昨日の朝、圧倒的なゾンビバイカードラマのクリエイティブディレクター、ジョン・ガービンが語った。過ぎ去った日々評判が悪かったのは「査読者が目を覚ました」ためだとツイートした。今晩発表された声明の中で、ガービン氏の元雇用主と『Days Gone』の開発者であるベンド・スタジオは、「彼の感情を共有しておらず、我々のチームの意見を反映したものでもない」と述べた。
Bend StudioはTwitterで声明を発表した。
「当社の前クリエイティブディレクターが『Days Gone』で当社の知的財産の批判的な受け取り方について個人的な見解を述べたことを承知しています」と声明文は始まる。 「Bend Studio は彼の感情を共有するものではなく、私たちのチームの意見を反映するものでもありません。私たちのスタジオは、Days Gone で達成した仕事を非常に誇りに思っており、これに心と魂を注いだすべての開発者に感謝しています。
「私たちは、Days Gone コミュニティのサポートに非常に光栄に思っており、将来に向けて、私たちの世界とキャラクターに対する皆様の熱意を共有し続けます。」
その後削除されました(しかし、アーカイブされた)『Days Gone』がなぜ「批評家から普遍的な賞賛を得られなかった」のか疑問に思ったTwitterユーザーに対して、ガービン氏は3つの理由を挙げた:「バグなどの技術的な問題」、「実際にゲームをプレイする気になれないレビュアー」、そして「デート相手のお尻を見つめる無愛想な白バイカーに耐えられなかった評論家の目を覚まさせた」というものだ。
Garvin は 2020 年に Bend Studio を去り、現在はブロックチェーンに関連付けられた NFT ゲームである Ashfall のライター兼ディレクターを務めています。
Days Gone が PC 版になったとき、私たちはレビューしませんでしたが、キャサリンはレビューしていました。フォトモードで主人公のバイクを消すのが楽しい。