新しい太陽系!マルチプレイヤー!生活サポート!おそらく2025年に発売されるでしょう!
文房具屋そしてイカロス開発者 RocketWerkz は、人気の宇宙シムの精神的な後継者を作成していますカーバル宇宙プログラム、現在は「Kitten Space Agency」というタイトルが付けられており、インターネットの健全なトレンドへの遵守を露骨に示しています。それは実際に基づいていますカーバルスペースプログラム2当時、スタジオが Take-Two 子会社の Private Division に投げかけた提案です。 RocketWerkz CEO 兼オリジナルデイズクリエイターディーン・ホールは、このゲームの開発に元 KSP および KSP2 開発者数人を雇用し、ソーシャル メディアでこのゲームを「KSP キラー」と表現しています。
少なくとも、この時点で KSP2 を「強制終了」する必要があるかどうかはわかりません。かつては星間旅行や光年規模のブレーキ操作の話で盛り上がった続編は、どうやら次のようになったようだ。放棄された、Take-Twoは5月に開発者のIntercept Gamesを解雇しました。それでも、オフィスを爆破せずに太陽系全体をシミュレートする方法という重要な問題に他の人が取り組んでいることを知ってうれしく思います。
過去に KSP MOD を作成したホール氏は、新しいゲームについて Reddit に投稿しました、 として渡された疲れを知らないMawフィーダーMiniMattによる。 「実際、私たちのスタジオは KSP2 の制作に入札していて、上位 3 位まで入札できました」とホール氏はスレッドに書いています。 「最後のステップは私設部門との電話でした。
「私は優れた設計文書を作成するために多くの作業を費やし、この設計とプロジェクトの技術的側面に完全に焦点を当て続けることにしました」と彼は続けます。 「これは、電話に出た2人にとって深刻な問題でした。アートが含まれていないピッチは私たちだけだと言いました。当然、私たちのスタジオは選ばれませんでした。」 (私は優しいので、ホールのいくつかのタイプミスをここで修正しました。)
このスタジオの猫のような KSP スレイヤー/リバイバーは、一連の社内 C# 開発ツールである BRUTAL フレームワークを使用して作成されていますが、RocketWerkz はこれを「複雑で遅く、使いにくい」と盛んに宣伝しています。 BRUTAL フレームワークの重要な資産は、開発者やモッダーが Vulkan API を介して GPU を直接操作できるため、「途方もない」スケールが可能になることのようです。
Reddit のスレッドにはかなりの技術的な詳細があり、ゲーム エンジンの詳細と物理学に関する簡潔な考察が混在しています。大文字を間違えたり、誤ってコンピュータを削除したり、ローカル グラビティのスイッチをオフにしたりしないよう、大部分を引用するのは怖いです。その多くはモッダー向けに傾いており、KSA チームにはモッダーが数名います。しかし、「浮動小数点精度の損失への対処」などのフレーズの中に、私たち地球に住む一般人向けのプロジェクトの方向性と機能についての会話が隠れています。
ホール言う彼らは「既存の KSP と同じ感覚、コミットメント、課題を再現すること」を目指している、なぜなら「ベース KSP は規模に関して多くの要素の間での大きな妥協点であり、そのため私たちはそれを再発明するつもりはない」からである。代わりに、彼らは「堅牢なデータ構造」と「改造者にとっての開発の容易さ」に焦点を当てています。彼らは、オフワールド基地の構築、生命維持システム、マルチプレイヤー機能、マルチクラフト宇宙ミッション中にロード中断のない画面間のシームレスな移動を含めることを計画しています。
現在のビルドではテスト目的で現実の太陽系データを使用していますが、開発者はゲーム用に独自の太陽系を構築することを目指しています。造船要素はおなじみのものですが、RocketWerkz はフェアリングや小型戦車などの組み合わせ可能な「サブパーツ」でそれを拡張したいと考えています。そして、はい、ホール氏は、ゲームには現在子猫のキャラクターがいますが、それは変更される可能性があると述べています。 「ある程度の奇抜さは重要だと思う」と彼は言う。
より達成可能な目標の 1 つは、n 体物理システムを追加することです。この説明はめちゃくちゃになりますが、基本的に、n 体物理システムは、物体の動きを「焼き込む」のではなく、重力に基づいて物体間の関係を動的にシミュレートします。羊毛玉のように惑星をあちこちに落とさずにこれを行うのは非常に困難です。 RocketWerkz は、RocketWerkz がそのようなシミュレーションを社内で開発する「可能性は低い」と述べています - 彼らは現在、必要な高密度の脳の魔法を適用するために博士号を持った人を雇おうとしています - しかし、これはモッダーが理解することになる可能性が高いです。
RocketWerkz が KSA の最初のバージョンに料金を請求しないのは、KSP2 の失望を受けて、KSP プレイヤーが新しいものや KSP っぽいものにコミットすることに当然のことながら慎重になっているとホール氏が感じているためです。 「コミュニティは非常に燃え尽きていると思います」と彼は言うコメント。 「これが、KSA の最初のバージョンが無料になる理由です。そのため、人々は進捗状況を確認する前にそれを試し、その後リリースされたら購入することができます。」最初のリリースには DRM もありません。
Kerbal Space Program の権利所有者 Take-Two Interactive がこれらすべてをどう判断しているのか疑問に思うかもしれません。 RocketWerkz は著作権の盗難や特許侵害で訴えられることを懸念していますか?全くない、言うホール。 「彼らの挑戦は大歓迎です! 私たちにとって素晴らしい宣伝になるでしょう。それに、私は彼らがひどい会社だと思うので非常に苦々しいです。だからぜひやってください! 私たちには素晴らしい弁護士がいます。」それでは。
さらに共有する時期については、モッダーは「今年後半か初期ビルドの次の早い段階でフィードバックを得るために舞台裏にアクセスできる」べきだとホール氏は言う。ホール氏は、「おそらく来年半ばには」オープンアクセスが開始されるのではないかと期待している。 Redditのスレッドの中で彼は、この複雑なプロジェクトに対して「懐疑的になることが重要である」と強調しているので、ぜひそのスレッドに参加して火に足を向けてください。私は星のない虚空の中で宇宙船 RPS の世話を続けるだけだコメントを一時的に停止しました。