イオン、ロールプレイング アドベンチャーにインスピレーションを得たシミュレーション中心の宇宙ゲーム宇宙ステーション 13そして2015 年の E3 でディーン ホールによって発表されましたキャンセルされました、Eurogamerが報じている。浮遊する金属シリンダーの中で酸素不足により死亡するというファンにとっては悲しい日だが、ゲームの背後にある野心を考えれば驚くべきことではないかもしれない。 「私はゲームではないゲームが欲しいのです」とホール氏は最初の発表会で語った。宇宙はスクリプトやクエストではなく、物理学、生物学、化学の法則に基づいて構築されています。」かなり高い目標を掲げていたようだ。
このゲームは、ホール氏のスタジオ RocketWerkz と英国のデベロッパー Improbable との提携で制作されていましたが、両社はニュースディガーの Robert Purchese に対し、開発は中止されたと語った。
「私たちはイオンに積極的に取り組んでいるわけではありません」とホール氏は語った。 「私はそれには関与していません、いいえ、ニュージーランドの RocketWerkz スタジオも関与していません。
「Ion を見ると、Improbable のような技術規模の企業でなければ、Ion は実現できません。それは私たちだけでできるゲームではありません。」と彼は付け加えた。
しかし、Improbable も同様に、それを進める独自の計画を持っていません。
「Ionは当初、ImprobableとRocketWerkzの共同開発プロジェクトとして考案された」と声明では述べられている。 「それ以来、多くのことが変わりました。ディーン・ホールRocketWerkz はロンドンからニュージーランドに戻り、他の多くのゲームの開発に着手し、ゲームを展開するためのプラットフォームとしてますます成長しました。
「Improbable は現在 Ion に取り組んでいないと断言できます。しかし、RocketWerkz の現在または将来の計画についてはこれまでコメントしたことがなく、現在もコメントできません。」
読む価値がありますEurogamer で大騒ぎロブは当事者間で何週間も往復の質問を繰り返したが、私は汚れた軍用ミットを掴んで全身に汚すのにほんの一瞬だった。記事の後半ではキャンセルに対するホールの考えを探るが、正確な理由は明らかにされていない。しかし、この素晴らしい引用が含まれています。
「自分に責任があるからといって、他人に責任を転嫁しないというのが私の意見です。軍隊でよく聞いた言葉がありました。『うまくいかなかったのに、あなたはそこにいました』。」
これは、不運な惑星間のおふざけと、次のようなシムの非常に細かいディテールの両方を愛する私にとって悲しいニュースです。デイズ。崩れかけた宇宙ステーションでのチェルノとの遭遇の無慈悲さを想像するだけで、私は興奮するのに十分でした。ああ、真空包装された甘い人間よ、さようなら。私たちはあなたのことをほとんど知りませんでした。