[NYCC はますます遠くなっているので、おそらくこれが、私がそこで素早くプレイしたゲームのまとめの最後になります。急いでプレイしたものや、ただ見ただけのものをまとめて投稿しない限りは。そして...行きましょう!]
これはコミコンです。明らかに、私はこの 2 つをプレイせずにはいられませんでした。 MMO スーパーヒーローの栄冠を争う 2 人の対戦相手が互いに 20 メートルほどの距離にあるため、一方をプレイした後、すぐにもう一方をプレイして、超人的なビデオゲーム ジャーナリズムの偉業を成し遂げるのは非常に理にかなっています。つまり、ゲームをプレイして、それについて思ったことを言うということです。私はほとんどバットマンではありません。
直接的な違いは、簡単な準備の 1 つでした。のチャンピオンオンラインスタンドは、事前に生成されたキャラクターがいるエリアにあなたを落とし、歩き回って人々と戦わせることができました。 DC ユニバースはアクティブなデモンストレーションとして作成されました。ただし、スタンドの人々がプレイするよう勧めるミニチュアのプロットが付いています。そこで私はスター・ラボ内で戦い終えてDCユニバースから立ち去り、レックス・ルーサーと協力してドゥームズデイを倒すためにチャンピオンズ・オンラインで(そしてそのトラブルでハゲに侮辱された)、何人かの悪党を剣で殴った。さらにいくつか打って、さらに打って、最終的にはその場から立ち去り、もう少しゲームをプレイするべきか、それとも驚くほど受け入れられる伝統的な中華料理を食べてみるべきか判断しようとしました。
言い換えれば、DC ユニバース自体の印象が少なくとも同じくらい良くなったのは、試してみた自分自身の印象を良くするために。その場にふさわしいドレスアップをしたので、より満足のいく経験でした。
(ドレスアップについて話すと、どちらのゲームにもキャラクターデザインに関する兆候は見られませんでした。これは残念です。これは明らかに誰もが手に入れたいと切望している分野です。DCブースでは、ドレスアップを守る人々のランニングテーマがありました) 「私はスーパーマンになれないのですか?」という質問に対する答えは見事に洗練されていました。)
この 2 つのゲームについて注目すべき 2 番目の点は、DC Universe のブースには、私が見た限り、ジョイパッド コントローラーしかありませんでした。 Champion Online には、同様に、私が見た限りでは、マウスとキーボードのコントロールしかありませんでした。また、これがプレイにどれほど直接影響を与えたかも疑問です。 Champions Online は、すでに話したシステムにもかかわらず、非常によく似たものだと感じました。英雄の街または他のほとんどのトラッド MMO。 DC ユニバースは、ファイナル ファイト、または小規模なパーティー設定により、ファイナル ファイトとファンタシー スター オンラインを組み合わせたものに近いと感じました。私はパワーバーや健康などにある程度の注意を払っていましたが、ほとんどの時間は内なるハガーと再びつながり、物を拾ったり、生き地獄のような反対派を叩きのめしたりして楽しんでいたのです。以前サンディエゴ・コミコンでこのゲームを少しプレイしたことがあったが、土の力でドゥームズデイを凍らせ、彼を抱き上げ、他の数人に対する即席の近接武器として使用したとき、実際に観衆から感謝の声をあげることができた。人々。
MMOはビッグゲームです。 DCユニバースでは奥行きが気になりますよね。そうですね、どちらの深さも気になりますよね。しかしショーでの DC ユニバースは、それ以上の要素を持っているように見えました。表現方法とゲームの要素の両方において、Champions Online では表現できなかったショーマンシップの感覚があります。そして、その残忍な戦闘機風の方法で、標準的な MMO 体験とは明らかに異なるものを提供するゲームのようです。この大会は来年も最も興味深い大会の一つだが、コミコン対決では DC ヒーローズが先を行ったと言えるだろう。