は私たちを月に連れて行きます、ベイビー。アーチャーズラインで略奪と銃撃を行い、サークルオブボーンでアコライトを叩きのめし、ヘルマウスの最奥部にあるフォゴス・ザ・アンテイムドの刑務所まで駆け下りた。いやあ、戻ってきて良かったです。月は影の砦の新しいフリーロームの目的地であり、オリジナルのDestinyで確立された月面基地と不気味な地下トンネルの完全な広がりに加えて、そこから噴出した見事な赤いハイブの建造物であるスカーレット砦を含む追加のものがいくつかあります。灰色の地表の下と、ナイトメアと呼ばれる超強力なハイブの変種が現れる屋外の地面。

物語は、みんなのお気に入りのノーミック エモ、エリス モーンが行方不明になったというものですが、これは何ですか?彼女は月に戻ったのですか?なぜ彼女はそこへ行ったのでしょうか?それは、彼女が地下に閉じ込められ、アンデッドホラーショーの一派であるハイブと一緒に何年も生きなければならず、その過程でビー玉を失った場所ではないでしょうか?で、これは何ですか?彼女は今は去り、誤ってさらに悪いハイブの負荷を解き放ち、同時に何かを明らかにしましたさらに悪いことに月の深部で。

これらすべての場面設定はとても楽しいです。エリスは「狂気、倦怠感、肉体の苦痛」「我々の暗号文字は地獄の口の底にある」といったことを言うようになる。ナイト、オーガ、ウィザードの咆哮とうなり声の下で、2001 年スタイルの不調和な合唱団をもたらし、月の風景の奇妙な異質性を強調するサウンドトラックがあります。

実際、「Shadowkeep」は心理的な恐怖がすべてだというBungieの主張と一致して、それはすべて非常に不気味です。時々明かりが消えたり、暗闇からスロールが飛び出してきたりといった古典的なものとは別に、ストーリーラインは、人類がゲーム内の歴史の中で生き残るために犯してきた恐怖に直面することについてです。その結果、月のあらゆる隙間に、死んだガーディアンのうめき声が散りばめられ、文字通り、過去 5 年間の幸せな射撃を思い出させるものとして機能します。

いつものように、このストーリーはあなたが何であるかを刺激する背景です本当にこれは、Shadowkeep があなたを投げ込むすべての新しいシステム、アイテム、アクティビティを理解しようとすることです。まあ、私は「新しい」と言います。ほとんどは古い概念の新しい名前です。大まかに言えば、アップグレード モジュールは古いエンハンスメント コアであり、これは古いレジェンダリー シャードでもあります。これらは装備をアップグレードするのに役立つアイテムです。これらのアイテムが追加されたことで、消耗品の在庫が完全に揃ったことになりますが、それ以外は通常通りです。レベルを上げるための装備を入手するためにアクティビティのスケジュールをこつこつとこなしています。開始レベルは 750 から 900、そして新しいレイドに直面する準備ができたら 940 になり、960 まで進みます。

ということで、新たな活動です。 Shadowkeep のストーリー キャンペーンで最初にあなたが進むのは、Black Armory の武器フレームに少し似ているエッセンス クエストです。などなど、興味をそそるアイテム名残忍さの本質新しい月をテーマにしたセットから名前付きの武器や防具を得るためにエンチャントの演台で換金する前に、特定の武器で何かを殺すことを強制します。新しいギアが大好きです。お守りと安全コードで縛られた銃素晴らしいものにニール・アームストロングの異界月遠征ドリームベイン・アーマーセット)

次に、ナイトメア ハントがあります。これは、Desto の古典的なボス戦のいくつかのナイトメアの化身に対して、月面で 3 人のプレイヤーが激しい戦闘を繰り広げます。彼らは大丈夫です!古いタニックとの戦い方を思い出しながら、強力な悪夢の暴徒を噛み砕かなければなりませんが、それらはすぐに終わります。ただし、報酬を最大化するために難易度を選択することもできます。しかし、賢いのは、Dreambane セットがそれらに組み込まれている方法であり、大きな新しいアトラクションと連動するようにゲームのシステムを設計する際の Bungie の巧みな手腕を誇示しています。

ご存知のとおり、Dreambane アーマーには悪夢によるダメージを軽減する MOD がプリロードされており、MOD は Shadowkeep が装備の動作方法を徹底的に見直した 2 つの方法のうちの 1 つです。多くの既存の MOD がまだ存在していますが、さまざまな新しい MOD があり、その多くは The Gate Lord's Eye と呼ばれるアイテムを通じて獲得され、時間の経過とともにテーブルから MOD のロックを解除できるようになります。

武器には依然として 1 つの MOD スロットがありますが、防具には複数の MOD がサポートされており、伝説のシャード、アップグレード モジュール、さらには強化プリズムまで投資できるようになりました。各 MOD にはエネルギー コストも伴います。装備には、装甲 Tier レベルからスロットを追加するのに十分なパワーがなければなりません。そのため、装填の速いサブマシンガンと 10 ポイントの機動性ブーストの間で難しい選択をすることになります。またはハンドキャノンのダメージを強化し、照準を合わせたときによろめきを与えるMOD。シールド (くたばれ、ホブゴブリン!) やバリアを通り抜けて射撃できるようにする MOD もあります。これは、すぐに説明する Vex Offensives や、より高レベルの Nightmare Hunts をプレイする場合に非常に重要です。

最後の段落をぼんやりと見ていることに気づいたとしたら、これは一体どういうことなのでしょうか? MOD はプレイしているものときちんと結びついており、賢くて幸せな気分にさせてくれました。

Bungie がさらに 3 つのステータスを追加し、合計 6 つのステータスを追加した結果、MOD を超えて、アーマーでさらに多くのことができるようになりました。機動性、回復力、回復力はそのままで、スピード、タフネス、シールドの回復速度を制御します。しかし今では、古い規律、知力、体力の統計が戻り、手榴弾、スーパーおよび近接能力のクールダウンを管理します。これらの変数 (以前は装備の MOD や特殊能力の影響を受けていた) がひとまとめにされたのは理にかなっています。システムはより読みやすくなり、クールダウン時間の説明がより適切になり、さらにロードアウトをいじる新しい方法も追加されました。 。いじったり、細かい作業をしたりするのが好きなら、やるべきことはたくさんあります。

Vex Offensive はロックを解除できる最後の新機能です。これは、ヴェックスのブラック ガーデンで行われる 3 段階のアリーナ バトルです。奇妙で、緑豊かで、抽象的な、コンピューター シミュレーションです。ハイブに重点を置いた拡張が、突然ヴェックスに注目するのは少し奇妙に感じます。明らかにストーリー上は理にかなっていますが(ヴェックスが月に来るのは、悪いピラミッドの中で何が発見されているかに興味があるからだと思いますね?)、明らかにつながりがないように感じられます。

さらに緊急なこととして、Vex Offensive は、The Menagerie、The Reckoning、Blind Well、Forges に追加されるもう 1 つの協力アリーナ モードです。月でのライブベックス侵略イベントにも同じことが当てはまります。これは火星のエスカレーションプロトコルイベントに非常に似ています。 Bungie が Destiny 2 に追加するほぼすべての要素と同様に、すべてが激しくて楽しいものですが、Vex Offensive の最も優れている点は、高い参入障壁がないことです。 Bungie は、Vex コンテンツはキャンペーン クエスト チェーンでロックを解除するとすぐに利用できるため、ゆっくりとレベルアップする間、数週間にわたって多くのプレイヤーの手の届かない場所にあった Black Armory と Forge イベントから学びました。それは良い!しかし、欠点もあります。すぐに何かを開くと、すぐに古く感じてしまいます。

変な言い方ですが、影の砦の問題は、Destiny 2 の初年度に投げかけられた問題や難しい疑問の多くが、1 年前の孤独と影の拡張以来解決されているということです。 Shadowkeep は何も修正する必要はなく、Destiny トレッドミルにプレイヤーを乗せ続けるという長年の課題に取り組むだけです。その結果、大きなイベントからクエストの種類に至るまで、すべてが非常に見慣れたものに感じられます。クエストの主な目的は、依然として新しい装備アイテムのロールを獲得するクエストを購入するための通貨を稼ぐことです。

今では、Bungie はこれらすべてをうまく結び付けることに成功しています。非常に多くのクエストは相互にサポートしており、あるクエストの進行が別のクエストの進行を開始し、また別のクエストが進みます。それは、あなたが忘れていたかもしれない場所でプレイしたり、無視した方法でプレイしたり、好きではないと思っていた銃の種類を使用したりするように静かに促しますが、毎日および毎週のルーチンを守ることでパワーレベルが向上します。これは賢くて強力な強制力を持つマシンですが、必ずしもエキサイティングなわけではありません。

Destiny 2 は 3 年目 (オリジナルの発売から 5 年目) の始まりにあたり、戦利品シューティング アクションで何ができるのかをすでに深く掘り下げているという実感があります。私たちはダンジョンを走ったり、武器のクエストをしたり、盾で守られたボスの間でダンスをしたり反撃したりすることになるだろうということは、永遠に追加されます。

Destiny の始まりである月の影の砦を設定し、古いボスと戦わせることに、こうしたすべてのことを本質的に認識しているのではないかと私は常々疑問に思っています。結局のところ、目新しいものが何もないときには、ノスタルジーは良い行動になる傾向があります。ああ、ああ。 Destiny の地平線は月そのものと同じくらい特徴がないように見えますが、そこに向かう途中で目に見えるものすべてを飲み込む楽しみはまだたくさんあります。